つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28 ℃です


はぁ~よかった。
と、安心するのはまだ早いのカモしれないけど、ちょー元気になってきました。
20070812223501.jpg


うん、撮るのうまいね。
撮ったのはわたしです。

今日の気に入った一言コーナー。
でも、きっと今日だけ。

「ざ・てれびじょーんっ!」(=レモン)
 by 今日の「黒バラ」

さぁみんな!レモン一個丸ごと食べてみましょー!
テレビ見てたらけっこーいけそうですし。

わたしはやりませんけどね。



若いってイイね。
いや、わたしの事じゃないよ?

前回の日記通り、今日テニスの体験入学してきましたぁ。
ちゃんと起きれました(~O~;)目しぱしぱ

家からテニススクールまで自転車で約 10 分でした。
涼しいスクールの中に着いた途端に、汗がどっさり出ました。
参っちゃうね、こうも暑いと^^;

新潟から帰ってきてからと言うもの、、クーラー付けっぱなしです。。
地球に優しくない○です、どーもぉ(*'▽')ノ

テニスラケットとシューズを貸し出してくれる、って事で、借りて 10 時 25 分から体験開始。
念入りにウォーミングアップ。
高校の授業以来、目立った運動をしていないので、特に念入りにやりました。

初心者コースだから、ラケットの持ち方だとか、フォームからかなぁと思ったら、ふつーにフォア・バックの練習でした。
素振りじゃないよ?(*'-')

スカる事は無かったんだけど、だいぶボールが飛んじゃいました。
(*'ノO') ふぁー

ソフトの時、膝下から打つのがわたし流でした。オレ流でわないです。
はーd、、じゃなくて硬式の場合、膝下からソフトの打ち方の要領で打つと飛びすぎ or ネットに一直線。
そんな時、コーチから助言を。

「膝下から打つ時は、ラケットの面を上向きにして、回転をかけてやるとイイョ(*'-')b」

早速そのとーりやってみると、ちゃんと向こうのコートにおさまりました。
見ただけで助言出来るコーチもスゴイけど、回転をすぐにかけて修正できるわたしもスゴイですね。

そういえばね?心配していた体力・心肺機能なんですが、全然よゆーでした。
「はぁはぁ」言う事は、ネット際に走りこんで拾った後くらいで、他の運動では特に息遣いを気にした時はなかったです。
まだ若いからですわね^^^
そのうちもっと歳とったら、あかんくなりますわね^^^
ふぅ~、、歳は取りたくないものですわね^^^^^

わたしよりも年上には完全に嫌味ですが、何か(*'-^)

肉体的な痛みは、今現在もう「きてます」。
マ○ックさん並です。

フォア・ハンドの練習の後、ボレーとサーブをしました。
ボレーはソフトの時は苦手でしたが、そこそこうまくいきました。

サーブは、こちらは逆に得意でした。
意外と速いサーブ打ちますぉ。
意外と重い荷物持てますぉ。

モテないけどさっ!!!

すぱんすぱん、と打ち込み、サーブを入れなきゃいけない範囲に 5 割くらいの確率で入れていきます。
確率低い、という突っ込み待ってます。

コーチが「ココに当てて」と言わんばかりに前もって用意した三角ポール 7 個中の 2 個に当ててやりました。(得意気
コーチは 20 球くらいしか打ってないのに、3 個に当てるからスゴイもんです。
わたしらが打った球数??
たぶん、、2 球× 40 回くらいかしら。。

まぁ、初日はこんな感じでした。
いろいろ天然やりましたが、お構いなく。。orz

コーチも歳が近くて話しやすいので、ココに決めてしまいました。
ソレだけの理由じゃないけど。。w

来週からもココに体を動かしにきます。
ちょー機敏に。
仕事ちぅの仕事以外での動きくらい機敏に!!!


シャワー浴びてリフレッシュした後、スクールを出て、
何となく TSUTAYA に向かいまして、マンガ本を買いました。二つ。

一つはバガボンド。
いつもいつの間にか売ってて「コレ持ってたっけ」と思うけど、数ヶ月前の記憶を蘇らせて「いあ!買って無い」と思って購入。

一つはおっきいサイズの「ロトの紋章」。
コレも「コレもtt(略)」と思って購入。
んで、帰宅。



20070812232225.jpg


あれ・・・?

もって、、た。。?


録画してあった今朝 10 時半からやってた「ナルト」の映画版を見た後に、8 巻に替えに行きました。

スポンサーサイト
  1. 2007/08/12(日) 23:24:52|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラケットはまた今度 | ホーム | 身体に悪いアレも辞めなきゃ>>

コメント

行ってらっしゃぁぁ~いo(^o^)o

決めたんだぁ~♪♪♪
リフレッシュ出来たみたいねっv(^-^)v
ヨカッタ★ヨカッタ
アナタは確かに若いゎよっ(o≧∇≦)o
でもアタシも負けないっス(≧ε≦)
  1. 2007/08/15(水) 13:44:55 |
  2. URL |
  3. fine #-
  4. [ 編集]

> fine さん
リフレッシュできたのは、心みたい。
体は筋肉痛中です(ノД`)未だに
無駄に激しく動き過ぎたみたい。

fine さんは、若いっていうか、こどm。。
  1. 2007/08/15(水) 17:09:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

マロンちゃん元気になっていってるみたいだね^^
ちょっと甘えてる目をしてるね(*^-^*)

スポーツいいですね~^^ おいらもフィットネスまだ通ってますよw
ちゃんとランニング(ちゃうちゃうタンニング) ・⌒ヾ(*´_`) 捨てるな~ヽ(;´Д`)ノ
いや走りもしたから両方したんやった( ̄ー ̄)


硬式テニス頑張ってぇ~(゜▽゜)ノノ
  1. 2007/08/17(金) 00:07:16 |
  2. URL |
  3. Gainer #-
  4. [ 編集]

> げいなさん
きっと原因は、玉ねぎだったんです。
良かった良かった(;´ρ`)

好きな事を続けるのって楽しいでっすね~。
げいなさんもきっと、トレーニングが好きなんでしょう('▽')

げいなさんもがんばてー(>_<)
  1. 2007/08/17(金) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/251-2b19c03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

