つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若いヤツは、見た目どおり?


あー、、ごめんねごめんねっ!
半月ぶりでごめんねっ!

いやぁ色々ありすぎて、何から書けばイイのかわかんないけど、過去からさかのぼって書いてみましょーか。

まずは、3月24日はわたしの誕生日でした。
ホンッと今更だけど。。w

それは置いておいて。(ぇ

最近ね~、、アレだね。。
ヤツはダメだね。
じこちゅーそのものだね。
言ってみれば、○井さんみたいなもんです。

こっちが何を言ってもむちゃくちゃな事を言って返してくれる、そんなステキな人ですね(*'-')

なぁにが「オレがやるから言ってくれ(´_ゝ`)b」だか。。w
うちらの事より、大口のアレを早く処理できるよーにしろってんだ。

大口のアッチが悪いのは分かるけど、ソレを催促するのがヤツの役目でしょーが。
きっと。。

ソレが放置状態なのに、今さらうちらに「アレしてくれ、コレしてくれ」言ったって、聞くわけないじゃないのさっ('ω')ばぁかばぁ~か

うちの現場の上司にあたる(はず)の矢○さんよりうちらの方が現場の事わかってるから、うちらに頼んだり、頼まれたりするのが妥当と言うのはわかるが、
"上司をたてる"って事を知らない人に、意見されたり、うちらから"たてたり"したくありませんねぇ(-。-)y-'

なまいってんじゃないよっ!('Д')

って、感じ。

今日も電話で「○○もってきて」って呼び出されて、「今どこですか?」って聞いたら、

現場からすぐ近くの事務所に居たョ(´ω`)
営業のクセに事務所に居るとわ、、暇人め。。

近いんだから、そっちから恋!ってば!
エジソンのせーで、こっちから行くハメになったぉ!!

うちらのどっちか(誰だ)は現場に居るって言った意味ないじゃんっ!

ソレ以上の事は毎日現場で話してるから省略しよっか?(´ω`)イイよね?



さてさて、今週のことを~。。orz

昨日・今日とスポットの派遣さんに来てもらいました。

まぢ、、疲れた('Д')!!

昨日の女性四名中二名が、、渋谷系(?)でした。
あの~、、何ていうか、、ヤマンバ的な、、白髪的なアレですアレ。

えーっと、、なんだかんだであんまり二人に絡めなかったのが悪かったんだけど、、まぁ、、

やっちまったなっ!('Д')!
ってな事があって、それは二人に定時までに処理させて無事終了。。

な気がしました、、そう思いたかっただけカモしれません。。


本日の派遣さん。
男性二名・女性二名という事で、ホントは男性二名には力仕事メインでやってもらう予定が、その仕事は明日だけで済むと言う事で、ずっとうちの現場でやってもらう事になりました。

えー、その男性二名ですが、16歳と17歳で、一見してヤンキーでして(´-`;)
固定派遣さんが「休憩は何時からですかぁ?( ̄- ̄)」とか「六時に上がれるんですかぁ?( ̄- ̄)」とかやる気の無い発言ばかりを朝一から聞いていたようです。

わたし自身がそのがk、、じゃない、男性達から聞いたワケでは無いので、しばらく様子見で作業を見てました。

あ、、うちが近くにいると喋らないねぇ。。
あ?!うちが離れたら喋りだした。(話し声が聞こえてくるぅ

でも、、うちら会社の人間も話しながら作業してる事があるから、"まだ"注意できないなぁ、と、自分らと比較しながらしっぽを出すのを待ってみました。

そういう時は、少し話してみて、あっちの気を緩ませるのが一番だっ!っと思いつき、午前中に出来る限り話を振って、逆に振らせたりしてみました。

成果はというと、うん、、あったにはあったです。

・話している時は、ほとんど手を休めてしまう。
・作戦通り(?)そのうち気が緩んできたのか、わたしが居ても男1 & 2 二人で愚痴をこぼすしまつ。

ふむ、、コレはあかんわと思い、午後に何とかしよーと思いました。


昼食後、昨日頼んであった大量の資材がトラックに載って届きました。
そのトラックのドライバーさんは、フォークリフトを運転できない、という事で、不慣れながらも、わたしが15分ほどかけて、トラックからパレットに積まれた資材を積み下ろししました。

