つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポジティブにいきまっしょい!


小さな幸せ探し中、まなみですこんばんわ( ゜д゜)ノ
 
金曜日・日曜日の休日にオートリフレシュがかかったように生き返ったのですが、今日(昨日かな)色々なミスをしでかしました。
っていうか、毎日ですけどね~。。
 
まずは一番やっかいな電話対応、、もうね、、"慣れ"とかじゃない気がするのですよ。
電話の子機で対応しようとすると、全く聞こえないんですよ(T-T)
かと言って、そんなこと電話先の人には関係ないわけで;
しかも、他の人がその子機でちゃんと対応してるし、、なんで~??って感じです。。
電話内容の対応じゃなくて、電話自体の機械への慣れが必要なのかな(´・ω・`)
と、子機のせいにしてみる事で決着!びば、ポジティブ!(何かがちがぅ
 
で、その後(前かも)、色々な失敗を繰り重ねました。
 
お客様出荷の伝票を手書きする作業があって、その伝票番号をある場所に書かなきゃいけないのに忘れてて注意受けたり、
一度やって覚えてるはずの作業を忘れてて聞いてみたり、
電話受けて、"電話相手(以下 B さん)が呼び出してほしい人(以下 A さん)"が不在だったから B さんをメモり、丁度休憩行く時だったので、「A さんが戻って来たら B さんから電話あったよと伝えてください」と派遣さんに言ったのですが、その" B さん"が違ってて、休憩から戻ったら A さんに微笑ましい笑顔で「名前ちがってんじゃん」と言われたり。。
 
ミス多すぎ、な一日でしたm(_ _)m
しかも、パートになってからたいした仕事をしてないんじゃないかな、と憂鬱になってみたりします。
毎日喋ってるだけな気がする。。w
 
でも、ピンチはチャンス!と言います!(だっけ?
まだまだ仕事を覚えたての"ひよこ"みたいなモノなので、これからだんだんと成長していきます!
今の自分ならネガティブをポジティブに変えられる!
と、変な気分になりつつある、本日夏の陽気でございました。
 
あ!ドラゴンボールGT撮ったのに、見忘れた!
 
写真:W.C 入ったら、スリッパがこんなんなってましたもぉ。
20050621012153.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/06/21(火) 01:24:00|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自分を見つめなおしてみる | ホーム | サタン倒した>>

コメント

タルタルの見分け方ありがと(*´∇`*)
今度お願いしてみますww
リフレッシュ出来たみたいでよかったね(*´д`*)
電話でのミスは俺も良くあるよww保留と間違えて切っちゃったりwww
仕事でミスが多い時は、初心に戻って作業確認をしましょう(* ^ー゚)ノ
メンドクサイかも知れないけど、これが一番確実よんw
おいらもミスが続く時は、必ず作業確認やってます(*´∇`*)
  1. 2005/06/21(火) 10:05:58 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集]

失敗をするのも大事だぞ^^
ミスを忘れず、次同じ事をしないように気をつければOKw

会社いた時は職業柄まともな電話応対する事なかったから今すっごく大変ヽ(;´Д`)ノ

面接申し込もうと会社に電話して
「お忙しいところ申し訳ありません。 …んで、」
…オイオイ「んで」はないだろ;

まともな会話できるようにしなきゃ…orz
  1. 2005/06/21(火) 19:02:13 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

>ぽんきちさん
さてさて、無事にタルの男女を見分けられているのでしょうか、気がかりです(´・ω・`)
初心にかえるのも大事ですよね!
って事で、今日そうしたら、きっと自分のせいでまたミスしてたョ、、色々orz
何かする時、確認を怠っている様子、気をつけます!
 
>けいちゃん
失敗しすぎかもですけどねぇ。。
同じことしてますけどねぇ。。
とりあえず、がんばります(T-T)
"んで"は、さすがに、、、ごほっごほっw
けいちゃんもがんばれ~!
  1. 2005/06/22(水) 00:03:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

「同じ事をしなければ」じゃないぞよw
「同じ事をしないように気をつければ」じゃw
つまりは「忘れない」事が大事って事だ^^

"んで"…ぅわぁん電話なんて大っっ嫌いだぁぁ!(TдT)
頑張れまなみんw もっと頑張れオレw
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
  1. 2005/06/22(水) 13:39:59 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

失敗はしまくってます。
重要なのは続けないこと。一度失敗すると骨身にしみるので次こそはって気持ちになります。
電話とか丁寧に話そうとすると・・・おかしな言葉使いになったりしますよね。^^;
  1. 2005/07/18(月) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

忘れてた
スリッパ・・・神!!!
  1. 2005/07/18(月) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/26-790d1dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

