つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間観察?


今日仕事終わって、いつも自転車停めてある場所へ歩いていると、
OL さんっぽい人の携帯電話で話している会話が聞こえてきました。。
 
「あ、もしもしー。
あ、うんうん。今日は機嫌良かったみたい。
{姫、ご機嫌よろしゅう}みたいな感じだったよ。うふふふ
 
何ともない話かもだけど、話が読めると思いません?この会話。
そして、ちょっと一瞬恐くも思えました。。
 
↓うちが捉えたこの電話相手とのやりとりの内容↓
電話相手はきっと同僚の OL さんやろね。
んで、きっとお互いの携帯番号の機種は DoCoMo の N でしょうね。
んでもって、お茶運んだりコピー取ったりばっかりで嫌気が差してき(以下略
 
・・・こんなありきたいな事書いて、リアルで会う知人と合わす顔が無くなる前に止めておきましょうか。。汗
 
↓改めて、うちが思った電話相手とのやりとりの内容↓
まず、電話相手は同僚の OL さん。
相手の OL さんは今日は休みだった or もしくは前の"課"にいた人で、
そこそこ可愛いけれど、わがままだったり何かしら子供な他の同僚の子の事を話していたのかな。
あんまりイイ意味でないお姫様的な人の事を話していたのかな。
と思いつつ帰宅しました。
 
違っていてもどうでもいいけど、そういう風に全くの他人の生活を会話から垣間見た感じがしました。
 
専門学生帰りにバイトしてたんですけど、
バイトの後、公園のベンチに座って缶ジュース飲みながら人間観察したりするのが日課だった事あります。
あと、冬なら星を眺めてぼーーーっとしてたりしました(*'-')
 
これから(もう?)秋、そして冬になっていきますけど、
寒くなると同時に星が良く見えるようになっていきますね。
嫌な事あっても無くても、上を見上げてみるのもたまにはイイかもしれません。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/06(木) 00:14:36|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<一ヶ月振りです(´_ゝ`) | ホーム | 休日を休日らしく>>

コメント

空は良く見るなぁ
朝早く会社について、外で一服ついでに今日の空を見てみたり。
夜空だと、よく月は見てるかな。
「あ、満月だ。 ……釣りしたら釣れるんだろうな…」
…こんなんですが(´Д`;)ヾ

人間観察といえば、この間、すごい会話あったぞ

取引先の会社でエレベーター待ちの時の隣りのOLさん達の会話
「そういえば、この間寝言でさ、
 『こんばんわ~ 滝川クリステルです』って言ってたらしいんだよね;」
「なんで自分の名前じゃないの?」
「わかんないけど、多分滝川クリステルだったんだろうね~」
横で笑いをこらえるのが辛かった……ww
  1. 2005/10/06(木) 01:02:20 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

ラジオで「今日は満月(新月)です」と聞くと・・・
(´-`).。oO(今日は何か合成上げようかな)
と、思ってしまうとですil||li _| ̄|○ il||liビョウキカナ~

星空がきれいに見える季節になってきましたね。
まぁ、うちの近所は夏でも良く見えるのですがwwwwww
おいらも帰り道、ちょっと寄り道して夜景見たり、星空見ながら缶コーヒーすすったりしてますよ~(*´∇`*)
寒いけど、ちょっと現実逃避できて楽しい時間ですよね(*´w`*)
  1. 2005/10/06(木) 15:49:25 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集]

おぉー!同じような人いたー!
でも、、ヴァナを思ったりはしないかなぁ。。w
あ、たまには
「ヴァナよりもやっぱりリアルの月・夜空の方がイイなぁ」
とは思いますけどね。

>けいちゃん
その寝言、ウケる。。w
きっとお笑いの人ですね( ゜∇゜)人(゜∇゜ )
もちろん、けいちゃんと同じで。。w

>ぽんきちさん
ヴァナやってる人はみんなおかしいと、"ヴァナやってる人に"言われた事あります(汗
気にしなくてイイと思います(´-`)
やっぱり同じ日本とて、関東の夜景とかより、それ以外のトコの方がキレイなんでしょうね~。
北海道の夜景をまた見たくなりました(*´∇`*)
  1. 2005/10/06(木) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/50-6a7f6dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