積み下ろしや運転、、けっこー緊張したョ(;´р`)
アクセル・ブレーキの効きに慣れてなかったから、恐かったぁ(;´р`)

パレットで運ばれてきた資材達、、ん??
コレは使えそうだ、とふと思いつき、がk、、じゃなくて、問題児二人に、パレットに積まれてある資材達を、資材庫に入れてもらおーと考え付きました。

地味な作業より、体を動かす方が彼らにとってイイと思ったし、問題児が居なければ他の作業員にとってもイイと思ったですョ。

さて、早速説明してやってもらうと、、
小柄なほーは順当にやってくれている。
が、しかし、、体の大きいほーはと言うと、、

片手に一つずつちっさぁーーいの持って運んでる(´ω`)イイ度胸だ

ま「あのさ、君。」
男1「はぁ~い?(  ̄- ̄)」
ま「そんな体でかいのに、そんなちっさいの一個ずつしかもてねぇの?」
男1「いや、手首が痛くって。」
ま「は?怪我でもしてんのか?」
男1「うん、さっきぶつけて。」
ま「あっそぅ、キヲツケテネェー^^^」

(´д`)ウソつけ

資材庫の近くで出来る作業をやりながら、耳は資材庫の方へ向けてみるとぉ。。

男1「腰いてぇ~。腕いてぇ~。気持ちわりぃ~。」
男2「腰いてぇ~。前の引越しのバイトのがよかったぁ~。」

等などと聞こえてきました。

(´д`)愚痴ってらぁ

男2「(一つの資材の入庫)終わりましたぁ~。」
ま「ありがと~。じゃ、次コレね。」
男2「コレはどこに入れるんですか?」(この子は丁寧語できてた
ま「今から案内するから付いてきてね。」(って、すぐ近くだけどw

ま「ココにこ~してあ~してね。」
男2「はい。」(男1 は無反応

ぷちっ。。

ま「あのさ、男1 さ。」
男1「はい~?(  ̄- ̄)」(上の空っぽい
ま「返事ないけど、説明わかった?わかってないならもう一度説明しますけど?」
男1「大ジョブっす(  ̄- ̄)」(以下省略
ま「ホントにわかってんのっ?」
男1「はぁ~い(  ̄- ̄)」(以下しょうr

ぷちっぷちっ。。

ま「お前、その返事、、なめてんのかっ!?」(あんまり強く言えなかった
男1「なめてないっすよ(  ̄- ̄)」(以下sy
ま「じゃあ、その態度なんなん?」(ちょっとずつ熱くなっていく
男1「いつもと変わんないっすよ。学校とか(  ̄- ̄)」(いk
ま「学校でもそんな返事なんだ?!それでよくやってるね^^^」

その後は、よく覚えてません('-')(ぉいw

その後作業を任せてしばらくしてみると、また愚痴が聞こえてくるので、

近寄って、

ま「あのさ~、、色々聞こえてくるんだよねぇ~。愚痴の内容からしてやる気ないよーに聞こえるんだけど、今すぐ帰ってもイイよ?」
男2「え、、イヤ、やる気ありますよ。ふつーにやってるじゃないっすかぁ。」
ま「そういう風には見えないんだよね。君らの"ふつー"とうちらの"ふつー"は違うの。君らが話してると、周りの人間のやる気が無くなるんだよ。」
男1 & 2「でも、アッチの女の人も喋ってたじゃないっすか。俺らはしゃべっても手は動いてますって。」
ま「君らがそう言っても、現に彼女らは不愉快だって言ってるんだよね。それに、手は動いてるって?!ウソつけよ?男1 はだっるそーにやってんじゃねーか。」
男2「ソレは、男1 はちょっと熱あって。」
ま「あらら、そうなのか?!だったら、なお更無理せず帰ってイイよ?」
男1「いや、今は大ジョブっす。さっき午前中にトイレ行ったじゃないっすかぁ?その時、吐いたんすけど、その後からは大ジョブっす(  ̄- ̄)」
ま「ちょw 吐いたって、、お前、更に仕事させられないんだけど。」
男1「イヤ、大ジョブっすよ。休む方が悪いと思うし(  ̄- ̄)」
ま「まぁ大ジョブならイイけど、その考えの逆に、一人の体調が悪いと、休まれるよりももっと迷惑になる場合があるからね?」

