つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィークポイント強化習慣!


今日から復帰のはずでした。。
そんな日に限って障害ですか!?
ひどいョ、、バカみたいに楽しみにしていたのに。。
明日は入れるといいなぁ~(´-`)
 
話変わって仕事の事を書き×2。。〆(. .)
 
今週入ってからというもの、事務所の電話番をしております。
契約社員になる為(?)にわたしに足りないモノというか、
ウィークポイントと言った方がいいでしょうか。。w
そんなこんなで、今週一週間(予定)電話番の特訓をする事になりました。
 
まずは昨日月曜日。
いつもお世話になっている事務所の方々に電話の取り方や、
どういう電話をかける・どういう電話がかかってくる等を教わり、
一つの PHS をもたされました。
かなーり前にココでも書いたけれど、また同じように緊張がよぎりました。
・・・今後ずっと緊張してそうですけどね(´-`)
 
まずは与えられた仕事の為に電話をかける事から!
これはまずまず簡単というか、決まった事をこちらから言うだけなので、すぐに慣れました。
 
でも、かかってきた電話取って、ドコのダレかとか用件とか(全部ですね;)まったく聞き取れません。。
やっぱり慣れしかないでしょうけど、
 今までやってきてるはずなのに、まだこんなにも聞き取れないものかなぁ;
って凹み気味になるとです(´-`)
 
とまぁそんな感じで一日目終了。
 
で、今日火曜日ですが。
まずは昨日やった電話をかける仕事から開始。
すぐに終わったので、電話番!ちなみにヒマありません!
事務所に人が何人もいれば電話が鳴り止む事があるんですけど、
さすがに 17 時過ぎになると、おばちゃん達は一人、また一人と帰社されるので、
電話をいくら"取ってもまた他のが鳴る"の繰り返しです。
で、いくつか用件がたまっていくんですけど、
もちろんそれらをいっぺんに処理出来るわけ無いので、
鳴る電話に後ろめたさを感じつつも、
一件一件処理していってから電話取るようにしてます。。
 
話変わって、同じヤ○トの事業所に電話をした時の出来事です。
その前に、お客様からの電話で、荷物がその事業所に届いてるかどうか知りたいと言う事でわたしがその事業所に電話したのですが、
 
※届いているかどうかは、データ上では未配達となっていたけれど実際ある場合があるので。
 
調べておかなければいけない事を調べずに電話してしまって、
その事業所の方を待たせて調べ物しておりました。
で、その為にお待ちくださいと言ってから 30 秒後、その事業所の方にキレられました。。
「待ってんだから早くしろよなっ!!」・・・プツ・・・ツー、ツー
折り返しにすればよかったー; と思ってももう遅いわけですが。。
 
次から気を付けよう!調べられる限り調べてから電話しよう!
と心に刻みつつ、その直後わたしの姿は事務所から消えていました(´・ω・`)
休憩ですよ?休憩(´・ω・`)
 
はい、逃げました;すいません。。
ただでさえメンタル面弱いのに、こうでもしないとモチません(T-T)
いや、、事務所にいるだけでメンタルが削られていってる気がしますけどねー。
昨日なんて仕事中に突然頭痛して、仕事終わった直後に治りましたもの。。w
 
って感じで明日も電話番がんばります!!
スポンサーサイト
  1. 2005/08/03(水) 01:21:53|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<花火の後は、電話。。orz | ホーム | もしかして、もしかして♪>>

コメント

電話…オレも苦手だから何ともいえんな;
まぁ…慣れらしいし…ガンガレ(`・ω・´)

障害…今日は起こってないといいなw
  1. 2005/08/03(水) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

電話はるるハキハキしてないので、だめです・・あとジェットコースターもだめです・・。お化け屋敷も自分で歩かなければ目つむってなんとかいけます@@;あ、地震もだめー・・けどまなみちゃん無事でよかった^-^
  1. 2005/08/04(木) 19:46:44 |
  2. URL |
  3. るる #-
  4. [ 編集]

>けいちゃん
昨日は入れてよかったです(´-`)
時間制限がにくくてしょうがありませんけどね。。
 
>るるさん
お化け屋敷入ったら、手を引いてもらって進むしかないですねぇ、それだと('▽')
地震が得意な人もいないと思いますw
 
えー電話ですが、やっててわかった事。
聞いた事ある人・ベンダーとかなら聞き取れますが、
そうでないと、何度も聞き返さないと聞き取れません;
全部の人・ベンダーを無意識に覚えてしまわないとダメかも。。w
  1. 2005/08/04(木) 21:05:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/40-8e2f47ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

