つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやぁ、太れなくてぇ!


ふ~、、いやぁ、、仕事ってか、、会社に嫌気が。。

うちの現場が、、4 or 5 月に、違う場所に移動しなくてはならないかもです。

今の場所だと、とても広いし、やっとうまく使えるようになってきた、と思ってるんだけどねぇ。。

移動先の場所だと、、狭すぎる。。
広いのは天井だけ(´_ゝ`)

そして、、返品だけの作業でうちらは動いてるわけじゃない。
ちょっとした発送物だって頼まれてやってる事もあるし、今でわ完全にわたしの仕切っている、資材管理(発注)すらままならなくなります。

まぁ、移動の理由が、今の場所を他の出荷作業で使うんだとかなんだとかで。。

あ、、アレか。。
返品なんて利益の出ないトコはちまいトコでやれと?
支障ないと?

出荷のように、会社にとって利益の大元の為に移動しろと?

少なからずわたしは、、わたし達は自分の仕事・現場・仲間を一番に考えて、責任を持ってやってる。
じゃなきゃ、移動の理由を聞いて「はい、わかりました。」なんて、一言返事で納得できない!

(正)社員が(正)社員なら、支店長が支店長なら、会社も会社だなっヽ(`Д´)ノ


今日、トイレでばったり会ったメール発送の(大豆の)鈴○クンとの会話。

○「どぉ?こっち(返品)多いって事は、そっち(出荷)の方はすっごいんじゃない?」
鈴「うん、、今が繁忙期みたいなもんだよ。」
○「そっかぁ、、だよね、大変だろうけど、、ってか、ちゃんと帰れてる?^^;」
鈴「夜行バスで帰ってる。。」
○「え?!夜行?!どこから?!」
鈴「西○口(駅)から。。」
○「まぢかぁ、、今って 14 時~出勤だよね、早くしてもらえないの?」
鈴「無理だね(´_ゝ`) 交代制だし、早めの(時間からの)シフトに移してももらえないよ。」
○「そっかぁ、、しょーがないのかなぁ。。」
鈴「だな、まぁ、○ちゃんもがんばって。」
○「おぅ、がんばるさ、じゃまたね^^」

あれ、、何か、、友達っぽい会話だ。。


あれ。。(なに




そういえば、先月の健康診断の結果が届きました。

身長がほんの数ミリ下がりました、、あぁぁあああぁ。。

目が良くなってたのが不思議です。。

至って健康と言う事ですが、また来年が、ある意味楽しみでもあり、ある意味不安でもありますねぇ。。

ってかもうそろそろ、もう 25 になるんだよねぇ(・ω・)



久々に、相方と会って食事しました。

とてもとても元気なさげ。
無理して気分を上げようとしてるのがとてもわかったけど、、乗ったけど、、それがかえって痛々しかった。。

わたしと二人だけの時は、無理するな。

ね。。


リアル(現実)で、、自分の事を"わたし"とふつーに言うようになってきました。。w




今日は、ホワイトデーでしたね('-') (なに

スポンサーサイト
  1. 2007/03/15(木) 00:04:16|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<伝票番号未登録 | ホーム | 即答で「いる」って言ったョ>>

コメント

ん~、会社は合理主義でしか無いからなぁ・・・。
採算が合わなければ即打ち切りor縮小ってのが多いよね。
最近は正社員になる事自体が出来ない・パートやアルバイトのみ&賃金が増えないで、結局は下の者程苦労しているだけ。
トヨタでさえ1000円しか上がらないって言うのだから、中小企業とかじゃ上がらない訳だしなぁヽ(`Д´)ノ
今の社会は悪循環だらけで嫌だよね。

健康すか、私はヘルニアで日々辛いっすねw
運転しようが寝てようが、つっ立っているのも痛いでs・・・。
2年前には肝硬変にもなり掛けていたので、身体はボロボロかも^^^^^^^^^^
  1. 2007/03/15(木) 01:34:42 |
  2. URL |
  3. Saranosuke #HKRQfE4I
  4. [ 編集]

