つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波乱万丈とは言わないけど


あ~、、やばいほどに日記書かなくなっちゃったよ;
毎日ネタはあるのに、やっぱりヴァナのせいかなo(`ω´*)o
とりあえず、一昨日から今日までの少ない夏休みを〆('-'*)
 
・金曜日
家に一人きりなのでご飯食べて、洗濯物干して、掃除してそれ以降ヴァナで遊んでました。。w
ヴァナで何があったかは、LSHPの方の日記に書かれているので省略。
 
・土曜日
この日だけ"私欠"で休みを勝手にもらって、三日連続休み(*'-')b
先週の"お盆"に祖母の家に顔を出していなかった為、お昼頃から一人車で行って来ました。
6/22 に祖父が亡くなりまして、四十九日終えてるから遺骨はもうその家には無かったのですが、
せめて手を合わせるくらいはしに行こうと思ってました。
自宅帰って来たのが23時頃だったのに、手を合わせるのを忘れてました;
おじいちゃんごめんね、また行くから許して;
 
話を戻して、その家というのは前に写真を出した"ショコラ"クンがいる家です。
そして、昔っからとても好きな叔父の家族のいる家。

その家に着いて叔父と話していると、おじいちゃんの遺産相続で叔父とその姉(うちの母さん含む)とがもめていると言う事を聞かされました。
その事を知ってはいたけれど、叔父 VS 姉 × 3 はあまりにも不利というか何と言うか。。
女の人って団結するとすっごい強いけど、あんまりにもヒドイ姉達(うちの母さん!!)だなぁと思いました。。
 
何でもめてるとかは言えませんが、わたしは叔父一家の味方です!
ずっとイイ親戚付き合いだなぁ、と思ってたのに、こうまでもめるなんて、
きっともめてる本人達が思っている事でしょうね。。 
あと、大人同士がもめてても、わたしと叔父、うちの母さんと叔父の娘達は、
当然ですが今までと変わらない付き合いになります。
 
・さて、本日日曜日
ヴァナ漬け、、以上w
っていうのはウソで、今の現場・会社がもうダメかなと感じて、
ネットでどういう仕事があるのか・出来るのか調べてました。
昨日というかいつもなんですが、叔父に就職の事で色々相談にのってもらってるんです。
 
以下、叔父の言葉。
「毎週平日休みの日にハローワーク行って資料見たりとか、新聞の折込の求人広告に目を通してみると、
いつもココ出てるからダメなのかな、とか、
ココは初めて見たトコだからすぐ人取りたいのかな、とか分かるよ^^
あと、どれだけ受けても受かんない人多いけど、
企業と自分とのタイミングが合うか合わないかで決まっちゃう場合が多いから、いくらでも受けなね。」
 
う~ん、これくらいしなきゃダメなんでしょうけど、いつ来ても相談に乗ってくれて、イイ叔父様(T-T)
記憶に無いんだけど、わたしが 2,3 歳の頃、叔父のお腹が下っている時に、
わたしが叔父のお腹の上でジャンプしてたのを謝らないとね(*'-';
 
とまぁ、契約社員になれるなれると言うといたのにまだなれなかった事を伝える日記に変わっちゃいました。。w
あんな給料じゃ一人暮らしどころか、貯金すら出来ない。。orz
 
p.s 冷房と暖房の設定を間違えないようにね(*'-')b
 しかも、1時間くらい気付かなかったなんて、もってのほかですよ。。


我ながら、文章下手くそでイヤになります(-_-;
スポンサーサイト
  1. 2005/08/21(日) 23:03:29|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天然ではないけれど!! | ホーム | 連休欲しいなぁ(*'-')>>

コメント

文章下手かな?おいらのほうが下手くs
新しい仕事探してるんだ~・・・大変だろうけど頑張ってね(`・ω・´)ノ
まなみさんはまだ若いから、色んな可能性があるはず!色々チャレンジしてみるべし(`・ω・´)
・・・とこの間うちの会社を辞めた若い子にも同じ事いってたなぁ(´Д`lli)ゞ
でも、「やれる事」じゃなくて「やりたい事」をやって生きていくほうが絶対楽しいと思うよ!
だから「やりたい事」目指して頑張って!1!(`・ω・´)
  1. 2005/08/22(月) 14:37:37 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集]

>ぽんきちさん
今回の日記、特に変な文章というか、
読み手に全然伝わってない気がします。。
ごめんなさい。
書いてる時に気付けばよかったんだけど、
すっかり乱暴になっちゃいました(-_-;
今からでも直そうかな、、めんどくさーいw
 
えー、やりたい事ですが、、
特にありません!
見つけようと思って色んな職に就いてみても、
毎回何かしら壁が出てきて、そこで逃げ出すから、
専門卒業後、全く進歩がない3年間です。。
 
とりあえず、今のトコでやれる事全部やってみます!
職を選べなくなる前に何とかします。
アドバイス、ありがとうございました。
  1. 2005/08/23(火) 01:09:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

あ~、誰か亡くなると、大体そうなるぞ。
何も残さずってのが一番なんだけど、そうもいかないのが人生(ノД`)

文章:ま、状況伝わってればOKじゃん?

仕事探しガンガレw
何事もやってみw 可能性は無数にあるw
置かれた状況の中で楽しみを見つけられれば、上手くいく…と思う!wwヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
  1. 2005/08/23(火) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

>けいちゃん
あんなに仲良かったハズの親戚同士だったのにねぇ。。
でも子供と大人の付き合いはなくなりません!
 
仕事が好きな人なんていないしね、そこで少しでも好きな事見つけないとね。
昨日・今日と現場だったから、気持ち楽でした^^
数度、営業の上司の前で電話出たりしてて、それを評価してくれてみたいだし、
軌道にのれるようにがんばるだけです!
ありがとー!
けいちゃんもがんばってね(*'-')b
  1. 2005/08/25(木) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/44-267c5e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

