つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきた大好きな人 part 2


2 月ですよ、もう!
年明けたかなって思ったら、もう一突き経っちゃいましたよ!

「つけまつげとってよ」とブログのタイトルが変更された原因(?)でもある、アノ人( 以下 K さん)が帰ってきました
帰ってきた早々、二人でネタあわs、、じゃなくて。
また楽しく仕事できました(*'-')

※お読みいただく前に : "w" ← を何度も使ってますが、コレは"(笑)"の意味です。



産直の仕事を一緒にしました。
って言ったって、分からないでしょうから、少し説明を。

正式名称(?)は、"産地直送"です。
 商品の産地であるベンダーさんから、直接お客様の元に商品が届くシステム、、だと思います。
でも、その産地直送品を取り扱っているのは、ヤ○トと提携しているネット通販会社のモノ、、だと思います。(汗

1.お客様が、ネット通販会社のネットページで産直品を購入、、と思う。
  ↓
2.購入時に、お客様の名前等の情報が、ネット通販会社の元に登録される、、と思う。
  ↓
3.お客様方の情報をネット通販会社からヤ○トに送り、それをヤ○トで伝票に印字する。
  ↓
4.その伝票達をヤ○トからベンダーに送る。
  ↓
5.ベンダーさん方が産直品と伝票をくっつけて、お客様に送る。

こんな感じかな('~')

説明うまくないから、伝わるかは疑問(--;


まぁとにかくw
K さんと一緒に仕事してたわけですよ

それだけ言えばよかったじゃん、とか言わないでください。。

まず、うちが伝票印字前日に、ベンダーさんの住所等を書いた伝票は作ってあったんですが、K さんが当日に書いちゃってました。
ココでもう「あぁ、、またなんか起こりそう(/ω\)」と。

次に、伝票印字。
印字してくれる機械がうまく動いてくれなくって、何度かやり直しました。
印字後、"紐付け処理"といって、伝票番号を PC に打ち込む作業があります。
一枚だけが失敗して再印字したモノで、伝票番号も連番ではなく、個別に打ち込まないとダメでした。
全部、K さんが連番で打ち込んじゃってたので、実際の伝票の番号と、PC に記入された番号が違っていました。
コレは直さないとまずいことになるので、直します。

しかーし、直そうとすると、何度も変な警告がでました。
警告のトコに、"OK" ボタンがあったので押してみたのですが、押しても押しても同じ警告が。。

K さん「もっとよく(警告)読めや、言う事かねぇw 何度でも見たれみたいなw」
う ち「っていうか、こっちとしては時間やばいし"空気読め"だけどねw」


戻ってきた初日から二人して笑いっぱなし(*'-')


で、結局問題の一枚の紐付けも出来て、さて次の伝票を印字。
こっちは無事に出来たんだけど、紐付けを K さんが間違えちゃった模様。
はじめに印字した分にまた紐付けちゃってましたw
で、また再度紐付け処理。。w

K さん「えっとね、確か"長谷川"さんから紐付けすればイイ気がする」
う ち「ふむふむ、、長谷川さん、長谷川さん、っと。。」


目的の伝票発見(^☆ω☆^)

二 人「・・・」

う ち「全然"長谷川"さん、ちゃうやんw
 かすってもないやないのww
 どっから"長谷川"さん出てきたのwww」

K さん「('∇';)アハ」



また楽しく仕事が出来そうですヽ('▽')/

K さんて恐そうっていうか、威圧感ありそうに見られてるらしいけど、天然っぽいよぉ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
美人でキレイな人なのに、お笑いというギャップ付きダヨーw
スポンサーサイト
  1. 2006/02/03(金) 18:20:36|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<他人事 | ホーム | いつの間にか 自分のじゃないボールペンを持ってる>>

コメント

…あの~…説明が「、、と思う」てw
不確定要素ばっかだな(´∀`)

大好きな人と一緒に仕事するっていいよなw
仕事へのやる気が左右されます(`・ω・´)
ってか「長谷川さん」って結局誰ww

今の会社に一緒に仕事したいって人…いないね(´・ω・`)
いたけど辞めちゃったね…(ノД`)
怒涛の5日間引継ぎの時しか一緒に仕事してないよorz
  1. 2006/02/04(土) 12:48:05 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

アソコの社員じゃないから、わかんないよ。。w
許してください。。

昨日、K さんにイライラしてて、ちょっと愚痴っちゃいました^^;
同意してくれましたけど、ちょと悪い事したなぁ、と。。
楽しく仕事できる環境なんて、そうないものねぇ~。
  1. 2006/02/05(日) 12:22:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/73-80857917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