> さらのぉすけさん
今の社会って、何があるかわかりませんしね。
大手企業が突然潰れたり。。

どこに勤めていても、何かしらの悩みやトラブルがあるでしょうね。

それらは自分だけではどうする事も出来ない事が多いから、身体だけでも大事にしなきゃ。

ヘルニア、治ったって人の話も聞きますよ(^O^)
  1. 2007/03/15(木) 13:09:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

会社ってどこも同じなのねぇ・・・
オレのとこは採算とかの関係ではなく、「派遣だから」ということで島(デスク)を少なくされたり、PC(パーソナルコンピューター)を少なくされたり、挙句の果てに冷蔵庫(食飲品用全自動冷却装置)と電子レンジ(何じゃこれ?)を取り上げられたり・・ひどすぎるT_T

あ、腰痛のイイ治し方あったら教えてください。
家では腰当いつもして過ごす位腰イタス。
温泉いきたいにょろー
  1. 2007/03/15(木) 15:41:32 |
  2. URL |
  3. フィズ #-
  4. [ 編集]

まなみさん、バブルの頃は会社に付いてた方が良かったですが、その景気が崩れ去った今はIT関連とか関係無く酷い状況ですよね。
国内企業が海外へ工場を設立してしまうのを止めて、国内での生産に切り替えれば雇用・個人所得も上がる気はします。
これから先には日本を追い抜いて成長すると見られるインドや中国ですが、そこもまた経済成長が上ってしまえば後は落ちるしか無いですし・・・。

フィズさんとこも大変ですね;;
派遣社員(請負含む)の友達も何人か知っていますが、やはり社内では似た様な感じの扱いを受けているそうです。
派遣でも社員なんだーヽ(`Д´)ノ と友達はキレてしまい、会社を辞めて家業(農家)を継いだそうです(´・ω・`;)
腰痛全般の治し方知りたいですなぁ、アビリティ:常時腰痛 では流石に辛い(´Д⊂
  1. 2007/03/15(木) 16:34:34 |
  2. URL |
  3. Saranosuke #HKRQfE4I
  4. [ 編集]

うちのとこは社員と派遣別け隔てなく扱われますよ 
自社の給料低さに嫌気でてるけどw
  1. 2007/03/16(金) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. フロ #-
  4. [ 編集]

コメント見れないんですが‥

4or5月に移動?
初めて知ったょ‥。
☆ここのところ‥事務所も現場もあっぷあっぷで、気持ちに余裕がなくってなんか嫌ぁ~ねぇ(x_x;)
アタシの言う事をことごとく突っぱねたり‥凹む事だらけの毎日ょ!!!!
でもねっ‥〇主任や前〇サン、金〇サンはアタシの話しを最後まで聞いてくれるから‥めちゃくちゃ救われてるんだょぉ~っっ♪♪♪
どぉ~か返品室が遠くに行ってしまわない様に(≧ε≦)!!
お願いっっ!!!!!!
  1. 2007/03/16(金) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. fine #-
  4. [ 編集]

何だったのぢゃぁ~!?

コメント見れたょ(^-^)v
ネコ主任‥やっぱ嫌だったんだぁ~ッ( ̄□ ̄;)!!ゴメンょ~ッ
あの2人がおバカ!?
言ぅ~ねぇ~っ(-o-;!!
確かに‥ちょい変わり者の2人で気は使うけど、イイ所見ていかないとさぁ~こっちが気持ちテンパって落ちるから→上手くストレス発散しつつお仕事やってこぉーと思っちょりマス( ̄▽ ̄)v♪♪♪
☆昨日→帰るの早くないっ!?
一緒にカラオケ行きたかったなぁーっっ(≧ε≦)!!!
  1. 2007/03/18(日) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. fine #-
  4. [ 編集]

> fineさん
ふふ、前以て"わたしがまなみ"と言ってなかったですしね(*゚―゚)
びっくりしたかと思ったけど、そぉでもなかったかしら。。w

うん、イイトコ探してうまく付き合っていかないとね。
主任でもイイですぉ(/ω\)
昨日は、カラオケ付き合えなくてすみませんでした(/ω\)
  1. 2007/03/18(日) 21:37:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/221-f7942548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