続けて、

ま「まぁ、とにかく、愚痴を言うのは止めてくれ。自分で愚痴と思って無くても周りはソウ思ってんだからね?」
男1 & 2「はぁい。」(なめてる

そこで、派遣会社に電話。

-中略-
ま「今日来てもらってる二人なんですけど、もう来させないでください。現場で愚痴をこぼしたりと、やる気のないように思えます。本日も 18 時までの作業予定ですが、15 時であがらせようと思います。」
会「そうですか、、申し訳ありません。」(うろ覚え

で、またガキ二人に呼ばれて行って話を。

ま「あのさ、君らがあんまりにもやる気ないよーに思えるから、今派遣会社に"15 時であがらせる"って言ったんだ。」
男1 & 男2「えっ?!そんなっ!仕事ちゃんとやってるじゃないっすかぁ。」
ま「あのね、なめるのもいい加減にしてくれないかな。とにかく、15 時で帰ってイイからね。」
男2「じゃ、15 時までの給料は出るんですか?」(そういうの聞く時点で間違ってるだろっ
ま「は?出さないよ?今まで"腰いてぇ"だの、"腕いてぇ"だの愚痴言いながらやってたヤツらに払うお金なんてないでしょ。欠席扱いにしとくよ。」
男2「そんなっ!お金必要だからやってんのにっ!」
ま「仕事なんだからちゃんとやってもらわないと困るんだよっ!お金欲しかったら、愚痴こぼさずにやれっ。」
男1 & 男2「・・・。」

ホントはもっと何か言ったハズなんだけど、、

覚えてないですっ!(ノД`)

とりあえず、、ね?
普段のわたしの口調ではなかったのよ?;

んで、15 時休憩。
喫煙所で問題児二名がタバコ吸ってました。
まぁ、未成年が吸うのはよくあるので、そんなのはどーでもイイので放置・⌒ヽ(*´_`)

っていうか、その二人ごと・⌒ヽ(*´_`)してました。
何かしゃべりかけられても、・⌒ヽ(*´_`)

てきとーな時間が経ち、問題児二名とわたしだけになった時の事。

男1 & 男2「あのぉ、○さん。」
ま「(*´ω`)なによ?」
男1 & 男2「さっきは、すみませんでしたm(_ _)m 15 時以降も働かせてくださいm(_ _)m」
ま「・・・。あ、あぁ、そういうつもりならお願いしよーかな(  ̄- ̄)」

・内心
ええーーーーーwww こういう展開なのぉーーー?!www
謝ってきたよーーーwww

もうコレ、、ってか、ココ。
学校かよっ!('Д')!

で、うちは教師かよっ!('Д')!

ま「まぁ、あんまり言いたくなかった事だったけど、言ってよかったかな?そう思ってもらえるなら、うれしいよ^^」

・内心
ちょ、、何カッコつけてんのっ自分www
違う意味で甘すぎるよ、ネコしゅに~~~んwww

その後はですね、返品の作業に戻ってもらいました。

予想ガイの謝罪があったからといって安心せず、やってもらう作業の説明をイチから三十路くらいまで教え込みまくって、これでもかぁっ!って程細かく説明して、何とかこれで落ち着くだろーっと思って、他の作業もしつつぅ、彼らをみつつぅ、な 15:30 ~ 18:00 でした。

