つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばっても(?)報われず


今さっきの親との会話を関西弁でどうぞ。
昨日に引き続き、こんなリアルなお恥ずかしい話でごめんなさい^^;
 
Manami「言われた事守ってれば、PS2返してくれるん?」
親「そやね、あんたの行い次第やね。
・・・せやけど、昨日みたいに遅刻してたらな~。」
 
M「で、結局どれだけ(言われた事を)続ければええの?」
親「とりあえず8月までやな(即答)
 でも、PS2返した後は自分で(遊ぶ)時間決めて、その時間わいらに言えや」
(・・・まぢで言ってるん?!何で言わなきゃあかんのや)
心の底からため息出ました。。
 
で、数分後に続きが。。
親「今でさえパソコンで何かしてる時間多いやん。で、夜(寝るの)遅くなっとるやんけ。
 それなのにあんた。ゲームしたら、同じなんちゃうん?
 パソコンですら時間決められないで、夜遅くまでやっとるやないか」
M「一応、最悪1:30と決めてるんやけど。。。」
親「遅すぎやないの!?そんな遅かったら起きるのも遅くなるに決まってるやん」
M「でも、10時には起きてるやないの。。起きて新聞読んでるやんけ。
 確かにたま~に遅くなる事もあったけど、ほんまにたま~にやんけ」
親「ずっと毎日続けたらええねん。それに、朝ご飯も食べる時間ないやないかい」
M「朝はご飯食べる気せぇへんねん」
親「だからって、新聞読んだ後とは言え、朝からパソコンやってるってどういう事や」
M「そんなんウチの事やんけ!全てウチの事!
 ウチの時間をどう使おうがウチの勝手やろが」
親「その時間の使い方があかんから、今までずっと言うとるんやろが」
M「じゃ、ウチは何を楽しみに生きていたらええねん。。」
親「普通の人がやる事やって、それをずっと続けられたらイイって言うとるやろ」
 
M(内心)「だから、10時に起きて(以下略
 もうこれ以上意見しても、エンドループしそう。。」
と思い、、もうこれ以上は時間の無駄だと思ったので退避しました^^;
でまぁ、いつもこんな感じなんです。。
こんな親を説得するのは無理です。
頭固すぎ、ゲームさせたくないだけです。
 
例え 8月に PS2 返ってきたとしても、一日に何時間も FF11 はできないでしょう。
2 時間もできないんじゃないかなぁ。。
↑平日は別にいいとしても、休日もこんな感じかと思われる悪寒。
FF11 でなければ許されそうなんですけどね。。
っていうか、自分のやりたい事出来ないのは、、、
 
なんか違うってばよ!(うずまきナルト)
  1. 2005/07/05(火) 23:19:11|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<色々書いたのに; | ホーム | 最低な一日(毎日?)>>

コメント

え~~っと・・・ぜんぜん関係ない感想、いいかな?

「じゃりんこチエ」が頭に浮かびました^^;;;;;


まあたしかにご両親、手ごわそうですな。お互いが平行線たどってるのが良くわかりますわ^^;
がんばれー

  1. 2005/07/06(水) 02:18:31 |
  2. URL |
  3. caleca #-
  4. [ 編集]

うぉ……エンドループきついなぁorz
てかなぜ関西弁?w

交渉の余地が見えませんが…(=_=;)ヾ
妥協点はどこだ?(゜Д゜;≡;゜Д゜)
  1. 2005/07/06(水) 08:22:17 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83%8A%83A%83%8B%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Fmanamaronblog%2Eblog6%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
  1. 2005/07/06(水) 10:49:32 |
  2. URL |
  3. みんなのプロフィール
    #-
  4. [ 編集]

新たな発見・・・まなさん関西弁っす('Д')!!!
・・・それはおいといて
両親さんの言ってる「普通の人」って何ですか?と言いたくなります
固定概念大嫌いなもんで・・・^^;
前から思ってたのですが「朝早く起きる」っていうのにものすごくこだわってるみたいっすね;;
マジでその無限ループにEND PERFORM打たなきゃだね(つд・)
  1. 2005/07/06(水) 11:56:37 |
  2. URL |
  3. フォル #-
  4. [ 編集]

>かれさま
じゃりんこチエ?ごめんなさい、わかりません^^;
 
>けいちゃん
実は関西弁を何となく好きなんです(/ω\)
 
>みんなのプロフィール
放置で(*'-')b
 
>ふぉうるさん
C言語で言うと、"break"くださいって感じ。。
エンドループするものだから、
CPU(わたし)の温度(ストレス)が増加するばかり・・・。
 
とりあえず、言われた8月まで突っ走ります!
で、それでも返してくれないようだったら、家出します(ぇ
  1. 2005/07/06(水) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

こんにちわん(*´∇`*)
ループになってるのですか・・・(´・ω・`)ガンバレ
家を出て、一人暮らししてみるのも一つの手ですねぇ。自立してやっていけるんだよって所を見せると親も納得するかもしれませんしね。
彼氏も呼べて一石二鳥???
一人暮らしってお金かかるけど、その分、自分の時間と自分の城を手に入れることが出来ておいらは楽しい思い出がいっぱいですww
  1. 2005/07/07(木) 16:48:03 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集]

>ぽんきちさん
現状では、一人暮らしするしか手がないかと思ってます、、ずっと
一人暮らししても、毎日親から電話とかありえそうな気もしますけどね^^;
 
えーっと、、リアルでは恋人欲しくないかも
一人の方が楽だし、、いたらいたでそれはそれで楽しいんでしょうけどね^^
若干気になりだした人はいるけど(爆
 
人と付き合う前に自分がイイ人間にならないと好きになってもらえないだろうから、そこら辺もがんばらないと(´-`)
  1. 2005/07/08(金) 14:33:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

朝からなんか言われるって、一番厳しいですなぁ(´Д⊂ おいら朝つよいから、朝が弱い人は大変だなぁとおもいます。おいらはFF2時くらいまでして、平日6時~6時半起床。まぁともかく、がんばれーヽ(`Д´)ノ明けない夜はないさぁ(/ω\)
  1. 2005/07/08(金) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. Oman #-
  4. [ 編集]

>○さん
うわ、、睡眠時間実質4時間くらいでしょうか^^;
4時間睡眠なんて、無理かも
っていうか、わたしの場合は朝6時頃に寝なきゃいけない計算。。。w
 
今朝も言われちゃいました。。
10時に起きたのに、「あと一時間早く起きろ」
イヤです(´д`)
そんな意味ないでしょーが
今朝も曇り空で仕事かな~
  1. 2005/07/09(土) 10:34:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

関西弁・・・・たまに使いたくなりますよね
以前もLS会話で使ってあいさんに突っ込まれたことありw
親は親で心配してるんだろうけど・・・わかるけど・・・自分で働き出したら流石に一人の大人として見て欲しいよね~

人と付き合う前に>>『好き』と言ってくれる人は未完成な自分も解ってくれてそう言ってくれると私は思いますよ。
  1. 2005/07/18(月) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/31-64bdd059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

