つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汚れたのは世界?自分?どっちも?


どーもぉ、みなさまお疲れ様ですぅ。

明日からわたくし、キャリア研修でございます。
スーツで行くのですが、、めちゃめちゃ久々なワケです。

周りの反応が手にとるよーにわかるのが不思議です。。

周A 「わー、○ちゃんスーツじゃぁんw」
周B 「馬子にも衣装だね(´_ゝ`)」
周C 「ブレザー着た高校生みたい。。」

言われるョ、、きっと。。

明日 9 時からだから、ちゃんと起きていかなきゃ。。

キャリア研修の事もあり、明日からの交番では日曜日が固定休みになりました。
テニス行ける!ヽ('▽')/!

26 日の飲み会も行ける!ヽ('▽')/!
そのままおーるも!ヽ('▽')/?



今の現場に異動してから、ちょうど二ヶ月が経ちました。
思ったのと全然違うょぅ。。

☆異動前のイメージ★
PC 入力!
PC 入力ったらぁ、PC 入力!!

★異動後の実際☆
完全事務。
他の現場(すぐ外も含む)には興味なし。
上司二人は部下のやってる姿を見てる、ってゆーか、監視してる感じ。
年越し前に、
「来年になったら徐々に仕事教えるから。」
って言われたけど、年明けても新しい仕事教えてくれないし。。
ヒマなのに・。・

更には、
上司に「もう少し早く出社して」って言われましたが、
ゆー割に、自分が遅刻して【('-')】って顔してのっけらかんとしてる。

みんな暇すぎて手を余していた時、わたしが、
「他の現場の仕事あるみたいですけど、どうします?」
ってゆーと、
「ソレってココ(システム内)に持ってきて出来る事?」
ってゆー。

(´_ゝ`) ココから出てやろーよ。。
(´_ゝ`) 他の現場は大変なんだョ。。
(´_ゝ`) 繁忙期の時、他の現場から人借りるクセに。。
(´_ゝ`) 周りの現場から自分らキラわれてるでぇ。。

(´_ゝ`) 自分ら、この場所(システム)と同じ感じやね。。

その心は?

ずばり「狭い。」!
心が!(言うだけなら "タダ"

忙しいのは繁忙期のみ。
平月はちょーひま。
三人で一日のシステムの仕事は回せる。(言い切った
※ いつも四人以上は居る、、無駄。。w

んまっ、ココを今から変えていくってのは無理な話。
初めから諦めるなっ!って言われそうですが、
何年もこの上司二人+α が居る空間を、異動してきた人間が変えられるとは到底思えないのですョ。
だから、業に従う感じでがんばりまぁーっす。

コレでイイワケないけどさぁ。
コレが会社ってモンよね~。。

  1. 2008/01/15(火) 23:43:42|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みゃぁ | ホーム | 昼間はハロー○ーク>>

コメント

久方振りにコメントしまsw

ヤレヤレな上司だねぇ、それも最低のw
やはりここはまなみさんが仕事をメキメキ覚えていって、上司を部下にする(黙らせる)位の気持ちで望むしかありませんな(*'-')b
  1. 2008/01/17(木) 01:56:23 |
  2. URL |
  3. Saranosuke #-
  4. [ 編集]

> さらのすけさん
うん、しょーもない上司です。
うちの居る支店にはロクな上司や社員いないですわぁ。。
ふつー、一人くらい見本になるよーな素晴らしい社員居るのにねー。

がんばっても、意見の違いから上に上がれないと思うから、支店の考えに合わせなきゃかなコレ・。・
  1. 2008/01/17(木) 12:38:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/274-184430dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

