つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっきゃいどー Vol.3 (-4℃の世界で小漫才をひっそりと叫ぶ)


本日(3/15)、上司に呼ばれまして、派遣さんについて言われました。
さらに言うならば、うちに対する指摘でしたね。

うちの担当してる作業はユーザーからの返品処理。
派遣さんの時給は前から知っていましたが、残業代がこんなにもばかにならない数字だったのかと思いさらされました。。

夜の仕事ばりに払ってたんですね('Д')

うちの担当の派遣さん達って、ほぼ毎日残業するんですよ。。
なかでもよく残業する二人に、残業をしないよーにと言いました。

一人は「はい」と返事を返してくれたんだけど、もう一人はうんともすんとも言わず。。
なので、「返事くらいしてくれない?」と注意したら、ようやく「はい^^;」と。。

この人がいなくなったら困るけど、返事すら出来ない人なんて【いりません】。
ましてやココは会社なんだし、、あと、何かにつけてえらそーなんですよね( ̄- ̄)

うちがその担当箇所に移動になった時から二人がいたのもあるかもだけど、
うちは会社の人間なんだから、注意せずに放置してた自分のせいだなー。
次も返事しなかったり言う事聞かなかったら、注意していきたいと思います。

若干、自分の親の気持ちがわかったような気がしました。
いあ、、気のせい気のせい。。

前置きでこの長さ(´・ω・`)


あ、仕事場に置いてあったゴミ箱です。
こーゆうの好きです(*'-')
20060316050423.jpg


さて、またまたほっきゃいどーの続きを〆('▽' )

札幌のホテルに帰り、ひとねむr、、はバスでしてたので、
少しTV観てリラックスして、夕飯食べに外にでました。

んー、、またいくらだと、食べたいけど飽きるのでラーメンにしよう!
ラーメンならラーメン横丁!
てきとーに市内を歩いて、はっけんー!

 途中、とんこつのラーメン屋さんに、「札幌でとんこつかよ!」と念のため突っ込みをいれておきました。

で、まぁラーメン横丁に着いてみたわいいものの、、

ちっちゃ('Д')

呼び込みの人が一斉に出てきて、関東じゃあありえないなー、と。
どこにしよーか迷ってるほどお腹は待てないので、ともかくとある一軒に入る事に。
 っていうか全部で四軒しかなかったけど。

青島ビール飲んで、TV見ながらラーメン待ち。
 ずっと織田○二が思い浮かんでいたのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

しばらくしてからラーメンきまして、、クセでスープから入りました。
・・・
ん~、、美味しかった事は美味しかったけど、、けっこーふつーの味だったかも(´・ω・`)
麺が短めだったのはよかったと思いますよー(えらそー

食べ終わってしばらく話してたら、なんか自由に書いてよさげなノート発見!
コレは書くしかないでしょーw
って事で書いてきましたので、見たい方はわざわざ札幌にお逝きなさい(*'-')ノ

お店を出ると、また雪が降ってました。
かなり降ってて、すごく寒くって、気温見てみると - 4 ℃?!

もう三月なのに、この気温と雪はどぉなのちょっとー('Д')

そんな寒い中を少し歩いていると、カラオケの呼び込みに遭いまして、
たのしー人だったし、時間もまだあるしで、カラオケ行く事にしました!
カラオケに着くまでの間、その呼び込みの人と話してましたが、、その人曰く、、

らりってました('Д')

さすがに - 4 ℃ の中で立ち止まってたら、誰だっておかしくなりますよねww

そんな人と楽しく小漫才しながらカラオケに着きまして、しばらくは旅の、、いあ、、
リーダーの独壇場な話で盛り上がり、、
で、なぜかMさんがイントロどんっ!みたいなのを入れてました。
 こんなのあったのね。。

ジャンルをポップスにしたのに、古い曲ばかり出題されて、さっぱりわかりませんでしたw
そのうち、松山○春の曲が出まして、リーダーが歌わされました。。w
実は歌いたかったです(*'-')

それにしてもー、、うちとそー変わらない歳なのに、よくもまぁ色々知ってていいなぁーと思いましたョ。
なんやかんやで、リーダーのその曲を筆頭にカラオケスタートw

 あーのー 【ネコ】のとこ だーろー♪

と、超マイナーな曲ばかりを歌い上げ、独りで盛り上がってました、、ごめんなさい。。w
カラオケ行くと、イイのか悪いのか、その人・歌に入り込んじゃうんですよねー。
目をつぶる場合もあります、、我ながらきもぃ瞬間です。。orz

そんなこんなで、自己満足してホテルへと戻り、第二日目終了を迎えました。
スキーにラーメン、カラオケと、とても充実した一日でしたとさ~。

 ホテルに帰る時、道を行き過ぎたのは三人だけの秘密です。


だ~から、、長すぎだってば。。orz
スポンサーサイト
  1. 2006/03/16(木) 04:48:36|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ほっきゃいどー Vol.4 (Epilogue と Prologue) | ホーム | ほっきゃいどー Vol.2 (転んで取れて、付けて転んで(略)>>

コメント

私の独壇場って…ナニ話してたっけ?

カラオケの店員さんが面白かったから
すっかり抜けちゃってるや(^^;)

最初の曲、サビくらいしか覚えてなかったから
歌ってくれれば良かったのにーv-264

カラオケって、自己満足するために行くんじゃないの?(笑)
  1. 2006/03/16(木) 12:53:02 |
  2. URL |
  3. A #-
  4. [ 編集]

なに話してたかまでは覚えてないや^^;
でも、よくそんなに喋れるなぁと、いつも思うよ、、うらやましいですし

昔の歌はAさんに任せますww

次はなに企画しよっかねー
  1. 2006/03/16(木) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

リーダーもよくしゃべるけど、あのカラオケのねーちゃんも全開にしゃべってましたね~¥¥
舌まわってなかったけどねv-16
北海道は何食べてもおいしい(気がする……コラっ
マイナスの世界から脱出だぁ~って地元ついても同じくらい寒かったのはなぜ;;
どうも今月で1番寒い時に行ったもよう……やっぱリーダー?!それともまなさん?!
  1. 2006/03/16(木) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

ホントあの店員さんには笑わされたねー^^
確かにちょうど寒い時に行ったみたいね。。
北海道の人達も「さむー」とか言ってたしね(´・ω・`)
その日に企画したリーダーのせいということで~ヽ(´-`)ノ
  1. 2006/03/17(金) 12:39:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

私じゃないよ~!…きっと^^;

次の企画は、まなみさんかMさんの方が
ハプニングは少なくなると思うよ?

だから次はよろしくね~(笑)
  1. 2006/03/17(金) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. A #-
  4. [ 編集]

じゃあ、Mさんのせいって事でv-521
うちのせいなんて、考えられないでしょ?v-521

企画企画、、っとー。。
どこかに企画転がってないかなぁー、考えとくねー。
  1. 2006/03/17(金) 15:32:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/84-37f83fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

