つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣ける程に切なく、ストレスを発散する場もなく


最近、ネガティブです。
文字もちょっとブルーにしてみます(´・ω・`)
 
理由の根源であるモノといえば、ご存知の方も多いでしょう。
FF11を始めてからというもの、自分のせいですが親のゲーム嫌いが悪化し、今年の3月辺りからうちに PS2 が消えてヴァナに入れなくなってる事です。
お恥ずかしい事ですが、ココから話に入らないとしょうがないのです。
そして、できればどぉ思ったか、皆様の意見を聞いてみたい為でもあります。
 
さてさてφ(. .)
PS2 が消えた3月からというもの、何度か両親に、
「今度こそ約束守るから、PS2 返してよ」
と言っておりますが、返ってくる答えは"ダメ"の一点張り。
当然、何でダメか聞きます。そして、こう返ってきます。
「(まだPS2があった時からの約束の)時間通りに止められないだろうからまだ無理。とりあえず朝9時に起きて、新聞読め」
え~っとちなみに、12時出勤で、家を11時10分に出れば仕事に余裕で間に合います。
↑については長くなるので、後述します。
 
"新聞読め"ですが、世間知らずなわたしが外に出て恥をかかないの為でしょうね。
ねぎまは新聞読んでも知らなかっただろうけどw
実際、世間の一般的な事をしらなすぎますからねm(_ _)m
でも、テレビのニュースとかじゃダメなのかな、とか疑問に思っちゃいますけど、一方的に"新聞読め"なわけで。。
っていうか、たまには読んでるじゃないのさ。。
"毎日"っていう、習慣づけされたらこっちだってイヤになるに決まってるのに。。
 
では続いて、前述した"朝9時に起きる"について。
確かに朝起きると、ちょっとスッキリした気分で会社に行けます。
でも別に、11時とか家を出るぎりぎりの時間に起きてるわけじゃないし、ちなみに10時半とかが多いです。
とりあえず仕事行ってるんだし、8月 or 9月から"キャリア"になれるかもって言ってる(良い結果は出てる)のに、何で親の言う事聞かなきゃいけないわけ?!
 
もう一度言います。
朝9時に起きて新聞を読む事を何日か継続できれば、PS2 を返してくれます。
でも、ここでちょっとした自分の中での疑問がいつもわくのです。
果たして、親の言う事を守るのが今の自分にふさわしいのかどうか。
親の言う事を聞けば、親は、
「ほら、親の言う事を守って良い子にしてればそれが一番いいんだよ」
みたいに、さすがに口に出しはしないと思いますが、、、(-_-:
きっと心のどこかで思うでしょうね。
 
そんな親なの?!と思うかも知れませんが、こういう親です残念ながら、真面目に。
親が真面目すぎる理由はきっとこういうことからきてると思います。↓
 
父は高校を卒業してすぐ、単身東京に来て"住友"(現在の三井住友)銀行に入社。
それから25年くらいだったかな勤めていましたし、母も同じ住友銀行の社員でした。
もうね、、ガチガチのくそ真面目なんです。。(すいません、言葉汚くなりました
 
あともう一つ考えられる理由があります。↓
わたしの"いとこ"は、全員わたしより年下ばかりです。
周りに前例とかがなく、どうやって子供を育てるかわからず、子供の育て方を間違ったんじゃないかと。
自分でいうのもなんですが、かなり甘やかされた気がします。
だから、今でも情が深いのか、ちょっとでも遅く帰る時とか"遅くなる"とメールしても、その数分後とかに"まだ帰らないの?"とかメール着たり。。
 
まぢで、、ほっといて!!
って感じですよ。。
普通なら、仕事終わったら「早く家に帰ってゆっくりしたい」と思うんだろうけれど、わたしは逆です。
家にいたくない、居心地が悪いです。
自分の部屋はあるにしても、勝手に親が入ってくる事もあります。
親ならずとも、弟も入ってくる始末。。
今の自分の心が休まる場所が、、たぶんないですね。
自宅にいるなら、仕事場にいる方がまだマシです。
 
