つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくにできること


なにができるか?
なにもできてないんじゃないか?
これからもなにもできないんじゃないか?
だから、やるまえからやらないのか?
だから、ほかのトコににげるのか?

「ソレはちがう」とじぶんにいいきかせても「ドコのかいしゃにうつったっておなじ」っておもってしまう。
ソレこそちがう・ほかはちがう、って"おもいたい"だけかな。

またまえみたいに「にげ」そうだった。

こんかいはすこしちがった。
じぶんなりに、がんばった。
じぶんなりに。

でも。

がんばったぶん、まわりがみえて、みえすぎて。

かいしゃ・たにんのことばにふりまわされるまいにち。
どうりょうのちょっとしたことばにも、びんかんにくちびるをゆがませる。
そんなまいにちにつかれた。

からだには"がた"がきてて、はしるとあしがひめいをあげる。
だったらあるいて、すこしずつすすめばいい。

しんたいには、"ストレス"。
だったらだれかに、すこしでもはなしてみればいい。

きょういちにち、タイミングがとてもわるかった。

でもさっき、きょういちばんのグッドタイミングのメール。

かんしゃ。



けっこーまえにかりてみたガンダム SEED 。
そのぞくへんである、DESTINY をきのうかりてみてます。

とりあえず、5 かん(20 わぶん)いっしゅうかんレンタル。

すぐみおわりそう。。w
おもしろいね、ないよう。

まぁたいろいろかんがえちゃってます。
かんがえすぎるけど、いがいとたんじゅんなことなんだよね。

「ひとはひと、じぶんはじぶん」

ぐちっちゃって、ごめんなさい。。
でも、ぐちれて、きょうかんできるひとがいて、うれしい。

ありがとう。

デュランダルぎちょう、かっこいい。(は?
たちなおったきっかけは、ガンダム SEED DESTINY 。(ぉいw


ほ、、ほら、、はずかしいじゃない。。(すなおになれず

スポンサーサイト
  1. 2007/07/06(金) 23:35:38|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日カモ | ホーム | どっちでもイイ>>

コメント

意味深な内容ですな。
一生懸命に何かに取り組む、仕事でも遊びでも。
特に仕事ではそれが重荷になる事は多く、他の仕事(職種・業種)はもう少し良いんじゃないかなって思うよね。
私も時々は自分で仕事を請ける分、言葉の重みと責任が圧し掛かっています。
職人だった頃は親父が親方で有った分、広島県でかなりの腕を持っていた親父の下で大工の弟子として居た分、私自身にはかなりの精神的な重荷になっていたものですよw

人は時折、時間の狭間に陥って悩む事が多々有ります。
悩み苦しみ、そこから立ち直った者だけに新しい道が開ける。
心も体もねw

まなみさん、とにかく他人の為じゃなく自分の為って思う方が気楽だよ。
考えると段々と沈んでしまうからさ、自分の為に頑張ろう!
  1. 2007/07/07(土) 11:49:31 |
  2. URL |
  3. Saranosuke #-
  4. [ 編集]

> さらのすけさん
伝わって良かった。読んでてそう思いました(´▽`)

自分の為よりも、現場や他人の為に何かをやってる、って昨日しかり、今日まで思ってた。
今年、年初めからは特に。
身の回りの人達くらいの力に少しでもなりたい・なれる、と思って言動を起こしてきた。

自分そっちのけではないつもりだったけど、他人から見たとらえかたは違ったらしい。

難しいけど、
「ちょうどよい案配がちょうどよいんだね、何事も。」by みつを

自分の為かぁ、、他人を想うよりも難しく感じてるけど、がんばります。

ヴァナでも自分そっちのけだったなぁ、そういえば。。(過去形
  1. 2007/07/07(土) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/241-fcc1782b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