話が前後しますが、彼らが資材庫の作業を終えた後に、他のみんなのいる仕分け場でまたやってもらったんだけど、他のみんなからの評価も少し良くなっていた、との事でした。
う~ん、、言えばやってくれるのね。

少しは('-')

18:00 に派遣さん四名が上がる時、
男1 & 男2「○さん、ホントに今日はすみませんでしたぁm(_ _)m」(ちょと笑ってた

と言われたのは、またまたビックリでした。。w


長くなりましたが、、まだ続きます('-')

派遣さん本人達もそうだけど、派遣会社もダメだなぁ、と思って派遣会社の人にも言ってみました。

-中略-
ま「本日のお二人ですが、15 時頃にわたくしの方から矯正してみたところ、お二人から謝罪がありまして、18 時まで作業をしていただく事になりました。」
会「あぁ、さようでございますか。」(ほっとしてた?
ま「えぇ。ですが、こちらの現場は人間の教育を行う場所ではありませんので、今後本日のよーな事が無くなりますように、そちらである程度の教育はなさっていただけないと困りますので、偉そうかもしれませんがw お願いいたします。」
会「はい、ごもっともでございます。。」
ま「今後もですね(会社名)様とはお付き合いさせていただくつもりでございますので、よろしくお願いいたします。」
会「はい、ありがとうございます。こちらこそ(略」

う~ん、、偉くなったもんですねぇ、うち(*'-')
昔(今は?)あんなダメだったのに、人に言えたクチかね^^;

明日の派遣さんがうちらでいう"ふつー"な人たちでありますよーに(´人`;)

そんな明日は、六名来る予定。。orz

スポンサーサイト
  1. 2007/04/06(金) 00:53:43|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<忘れすぎ!! | ホーム | 脱がさないでっ!触らないでっ!>>

コメント

う~ん、私ならいきなり派遣会社へ連絡即切りしているかもしれんなぁ。
「やる気無い者は使い物にならないから来なくて良し&居なくて良し」
なので・・・。

特に職人経験をしている人間の場合、その場で切るのですよ。
使えない(やる気の無い)人間は置いても時間と金の無駄って事でw

しかし、やる気の有る人間て本当に少ないよ、特に最近の若い子達は特に!
まぁ、そういう世の中にした大人全般が悪いのですがね。

何かの記事じゃないけれど、子供の授業参観の親が携帯や私語が多く、司会の子供から「静かにしてください!」と言われる状況ですからね、親がなってないですヽ(`Д´)ノ

長くなっちゃったけど、なまみさん大変だね。
でももっともな事だから非が有れば厳しく対処で良いと思うよw
遊ぶ為に来て貰っているんじゃないからさ^^b
  1. 2007/04/08(日) 11:52:06 |
  2. URL |
  3. Saranosuke #-
  4. [ 編集]

ごもっともっす( ̄▽ ̄;)

やっぱり!!!!
そんなコトがあったとはつゆしらず‥でも、そぉ~なるよぉ~な気はしてたッ(#+_+)!!
〇〇主任のとった行動は正しいょ!!!!
アタシも‥〇沢主事に『時間のロスがある。釘をさしておく。』と言われ‥反省です(>人<)
気持ちあらたにガンバりますっp(^□^)q
☆ところで‥土曜日は楽しかったねっ(^-^)♪
気分転換になりましたか?
  1. 2007/04/08(日) 19:53:50 |
  2. URL |
  3. fine #-
  4. [ 編集]

f(´∀`)

土曜日はお疲れサマでした(´∀`)最近、スゴイ天狗になった1名のコト、その他色々あって精神、体力的に休まる日がなかったなぁ…。〇主任の先週も怒濤だったよね。そんなときの土曜の行事は一息つかせてくれて楽しめた!突然ですが…〇主任!ちみは確実に成長してるぞ(偉そうにすんませんm(__)m)ステップアップにむけて『ファイトでぇhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">す』
  1. 2007/04/08(日) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/224-a91705e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

