つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分を見つめなおしてみる


・・・暑すぎ(´-ω-;
お久しぶりです。ずいぶん日記さぼっちゃいました
ワケは、さすがにここでも言える事ではないので省きますが、ますます我が手に PS2 が戻ってくるのが遅くなったとです。。
自分から言える状況じゃなくなりました。。
・・・こんなのんきな事言ってると、ワケを知ってる人は怒るでしょうけどね。。
 
さてはて、ネットカフェからヴァナにインするようになってどれくらいだろ。
二ヶ月くらい経ったかな。
楽しい事探してもなかなか見つからない、というか探してないです。
最近、休みの昼間は何気に用事とかあるからピアノも弾いてないです。
唯一の趣味というか、時間つぶしというかは、
駅~現場までのバスの中で読んでいる司馬遼太郎さんの"義経"もそろそろ読み終わりそう(´-ω-`)
読み終わっちゃったら"坂本竜馬"読もうかな~。
 
で、読んでて思ったんですけど、やっぱり学校に通っていた時に勉強ちゃんとしていればよかったです。
小学校は別に勉強しなくても、テスト簡単だったし、そろばん・習字習ってました。
それに中学校でも部活の後に塾行って勉強してたし、その宿題もあったんだけど。。。
 
やっぱり高校に入ってから、卒業してから数年経った今でも付き合いのあるイイ友達が出来たのがキッカケかな。
かなーーーり成績悪かったです。
でも、毎日放課後友達と帰る時とかすごい楽しかったから後悔は全然ないです。
小中学校が家から走って10秒くらいのとこだったからか、学校帰りに友達(と呼べるのかは今では疑問だけど)としゃべったり、どこか寄ったりする事は少なかったわけでして。
 
性格上、口下手・人見知りなのに、小学2年生の時転校があったからますます悪化してたのかも。
小学校の授業の時、先生に「これ答えてー」っと指されて答えられないと、急に泣き出したりしてたっけなぁ(´-ω-)
昔っから極度の上がり症で、黒板の前に立って発言する時に頭がまっしろになった事、、何度あったかな。
あ、ちょっと話飛んじゃった

たしか、歴史の事書こうとしたんだった。
ってことで、歴史をもっと勉強しておけばよかったです。
そして、国語(´_ゝ`)
算数なら解き方は色々あっても、答えは一つしかないからっていうのが好きだったんですよ。
"一つしかない"っていうのが!
でも、経験上、社会出たら九九わかればイイみたい(ぇ
 
国語は色々な表現方法とか、社会出ても、、いや!むしろ社会出たらますます使う感じですね。
失敗したかな。。。orz
 
社会も勉強しておけばしておくほど、日本の歴史、もちろん世界の歴史がわかれば、まず恥はかかないでしょうね。。。orz
 
まだ 23 だから、こんな事言ってないで今からでも勉強したりすればいいかもだけど、
もう 23 とも言えるよね。
自分にとってはどっちとも言えるので、イマは新聞読むのが、国語と社会の科目を会わせたようなモノかな、と思って毎朝読むようにしてますよ。
 
とまぁ、今でも口下手・人見知り、加えましては"かつぜつ"悪い自分を見つめなおした先週末でした。
 
p.s むかーし、わたしの誕生日にファミリーコンピュータを買ってくれたおじいちゃんへ、、またゲームで遊べるようにがんばってるからね!
・・・仕事は足引っ張ってるだけな気がしますけどね。。orz
20050627235702.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/06/27(月) 23:57:37|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<"キンキキッズ"の意味は、"変態少年達"らしい | ホーム | ポジティブにいきまっしょい!>>

コメント

久しぶりの更新お疲れさん。

司馬遼太郎読むならオススメは「翔ぶが如く」かな。 土方さんの話。
義経は読んだなぁ…なかなか好きかも。
池波正太郎もよろしいぞ。 剣客商売かなw
でもオレの好きな小説は星新一…ジャンル違うじゃん;

国語は嫌いだったなぁ…授業放棄でいつも寝てたかな;
文章って感じるものなのに問題があって答えがあるなんておかしいじゃねぇか(゜Д゜#)
…な~んて言ってた覚えも…(-_-;)
そんなこんなで読書で文章力は鍛えましたw
オレは今から算数ドリルやりたいよorz