長くなりました。
みなさんの親御さんはいかがなものでしょうか。
"親"なのだから、当然口には出さなくても心配してくれている事でしょうけれど、やっぱりいい歳なのだから毎日のようにぐだぐだとわかっている事を言われるのはイヤなわけで。。
 
親が他界している、遠いとこにいる、関心がない、ような人にはこのような文章を連ねた事をお詫びいたします。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/17(金) 01:03:36|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一日寝ればポジティブw | ホーム | 本日ハ梅雨空ナリ>>

コメント

心配なんだろうね、お父さんもお母さんも。
たしかにちょっと硬いところはあるかもしれないけれど。(9時起き・・・オイラ無理かも^^;)
でもまなさん、自分がご両親になったつもりで想像してみるといいかもしれないよ。
なんでPS2を娘に返したくないんだろう?
なんで早起きして新聞読ませたがるんだろう?
なんでメール送ってくるんだろう?

ぜんぜん解決にならない書き込みしてスイマセン^^;
でもまなさんは幸せだよ。
たぶん、きっと、絶対に
  1. 2005/06/17(金) 01:45:13 |
  2. URL |
  3. caleca #DKIH65ng
  4. [ 編集]

まずは私の父親ですが私が22の時、他界しました。今思うと厳しいというより、怖いイメージのほうが大きいです。    私はぶっちゃけ高校退学者です。大学というものにも行ってません。はっきりいって俗に言う「ヤンキー(死語?)」に近かったです。当然、家は荒れまくりです。 ですから親とは毎日喧嘩してました。とーぜんグーパンで^^;なにせ、学校辞めた次の日から生命保険掛けられました。とんでもない親です。
話がずれましたが、結局マナさんがかわいい=心配なんでしょう。今思えば私も新聞詠めって言われてました。当然実家にいる時はあまり読まなかったけど、結婚し、会社を興す時には知らないうちに読んでました。テレビ欄しか見なかった私でも読み始めたのでマナさんも自分で新聞とればきっと読むんでは?
てか、読んでるですよね。んー。両親はマナさんの事を理想の女性(どこに嫁に出しても恥ずかしくないぐらい)にしたいのかな?それか、女の子がゲームにはまってるのが嫌とか?一度腹を割って話しましょう。すこしずつわかってもらえるよう説得すればいかがでしょう?

最後に私事ですが私も親が生きてるときはウザイとか思っていましたが死んでしまったらあっけないもんですよ。 親孝行したいと思え始めたら肝心の親がいないとすごく切ないし、悲しい。後悔もしてます。 どうか後悔だけはしないようにがんばってください。
  1. 2005/06/18(土) 03:20:03 |
  2. URL |
  3. びゅーね #-
  4. [ 編集]

お二人ともありがとうございますです。
あと、フレ様達のメッセでもいくつか意見をいただきました。
感謝ですm(_ _)m
 
>お二人
確かに親から見る"わたし"はぜんっぜんダメな甘ったれな親不孝な子供です。
親のいるうち、生きてるうちに言う事聞くのが一番よさそうですね。
せっかくの両親が築き上げた人生があるのだから、"自分の為になる"でしょうから言う事聞くようにしまする。
 
>フレ様達
↑って感じで、PS2が返ってくるのが早くなるか遅くなるかはわたし次第でしたね、、やっぱり。。
 
愚痴ばっかり言ってすいませんでしたm(_ _)m
  1. 2005/06/18(土) 10:06:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

両親から見るといつまでたっても『子供』なんですよね。何歳になろうがやっぱり親から見れば子供。自分からするともう大人なんだからと思っても無理な話でしょう。
しかしながら『ゲーム=悪いもの』みたいな考えは個人的に好きではありません。
ゲームを通して私は歴史が好きになりそれによりいろいろ小説、歴史書読んで幹事の勉強にもなりました。(それ以外にダメな部分も多いかもですが個人的には好きから始まる勉強もありなのではと思ってます。)
さて私は何度も言われると意地でもそれを守りたくなる性質があります。まなさんもここはひとつ9時起き新聞読みをがんばろう!!新聞読むと目上の人との話題にもなるし悪いことはないはずなので。
長い割りにあんまり意味がない・・・言いたいこと伝えるのって難しいね^^;
  1. 2005/07/18(月) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/23-1b73bf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

