つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困りほうけ


あ~~~、自転車のカギなくした~~。
駅から自宅までの帰り、歩いて帰りました。
・・・二十分かけて、、暑かった(T-T)
自転車は駅に放置(T-T)
 
自宅帰ってすぐにスペアキー探したところ、一応それらしきカギは見つかりましたけど、
これがうまく合うのかどうか;
明日はスーツ的なカッコで新宿に用があるので、さすがにまた歩くのは
"アレ"なので、バスで駅向かおう。。
 
ぐだぐだな日記の始まり~(´-`)
 
一昨日、ネコバスでヤ○トに向かう途中の出来事でございます。
バス内で本を読んでいたら、隣に座った人も本を読んでおりました。
いきなりその人に「何の本読んでるんですか?」と話しかけられました。。
もちろん知らない人です。
 
わたし(以下"ま")「義経ですが(´・ω・`)」
男の人(以下"怪")「なるほど、今NHKでやってますよね。僕は"誰々"の"何とかクロノクル"読んでるんですけど、知ってますか?」
ま「知りませんけど(´・ω・;)」
  内心(人が本読んでるのに、話しかけないでくださいよ!
  あなたも本読み好きなら、邪魔されるのイヤでしょうにw)
 
そこからヤ○トに着くまでの間、勝手にぐだぐだと質問やら色々されました。。
それに対してわたしはめんどくさいので相づち打つのみでした。
当然でしょ!w
 
で、バスが到着した時に、
怪「どこの派遣の方ですか?グッ○ですか?それともクリ○タルです?
派遣の人みんなに聞いているんですけど、もしよかったらお名前と電話番号教えてくれません?」
ま「ヤ○トの人間です(汗」
怪「あ、そうでしたか。」
 で、おもむろに雑誌らしきモノも出してきました。
怪「こういうの興味ありません?」
 ちらっと見てみると、、"聖書"らしき文字が^^;;;
ま「すいません、そういうの興味ないので^^;」
 っときっぱりと断り、バスを降りて逃げるよう若干笑い気味にヤ○トの建物へ入りました。。
 
久々にひいちゃいました^^;
以前に同じ中学のそこまで仲良くなかった人から家に電話あって会いに行ったら、その人も似たような誘いの用でした^^;
 
ん~別に勝手に宗教とかやるのはいいんだけど、興味あったらこっちから行くってば(´-`)
あ、、また偏見っぽいから宗教やっている人に謝ります。
ごめんなさいm(_ _)m
っていうか、何でバスにあんなにも人いたのにわたしなんですか?!
・・・本読んでたからかな。。w
 
 
さて、話変わってネットカフェの話と写真の説明をば。
写真のは、個別の PC 室と通路の"しきり"って言えばいいかな。
昨日わたしが入ってた PC 室の中から撮ってみたのですが、わかるかな。
困った事にその"しきり"に付いてるマグネット同士がうまくかみ合っていないようで、気付くとたまに勝手に開いてるんですよ^^;
当たり前だけど、通路に人が通るから画面見られてるか心配。
 
何でかって?別にいいじゃんって?
ヤダ(/ω\)
 
ふぅ、、明日自転車のカギが合わなかったらどうしようかなー;
20050717010234.jpg



スペアキー、合ってた!
よかった~(T-T)
  1. 2005/07/17(日) 01:08:13|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<一度は考えてみたかったシリーズ。 | ホーム | 中身の無い日記>>

コメント

……予測されるからまれ原因…
隣だったからじゃねぇか?ww

あるいは絡まれアビがあるとかw

宗教の絡まれはまだ経験ないかなぁ…
家に押しかけ勧誘はあったがww
父親と壮絶な宗教論のぶつけ合いをし、
オレにパンフ押し付けて帰っていった;
う~ん、何で押しかけは子供連れなんだろうかね? 子供の虚ろな目が同じ子供ながら辛かった;;

あ、スペアキー合ってたんだなw おめでとうw
  1. 2005/07/17(日) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

その人の隣の人、わたし以外にもいましたよ。。w
絡まれアビはあるかも、、よく現場である人に絡まれます(/ω\)
 
勧誘って、"押しかけ"ってイメージが強くてイヤなんですよね~。
怪しい勧誘はきっぱりと断りましょう!
特に20歳になったら、きっと勧誘される経験すると思います!
 
>スペアキー
ありがとーヽ('▽')/
  1. 2005/07/18(月) 01:19:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

スペアキーあってよかったですね^^

勧誘は色々あいましたねー。特に関東にいた頃は。人が多いったことはそれだけ色々なことがあるってことなのかな?・・・そいえば前娘もよく知らない人に道尋ねられたりって言ってたな・・・
流石親子!!w

ネットカフェ・・・個室の意味がねぇw(/ω\)
  1. 2005/07/18(月) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

ホントに全部のコメントしてくれてるみたいですね、まさかとは思いましたけど(´・ω・`;
まだ途中っぽい"から"邪魔しちゃっいましたw
 
(/ω\)
  1. 2005/07/18(月) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

ふふふ
爆進中(/ω\)
  1. 2005/07/18(月) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりっこ!兄の部屋からこにゃにゃちわっす!兄がFFしてたらPCいらわれんもんで、今のうちで全部見させてもらいました^-^関西弁の親子会話おもしろいっす!あと、るる海の上のピア二ストたぶんみたでよ!船に赤ちゃん時捨てられてそのまま育つみたいなだっけかね?違うのかもなぁー・・
  1. 2005/07/19(火) 01:59:56 |
  2. URL |
  3. るる #-
  4. [ 編集]

おひさびさーん( ゜∇゜)ノ
るるさんも全部読んだんだ。。w
おつかれさまです!
 
関西弁の日記、我ながらよく書けてるなぁと思ってて、一番のデキです(*'-')b
"海の上"のはそう、産まれてから亡くなるまでずっと船(海)の上でのお話です。
そこでピアノを見て、誰に習うでもなく始めるけれど、めちゃくちゃうまいのです。
大人になってから、船上パーティでピアノ弾くことになるのだけど、速いジャズがお好みな彼は暴走演奏しちゃうわけです。
 
・・・全部話しそうだから、ここら辺で止めときます(´・ω・`)
  1. 2005/07/19(火) 10:27:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

(>_<)からめれ~~・・注意!!
きーおめでとう!w
あのねーまなさんのプログコメント書く時
アラビア語みたいになるんだよ!だからいっつも変になるっjmかめられないんだもん・・・なんでこうなるの??
  1. 2005/07/19(火) 21:46:14 |
  2. URL |
  3. さら #-
  4. [ 編集]

う~また変になったし・・・(;_;)うわん
  1. 2005/07/19(火) 21:48:19 |
  2. URL |
  3. さら #-
  4. [ 編集]

やっぱり合ってた^-^なかなかよい映画だったね♪たしかるる最後まで見入ったはず!そうそうるるね、アラビア語話す娘さんとも、フレなってもらっただ^-^v親子みんなるるのお友達♪
  1. 2005/07/19(火) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. るる #-
  4. [ 編集]

さらさんへ。
確かさらさんMACユーザーなんだっけ?
MACから書き込んでいるとしたら、
もしかしたら「機種依存文字による文字化け」起こしてる可能性があるぞ;

これを回避できる方法をさっき探ってみたけど、
残念ながら無さそうorz

記号とか、ローマ字でもコード違うから、
違う文字に変換かかるとみた。
頑張れ、さらさん;
  1. 2005/07/19(火) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/34-720a7010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

