つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成生まれにはわからない?


昨日の次は今日。
今日の次は明日。

去年の次は今年。
今年の次は来年。

昔が在れば、現在が在る。
現在が在れば、未来が在る。

苦が在れば、楽も在る。

それが当たり前と思って過ごしている人が居るだろうけど、そうでも無いと思って過ごしている人も居る。

現在、この地上に人は何人居るんだろう。
何かを持つ者、持たざる者。

最近、テレビを点けてニュースを見ていると、暗い話題ばかりですね。

政治、事件、天候。

将来、自分には年金が出るのか、不安な人ばかりだろう。
いつかもしかしたら、事件に巻き込まれてしまうんじゃないか、不安な人もいるだろう。
いずれ、地球には生き物が住めなくなるんじゃないかとか、自分の子孫を想うと、不安な人もいるのかな。


いひ。。
なんか、、夜になると。。

突然深く考えちゃってダメやわぁ('ω')



↑みたいな事考えてないで、自分の事考えた方がマシだろーね。
考えたって、自分が何したって、どうしようもない事ばかりだしね^^;

別に、目標を失ったワケじゃないよぉ。
今年の初詣で「お祈りした事」と今の「目標」は変わらず、その為に、がんばるのデス。
16 日から若干不安だけども、やってみせよ~じゃないか(´-`)

口ではマイナス思考な事言うけど、
例:
・「何で生きてるんだろう('-')」
・「地球に住んでてごめんなさい('-')」
・「空気吸っててごめんなさい('-')」
・「うちなんて、二酸化炭素吸えばイイのにね('-')」

・「男でごめんなさいm(_ _)m」(!!?

とまぁ、マイナス思考な事言うけど。

(´-ω-`) わざとです。(当たり前だw


実はけっこープラス思考よぉ?(最近
もうこう、、

ドラゴン○ールで言えば、ミスターサ○ンくらいなっ。

SLUM ○UNK で言えば、投げた瞬間にスリーポイントが「入った!」と思ってガッツポーズ決める○ッチーくらいな感じですっ。

(´-ω-`)分かりづらいね

周りはどー思ってるんやろぉ?

明るい話題と言えば、スポーツかなぁ。
すごいね、イチロー!
実力も当然だけど、運もなければランニングホームランなんて出来ないよね~。
しかも、あんな大舞台で!!


最後はふつーの日記だ、コレ('ω')

  1. 2007/07/11(水) 22:59:00|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「ありゃ~」ってだけだった | ホーム | 明日カモ>>

コメント

私も最近は深く考えない様にしていますね。
特に自分の事は流れに任せるしか無いなと・・・。
流され過ぎるのは問題ですが、ある程度は流されていくのも人生なのかもしれませんよw

私は現状から抜け出せないまま、幾ら努力をしても先が見えない状態に有ります。
ただ、こういう時だからこそ、無駄に足掻いて自滅するのでは無く、一定の「限界」と言える所まで流れて行き、そして少しずつ自分の流れを作っていくしか無いなと感じている訳です。
どん底まで行けば、後は上がって行くしか無いですからねw
  1. 2007/07/12(木) 02:09:31 |
  2. URL |
  3. Saranosuke #-
  4. [ 編集]

> さらのすけさん
毎度毎度、こんな事ばっかりでなんかすみません(;´ρ`)

限界知ると枠が決められてしまってマイナス思考になりがちだけど、流れに乗る、かぁ。。
なるほど。

自分の一部を捨てる事になるのかなぁ。
  1. 2007/07/12(木) 13:58:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ノンノン!
自分を捨てる事はしないでくださいなw
自分を捨てるでは無くあくまでも隠すって事で、転機が来たら徐々に本当の自分を出すって事です。

私の性格上、右倣えは好きではありませんが、そこを敢えて皆と同じにしてみる。
そうすると今迄見えなかった部分が見えてきたり、考え方も深くなったり出来るのです。
時には自分を押し殺す事も必要では有りますが、流れに逆行出来ない時には静観してみるのが吉。

人間は一杯まで追い詰められると、次に這い上がる時には底知れない力を発揮するもの。
但し、自分をしっかりと据えた上で流されてみる事は必要だね。
自分を見失わない様にしっかり腰を据え、時が満ちればゆっくり逆行を始める。
今迄色々と見ていた分、新たな考えと共に良い方向へと進める様になるんじゃないかな?

こう言う私も偉そうな事は言えませんが、今迄の経験がそう教えてくれています。
それでも「やっと分かってきたかな」って程度ですw
  1. 2007/07/12(木) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. Saranosuke #-
  4. [ 編集]

> さらのすけさん
あ~、一番苦手な事だ(・_・;)

場面を選ぶのも、言葉を選ぶ事もできないのよねー。
冷静でいなきゃな時ダメだったり、今言う時だ!と思っても、逆に言えなかったり。。

分かってても、出来ない。
これから、出来る時が来るようにがんばるかぁ。

合わせるのがイヤで、イヤな事に合わせるのがイヤな子供です。
仕事しかり、遊びしかり、友達しかり、何事も。
  1. 2007/07/12(木) 19:19:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/243-cf23927b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

