つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんちゃってJazz


おはようございます!
起きたばっかりです(=_=)

早速朝から携帯で写真撮っちゃいました。
何撮ったって言えば、下のほうに出てますが、Jazz の本です(/ω\*)
なんちゃってですけどね。。w
なんちゃって関西弁なまなみには、さすがに気になった一冊だったので購入(*'-')

Jazz を知るキッカケになったのは、前にも日記で書いた「上原ひろみ」さんです。
・・・いつ書いたんだっけ
高校からピアノ始めたんだけど、その時~ピアノ教室通っていた時はとりあえずクラシックを弾きまくってました。
で、何か少し飽きちゃったので、タワレコ行って何か好きそうなジャンルないかな、
と探してたとこへ「Jazz」の文字が!

でも、ジャンルが決まっても英語のばっかりだったので、
とりあえず視聴コーナーで聞いて聞いて、、色んなのを聞きまくって、よさげなのを選んでいくと、
最後は 3 枚くらいのがいいかなって思って、3 枚全部買いました(*'-')
アノ頃ははぶりがよかっt
邦楽のアルバムに比べると洋楽の CD って安いですしね

今回は自分で弾けるピアノのジャンルを広げよう、という事で出来るかなんてわからないけど、本買ってきました!
休日に親がいようがいなかろうが、
ヴァナに入れようが入れなくても、(親いなければ入ってるかもw
ピアノに向かって なんちゃって Jazz しています!

初めての楽譜を弾く時って、ひとそれぞれ能力もあるけど、うちの場合はいきなり両手で弾いていきます。
知ってる曲だったらなおさらすぐに弾けるようになりたいですしね。
今回の本にも弾きたい曲がいくつかあります。
まずは定番の「ムーンリバー」(もちろん Jazz 風
続いて、本に付属していた CD を聞いてカッコいい!と思った「Jazzy Blues」という曲。
あと、ちょっと難しいからいずれかは弾きたいな、と思ってる Misia の「Everything」の Jazz 風。

すれ~ちがう、とき~のな~か~で~♪
ヴァナのしんさんとはすれ違ってばっかりですね。。
猫とかヽ(`д´)ノ

ごめんなさい、ちょっと脱線しました

って事で、もしかしていつか関東でオフ会でもあったなら、弾くだけの為に参加しようかな(ぇ
それまでに練習しておきます(だから、ぇ

うぁ; もうこんな時間だし;
書いてたらちょっと弾きたくなってきたから、そろそろ何か言って区切らないと。。
20051103105314.jpg








































猫とかヽ(`д´)ノ


では、仕事行ってきます!
スポンサーサイト
  1. 2005/11/03(木) 10:56:35|
  2. リアル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<オールすると大抵は後悔する | ホーム | 一ヶ月振りです(´_ゝ`)>>

コメント

え~っと;

猫とか、ね;
うん、解った…解ったからピアノ弾いて落ち着きなされw

ジャズはアップテンポなのでもスローでもいいよなw
でも、どれがいいのか正直わからん(´・ω・`)
誰かに薦められれば聞くかも、うん、「誰か」に薦められれば…w
…という訳で何かいいのないかな?w

なんちゃって関西弁、オレもそうなんだよな;
お嬢に今度教えてもらおうかw

んじゃ、仕事頑張れぃ( ゜д゜)ノ
  1. 2005/11/03(木) 11:27:53 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

>けいちゃん
猫とかヽ(`д´)ノ
ホントに気持ちを落ち着かせようとして、今さっき夜も遅いのにちっちゃな音で弾いてました。汗

えっとね、オススメなのは前にも出したけど、映画の「海の上のピアニスト」のサントラ、もちろん映画もイイよ~!
持ってるから今度貸しましょうか?(ぇw
CDだと、、ちょっと待って、今部屋行ってCD取ってきますから( ゜д゜)ノ

・・・ごそごそ。。

よいしょっと。
とりあえず、全部持ってきましたw
全部イイ!と思って買ったのを紹介します。
 "アーティスト" : 「アルバム名」
"The Lonnie Plaxico Group" : 「Live at JAZZ STANDARD」
"JAZZ FRANCAIS ET PLUS" : 「色んなアーティスト達のアルバムです」
"WOLFGANG DAUNER TRIO" : 「MUSIC SOUNDZ」
"BERNIE WILLIAMS" : 「The Journey Within」
"Trio Acoustic" : 「Gypsy Eyes」

たしか全部歌詞なしの音のみですけど、きっと楽しめますよ~♪
あと、もちろん Jazz はピアノだけじゃないんで、ベースとかギターとかあります。
このレスって新規の日記で書いたほうが良かったかもΣ(>д<)
  1. 2005/11/04(金) 01:12:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

うははw

ネタ一個消えたなw

しっかし、結構色々あるのだな…今日帰りに探してみっかなw
30分前に会社きてっけど、レス打ちしてちょうど仕事はじまりそうだよな…;
ま、10分前でも人いないからいいんだけどねw

見られない位置だしww

決定! 帰りはツタヤだw
  1. 2005/11/04(金) 08:40:01 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

orz
ツタヤ行くの忘れた…だって何か、もぉ…何か…!!(´Д⊂
  1. 2005/11/04(金) 22:39:42 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

クラシックには縁がないおいらでs
ポップス&ロックが大好きですが、最近はR&Bにはまってますww
音楽ってとっても重要だと思う今日この頃・・・
オキニのCDは常に持ち歩いて、聞いてます。それだけで作業がはかどったり、ストレスが減少したりするんするんですね~

ピアノは弾けないけど、ギターが引きたくなってきたwwwww
  1. 2005/11/05(土) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集]

>けいちゃん
忘れたのかぁ~、、寂しいぽ(´・ω・`)
気が向いたら探してみてくださいね~。

>ぽんきちさん
え、、CD聞きながら仕事できる環境なんですか?!
それってうらやましいかも('-')
でも、うちの場合は仕事やりづらくなりそ。
好きなの聞いてたら、そっちに集中しちゃいますw

ギター弾き、カッコいいですよね!
憧れて、一瞬だけアコギで19の曲を弾き語りした事ありますよー。
楽器やってる時って、自分の中に入っちゃうのがまたイイんですよね(*'-')
  1. 2005/11/07(月) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/52-9a865788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CD: 上原ひろみ / スパイラル

スパイラル上原ひろみ今、日本のジャズ界は、上原ひろみキャンペーン!?(笑)。たしかに、彼女の、ミスを恐れず楽しんでいるようにも見える自由奔放と迫力ある力強いピアノは、自然と元気にしてくれる。そんな彼女の新作なんだけど、初心者にはちょっと入りづらいかも。ま..
  1. 2005/11/10(木) 01:20:39 |
  2. [K]こあら日記

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

