つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局はソコが好き


「ALWAYS 三丁目の夕日」やってますね~。
すこ~し前に DVD 観ました。

いやぁ、コレはおもしろかった!
それに泣けたョ。。
今日も泣くかな(T-T)

さてさて、明日から「続・三丁目の夕日」やりますね。
観たい!!
ので、来週映画館に行ってみよーかと。

んでんで、その翌週には「バイオハザード III」観ようかと。

映画の秋やね~。

来週は泣く予定、っと。。〆(. .*)



部署が今日から変わりました。
異動とゆーヤツです。

「システム」と呼ばれるまま、パソコン重視の現場かと思ってました。
説明受けてやってみて、ん~、、ちょいと違うね~。
ほぼ「事務」って感じ。

伝票や "のし" を出力したり、お客様や荷主様のデータベースを管理してたりしてるみたい。
だけど、それらはもう作られちゃってて、もう管理とかのユーザー側。

出力なんて一発やればハイ、オワリ。

主な仕事なんてのーは、FAX きたらソレをコピってファイルに綴じて保管して~、、って!

おふぃすれでー かョw
とかいいつつ、そういうお仕事りは好きっちゃ好きだけどw

えーと、他の仕事だと、伝票の間違いが無いかのチェックとか単純かつ基本的なこまくわぁ~~~~い作業です。

こういうのも好きなほーです。。w

あとぉ、、仕事とは関係ないんだけど、システムの人たち(主に上司×2)が上下関係に厳しいので、言葉遣いにはかなりうるさいです。
ソレはモロに感じました。
ふつーなら、ソレを・⌒ヾ(*´-`) って思うカモだけど、逆にそれこそ会社だなーとか思っちゃったりなんかしてー。

自分が上の人間になった時の為に覚えておきます。〆(. .*)

わたしは今まで、自分の部下という人はいた事が無いです。社会的な立場で。
先月までの現場では「リーダー」と呼ばれていたけれど、気が引けました。
だって、、パートだし。。

☆ 脱線 ☆

あ、、派遣さんには「さん」とか「すーん」とか言われてました。。

○「【さん】って、わたしの名前の一文字取って SUN(太陽)って意味だよね(*゜ー゜)?
 んまっ、、太陽のよーな人間だしね^^^」

派「じゃあ、すーん(SOON)と呼ぼうww」
(聞いてないw

☆ 脱線終了 ☆

そうわ言ってもー!
現場にてただ一人のオトコとして、「おっとこーならぁ♪」と思ってやってきたのだー(´Д`)

今日からわたしは部下です、、ある意味うれしかったりしますw
何でかわかりますぅ?

さてと~、今やってる「ALWAYS」見ますかね~。

関西弁もイイけど、東北弁もえ~ねぇ~♪
かわえ~わぁ。

スポンサーサイト
  1. 2007/11/02(金) 22:05:56|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょうど半分 | ホーム | メーデー入ってなかったし!>>

コメント

責任者側に立つよりは部下として動く方が楽ですよw
私も以前は町議会議員さんに付いていた事も有り、やはり党関係の方や先生に対しての言葉遣いに気遣っていたものですが・・・。

3丁目の夕陽は良いね、現代人が忘れている心を語っている感じがしますよw
  1. 2007/11/03(土) 17:53:46 |
  2. URL |
  3. Saranosuke #-
  4. [ 編集]

> さらのすぅけさん
うんむ、部下のが気が楽ナリョ(*´ω`)ダメ社員

さらのすけさんみたいにお偉方との絡みだと、それこそ気ぃ遣いっぱなしですね。
礼儀って、日本ならではなのかな。
堅いトコがイイトコなんかな。

んま、映画を楽しみにしつつがんばりまうす!
  1. 2007/11/03(土) 19:22:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/260-f5104fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