んで、PS2は帰ってくるの遅くなったのか…
今は無理かもだけど、もう少し落ち着いてからなら何とかなるんじゃないかな?という希望的観測。
  1. 2005/06/28(火) 09:33:57 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/28(火) 09:37:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/28(火) 16:53:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

日記交信お疲れ様でした~( ゜▽゜)_旦
マナさんも上がり症なんだ・・・・俺も上がり症です^^; 黒板の前に立つっていうのは結構緊張するよね 
歴史・地理が大得意(いつも点数90点以上これ自慢ね(*'-')の俺から一言・・・
暗記系科目は自分から覚えるとか興味をもつとかしない限り絶対出来ません たとえ何時間やろうとも・・・話ずれるかもだけど
俺がFFを本気でやらない理由ははまりすぎたくないから 小学校の頃ゲームばかりやってて成績がむちゃくちゃ悪かった時があって・・・自分のせいなんだけど^^; それ以来遊びごとには絶対夢中にならないと決めたのです 自分の今すべきことをまた見失いたくないから・・・これが理由 本当のことを言うとFFを毎日一生懸命夜遅くまでしている人を見ると見下してしまうってのはあります・・・大分話がずれた;;;
話からするとPS2戻るのかなり後になりそうだね・・・ほどほどにね^^ 勉強も仕事もゲームも
※不愉快な気分にさせたと思います やばかったら消しといてください かなりネガティブになってます;; ごめんなさい_(._.)_  
  1. 2005/06/28(火) 20:00:21 |
  2. URL |
  3. フォル #-
  4. [ 編集]

久々に書いてみたりする、うひひw
23才とはこれからって時期さ、社会に出てから学ぶことのほうが多いぞ、実際w
それに、勉強なんて今からでも遅くない!!大事なのは、この世の中どうやって生き抜くかだと思うぞ(´・∀・`)

フォル爺さん、遊んだってやることやればいいのです、きっと^^かなりの気力体力が必要ですけどw
でもまぁ、やっぱ人それぞれ自分のやり方や、ペースってものがありますしね、二人とも元気出してくださいな^^

それにしても、やっぱりワンコいつ見てもカワイすぎる(´・∀・`)
  1. 2005/06/28(火) 20:59:14 |
  2. URL |
  3. たか #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集]

>けいちゃん
「翔ぶが如く」はとっくに読みました、あは~w
ますます土方の生き方が好きになりましたよ!
で、他にも新撰組関係は色々読みました。
書く人によって、内容が異なるのが面白かったりしますよね。
あと、「三毛猫ホームズ」を今までに二十数冊読んだので、その続きを読もうかと考え中。
 
算数ドリルって、、懐かしいですねぇ。
けいちゃん!小学校からやり直し!残念!w
 
>ふぉうるさん
やっぱり、ふぉうるさんとは中身が似てる感じがしますねぇw
そうそう、キライな暗記ってテスト前にがんばっても全然頭入っていかないから困りましたよ。
んで、ゲームの事だけれども、、、やっぱりわたしと似てますね。。w
でもさぁ、何か一つだけに熱中するって悪い事じゃないんじゃないかな~。
もちろんゲーム一筋で生きてはいけないけど、ゲーム以外に好きなモノが出来た時!
きっと熱中してがんばれるはずですよ。
ほどほどに何でもうまくまわせるのもいいなぁ、とは思うけど、わたしにも無理(*'-')
お互いがんばろうね^^
 
>たかさん
うまく世の中を渡っていく人って、今までの経験上、あんまりイイ人いないです(ぇ
マイペースが一番でしょうけど、そのせいで現場の人に迷惑かけてる気がする。。。
まぁ、「ほん~のも~ちょっと~♪」がんばってみまする!
 
ああああ~、長くなったよ~~。
って事で、本日は日記かきませーん。
下書きだけかいとこ。。w
  1. 2005/06/29(水) 00:15:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

私は国語の方が好きでした。
表現の自由があって・・・
結構適当に書いてるだけで点数少しもらえたり
逆に数学は答えが解るのに途中式ができなくて・・・点数貰えなかったです。
まぁ 社会にでると+-×÷と国語が出来れば問題ないですね。そういえばパソコンがメインなんで最近漢字忘れてきたなぁ~;;みんな字を書こうぜ~;
  1. 2005/07/18(月) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/27-0084d6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

