つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆新潟一日目☆ 最初だけ父 後は弟


ハイハイ、行ってきたョ新潟。
三年ぶり。(たぶん

一日一日書いてると相当長くなるので、ちょこちょこっとずつ書いていきますぅ。


まずは、出発日 8 月 2 日。
午前 11 時くらいに出発。

ち・な・み・に・♪

退院したばかりの(手のかかる)まろんをまた動物ホテルに一人(匹)置き去りは心配なので、母さんが家に残りました。

話戻して、
一般道 → 外環 → 関越道までほっとんど混む事無く順調に進んでいきました。
お昼過ぎに、サービスエリアにて食事でございます。
少しだけ曇っていたけど、この日は(も?)暑かったねー。

って事で、おそば食べましたです。
熱いのは苦手なので、ざるそばです(´ω`)

外にあるテーブルで食べたのだけど、やっぱぁ違うネ。
うちの中で食べるのと違ってうみゃぁ~でした。
気に入った景色だったので、一枚ぱちりっ。
20070805224401.jpg


食事も済んで、それ以外の休憩をせずに再び高速道路へ。

やっぱり空いてる道路。
お盆なんかに帰郷したらば、こんなのありえへぇん。
ちっちゃい頃は、お盆に帰郷する事がふつーだったんやけど、
車の中で 4 時間寝てても新潟着かんかったなぁ。(寝すぎ

今はね、親の仕事が融通利くっぽーい。
ので、毎年 8 月一週目に行くと思われぇ。

空いてるままに関越トンネルへ。
通過後、長岡から北陸道を南下していきます。

そしてぇ!その後に目にした予想だにしなかったものとわぁ!



低位置の助手席に座っていたうちの撮影したモノです。

20070805225654.jpg


おいたわしや。

20070805230147.jpg


柏崎インターのちょっと前辺りから、瓦屋根にブルーシートがかかった家々を見受けられるよーになりました。
中越沖地震の影響です。

コレばかり見まして「嗚呼」な気持ちいっぱいでしたぁ。
家だけやなくて、崖の土砂崩れもいくつか見えました。

高速道路の方にも地震の影響があって、道路が凸凹してました。
片側一車線で、速度制限 50 キロ。
信号の無い一般道のよーでしたわ。

お早い復旧を願っております。

 道路はその時までに直して欲しかったです。(ぉい


柏崎インターより二個先のインターで高速をおりて十分後くらいに、祖父母の家に到着。

三年ぶりだったんだよね~、だよね~。
じいちゃんもばあちゃんも変わってない(・ω・)
相変わらずちょー元気(・ω・)
ホントに 80 歳超えてるんかしら(・ω・)

やっぱ田舎の人だからかしら(・ω・)
(何の根拠だ

ココに着いたのが 15 時半頃。
まだちょと熱めで晴れてる。

!(・▽・)!

海行ってきました。
父は疲れて家でお休み(びーる)なので、弟と二人で。

まなみの脳裏でわ「二人言う事は携帯持ってけないわぁ。」とちっちゃい残念な事があったのは”当然”です。
とか言いつつも海水パンツにいつの間にか着替えて海へ行く準備。

準備:タオル

家を出て 2,3 分、海に到着。

(・ω・)全然人いなぁ~い

家族連れが数名いる程度でした。
そんなのお構いなし、どーでもいーですネ。
泳げればいーのぉぉぉおおお!!
”遊泳おーけー”の看板さえ出てればいーのっ!

海水に触れてみると、少し冷たいので、少しずつ身体に慣れさせて徐々に徐々に海へ海へ、、と。。

・・・海で自決する時ってこんなシーンよね。。

海へ来る前、ばあちゃんから聞いたショッキングな事を思い出しました。
ばぁ「テトラポッドまでは行ったらあかんよぉ。」

Σ(-ω-)!

(-ω-)つまんねっ

良い子な孫でいたいうちは、しっかりとテトラポッド直前までで止めておきました。
弟は深いトコは泳げない、とゆーか浮いてられないので、波打ち際でぴちゃぴちゃやってました。
うちは立ち泳ぎできるので、波打ち際~テトラポッド(直前)までを行ったり来たり。
テトラポッドの上にはカモメがいっぱいいたので、立ち泳ぎしながらうらめしそーに見てました (。・-・。) ぷかぷか

一時間くらい遊んで帰宅。
お風呂入って、ちめたぁ~いビール飲んで、18 時頃にご飯食べて、0 時ちょい前には床に就いてました。

やっぱり長くなっちゃったけど、一日目はこんな感じで。
コレでもずいぶん短縮したんだぉ、、姪っ子とか、おじちゃんのこと~とか。

スポンサーサイト
  1. 2007/08/05(日) 23:33:51|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆新潟二日目☆ おつまみはえだまめ | ホーム | 帰ってこないカモ(・ω・)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/248-6e31cef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

