つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンプのも取れないとおもーう


あっりゃ~、、落選しました。
何に?って、大塚愛のライブチケットですw

ちょい前に発売されたアルバム「LOVE PIECE」。
コレに付いてた先行予約の紙に応募したんやけどなぁ、ダメやったわけでーす。
ま、谷○田以上に凹む(ムカつく)事でも無いし、いっかぁ。

別に一般販売でチケット取って行きたいとも思わないし。
一番の原因は、チケット代が高すぎる。。

 7,500 円ですし。。。。。



最近(?)谷○田と横○に関しては、毎日ムカムカしちゃってるうちらです。
今日の仕事終わる頃、谷○田と横○に対しての腹立たしさを、前○さんと言い合って、意気投合したほどです。

前は、
谷「定時過ぎてまで仕事やんなくてイイから。」
って言ったクセに、

今日、テメーの仕事を定時間際になってお願いしてきやがってー!
その(強制的な)お願いを、一度は定時の 30 分前にこっちから電話して断ったのに、あほぉです。
上から言われた仕事だからって、定時間際 or 定時過ぎてやるワケないじゃん。

「why?」 Answer is very easy 。(今、「ぷっ」すま見てる影響で英語w
わたしはパート契約社員だから。
わたしは時間拘束が厳しいから。
わたしは一日 8 時間、たかが 8 時間働くのを一交番続けただけで時間オーバーぎりぎりだから。

今日中の仕事をうちらに振りたいなら、今日中と分かった時点でうちらの時間拘束を考慮して、用意すべきモノは用意して頼む。
または、キャリアアップさせろ、と。

谷「他の仕事があるからって、こっちの仕事断らないで。」

とか言うなら、自分以外の人の仕事内容・量を知った上で言いやがれってんだ、こっのあほちんがぁー。

谷○田も横○もどーにもならないから、うちらは出来る範囲の事はやり、出来ない事は引き受けないようにしませう。
あと、びみょ~な返事、例えばやり方がわからない場合、

「【どうやってやるんですか?】」
 ↑ を言っちゃうとうちらがやる羽目になる恐れがあるので、言わない事。

何でも引き受ければイイってモンでもないっしょ。
ソレで自分が潰れたら、他の人も困るっちゅー話や。
上に反抗してるワケじゃないんだよねー。
ただ、上の人に限ってやってる事や頼む事が間違ってる、自分で出来るなら自分でやれ、って話。

事務所から歩いて数分かかるうちの現場に来てまで頼みごとするヒマがあるんなら、その間に自分でやった方が早いし、段取りわかるでしょ。
電話で済む頼みごとが多すぎる。

うちの仕事は、メール返品が忙しければソレ。
今日は、ソレばっかで伝票の出庫に全然手をだせへんかった。
明日、持ち出しの依頼あったなぁ。。汗
かと言って、無料残業なんてまっぴらごめんw

いつだったからか、こんな感じです。
時間で切り上げて帰る。
時間過ぎてるのに【頼まれたらやる】なんて事してたら、自分の現場なんて守れないやん。

コレ読んだ人に【やる気ない】と思われても、別に気にしませんです。
逆に、人を批判する気はないから、やりたければやればイイと思う。

もしも、わたしの近くにそういう人が居たら、わたしは見てるだけデス( -_-)
【同僚や現場を護りたい】と切に願います。

もちろん、【必要以上に自分から引き受ける】については、仕事だけに限りません。
頼んでもないのに「やったのにー。」とか、ばっかじゃねーの、と。
【自分の事大好き人間】は ・⌒ ヾ(*´_`) ポイ

夜はダメだね、色々深く考えちゃって。

  1. 2007/10/17(水) 00:22:11|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<気になって写真に収めたョ | ホーム | どんな時も平常心>>

コメント

まなみさんの言う事は「それが当然」の事なので非は無いですね。
仕事は自分に課せられた仕事をしっかりとやり、他人の仕事はやらなくてOK。
それが自分に返ってくる(給料として)分にならですが、サービス残業で他人の事まではする必要なんて無いよw
  1. 2007/10/18(木) 18:11:22 |
  2. URL |
  3. Saranosuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/256-34099d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

