つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【なき】間違い


いっつも家や現場に帰ってくる時、どう言おうか悩みますよね。(ぇ)
例えばぁ、、そうだなぁ。。

「ただいまいける。」
「ただいまんとひひ。」
「ただいまんごすちん。」
「ただいまんねりか。」
「ただいまつかたひろき。」
「ただいますかっと。」

「ま」から始まる言葉(?)なら何でもイイんですね。

さて、寒いけどさらに寒くなったトコで、(うちのせい?)
「書け!」と言われた事を書いてあげます。(偉そう)

の前に、ちょっと脱線(*'-')

ネ○ラの時あんなにも嫌われていた、と思う営業の鈴○カ○オさんと、ココ半年くらい仲も悪くないです。
決して良くは無いですけどね。
先月末に異動する事を伝えたら、心配してくれました。

「お前メンタル面弱いんだから、前みたいにならないようにな。がんばれよ。」
と、真剣なまなざしで。

ちょっと泣きそうになりました。

にゃぁ。


そんな鈴○さんとその後少しお話してまして。
ネ○ラ時代に一緒に働いていた中○さんの話を聞きました。

鈴「中○覚えてっか?」
ま「はい、覚えてます。」
 (ある意味「忘れられない」とも言うw)
鈴「あいつなぁ、今ヤ○トシステム開発で働いてるみたいだな。」
ま「あ~そうなんですかぁ!」
 (知ってたけどさ。。)
鈴「なんか最近、社員試験落ちたらしいなw」
 (笑ってた)
ま「えー、、そうなんですか、中○さんでもダメな事あるんですね。」
 (ふつーに知らなかった。)

んま、ソレだけの事を「書け!」といわれt、、「書くから見なさい。」と言ったんだなぁ、コレが。

続きは PS2 の事、、など。



もう一年くらいでしょうか。
PS2 がおかしくなったのは。

何のディスクだろーが読み込まなくなり、ヴァナでもフリーズしたりブラックアウトしたりしてました。
ヴァナで、ある一定の場所(ジュノ上層競売付近)に行くと絶対フリーズするので通らないようにしてました。

ある時、他の場所(西アルテパ←→東アルテパえりちぇん付近)を歩いてたらフリーズしました。
またある時は、アルザビの競売付近だったり、ある時はまた別の場所、と。
どんどんフリーズする場所が増えていきました。

こんなんで気軽に遊べるワケもなく。。

昨日ソニーに電話して、今日 PS2 を引き取ってもらいました。
つまりは修理に出しました。

戻ってくるのは、一週間~十日らしいでっす。
もちろんその間ヴァナはお休み。
ま~、PS2 が戻ってもまなみが戻る(インする)事も少ないでしょーけどね~。
元々少ないけど^^;

ちなみに、今回修理に出した HDD 付き PS2 ではディスクの読み込みが出来ないので、
二ヶ月くらい前に中古の PS2 の薄型を買ったので、ソレでキングダムとかやってます。

ゲームだけじゃなくて、映画 DVD も買ったり借りたりして見てまする。
借りたのは映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」。
実は見たことなかったのよね~。
森山未來がわたしに少し似てるのが少しわかった気がして、(ぁ)
「助けてください!!」で泣。
エンディングの平井堅の「瞳をとじて」でも泣。
 と、ちょっと怒。
 なぜかはわかってるよねw

初めてじゃないかな、エンディングで、曲の時に泣いたのは。

買ったのは映画版「東京フレンズ」。
大塚愛が出演してるから見たいと思ってて、中古を発見。
安かったから買っちゃったw
まだ見て無いから、お休みの日にでもみよっかな~。

ふー、今日はこの辺で~。


最近しんしんとキタ言葉。

 「がんばっても成長しない寒い冬は、

  下に下に根をはろう。」

人を、木そのものに例えての言葉ですね。

なるほど。

スポンサーサイト
  1. 2007/11/28(水) 23:06:55|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Amabile | ホーム | 明日はやろうかな>>

コメント

ただいまの挨拶ですか~ ただいまちゃまちゃ~とか(*'-')
まなさんが言ったらまだ可愛いけどおいらが言ったら引かれます(´・ω・`)

新型PS3はPS2非対応になったしFFするなら修理しかないですよね~^^;
旧型でも画像がかなり悪くなるみたいですし(@_@)
おいらは完全にXBOX360とPCに乗り換えてしまいましたヽ(´ー`)ノ

っと言っても全然入ってませんけどね┐(´∀`)┌
踊り子と学者ちょっと興味あるから入ってみようかな~

来月から師走で忙しくなると思いますが頑張ってくださいね~\(^-^)/
  1. 2007/11/30(金) 23:14:11 |
  2. URL |
  3. Gainer #-
  4. [ 編集]

> げいなさん
うん、うちがくだらない事言うから可愛い、、か?
可愛くはないでしょうけど(´~`;)

新価格の PS3 が PS2 のソフト対応してるならソレ買おうと思ってたんですけどねー。残念。

たまにはインしてチャットしましょーよ(*'-')
学者の AF が無性に気になります(*´¬`)
  1. 2007/12/01(土) 13:24:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/267-6404839c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

