つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

即答で「いる」って言ったョ


本日二投稿目。
一個前の読んでもらってからのがイイかもぉ。


派遣さんに当たり外れがあるのは、しょーがないとして、、
2 月頃からうちに来てくれた元社員の矢○さんは、まったくダメです。

まず、目が悪い。
歳がうちの親より 10 コも上だから、しょーがないと言えばそれまでだけど。。
で、体力的にもダメ。
定年前まで営業をやっていたようですが、うちらへの指示も全くせず。

うちらが「コレどうしましょうか?」って聞いても「任せる。」で終わり。。
全く片付いてなかった時「時間だし、切り上げよう。」と言われて、うちらは「いえ、コレじゃ帰れないんで、片付けて帰ります。」と言うと、、「あっそう、悪いけどオレは帰るね(*´-`)」

帰るんだってぇ。。
なんかこぉ、、おかしくない?

矢○さんにココの引継ぎをしても、覚えられなそーだし、というか、引継ぎを行える時がないし。。
しょっちゅうどっか行っちゃうし、、前の高○さんと変わんないや。。

むしろ、高○さんのほーがマシ。
何気に資材は言えばやってくれたし、作業だって、、いや、どーだったかな。。w

若くてやる気のある社員さんください。。
その人に引き継ぎたい。。



火曜日の派遣さん達は、まぁふつー、可も無く不可も無く。
でも、やっぱり指示に勤しみ、疲れ果てる。

昨日の水曜日の派遣さん。
男 3 人は火曜日の 3 人と変わらずで、女 3 人は違う人たち。

今日こそ楽しくできそうと思った瞬間は朝一でわかります。

ま「おはよぉございます、○と申します、よろしくです。」
派「よろしくお願いします。」

ほとんどの人が言ってくれたぁ;
ってか、喋ってくれたぁ!;

はい!今日は大ジョブだ!(何が

とりあえず、朝から三時くらいまではいつも通りに仕分け。
特に何事もなく終了。

その後は、返品入力作業。
機械の操作を教え込み、念のために紙に機械の立ち上げ操作を記入する。
派遣さん達も声を出して、分かった事は「わかりました。」
困ったら「○さぁん。」
お願いしていた作業が終わったら「終わりましたぁ。」

嗚呼、、月曜日の事があっただけに、楽だし、楽しかったぁ。。

自分だけでなく、派遣さん達をも楽しくさせよーと、試しに作業を教える時に、けっこー緩い感じにしゃべってみました。(なんで

ま「んでぇ、コレはこ~でソレはそんな感じでぇ、、」
派「ウケル。。w」
ま「あ、ほんまにぃ?w なんやうれしいわ。。w」
派「なんで喋り方変わったんですかw」
ま「え、、何となく変えたい時もあるのよw」

その後、また作業を教えてる時に、
派「歳、いくつなんですか?」
ま「24 ですがなにか('-')」
派「あ~~。。」
ま「え、、なに、そのびみょ~なリアクションは。。w」
派「(*'-')ふふ」
ま「で、いくつなの?( ̄- ̄)」

と、歳の話になったりぃ。。
・・・毎回なるんだよね。。

恋人いるのか、とか聞かれたりね(/ω\)しかも、女性に

たぶん、、初めて同年代の女性に聞かれた気がして、うれしかったです。
何でうれしいの?と聞かれてもよくわかりませんが。。w

そんなこんなで、楽しく作業させていただきましたわ(*'-')


↓ 派遣さん達の作業の時間が終わり、点呼をとったんだけど、その時に早速言わせていただきました ↓

ま「はい、集まってぇ。」
派「はぁい^^」

ま「わたしのサインが欲しい人は、(派遣)会社に提出する紙出してねぇ(*゜-゜)」

派「あ、ほしーほしー!是非、ほしー。」


(*゜-゜)意外な反応でした

  1. 2007/03/08(木) 23:04:27|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いやぁ、太れなくてぇ! | ホーム | 最初は目も合わさなかった>>

コメント

…サイン、ください (*´Д`)┌ー
  1. 2007/03/09(金) 01:53:59 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

あっ僕にも下さーい!
(_´Д`)ノ ̄
  1. 2007/03/09(金) 03:30:38 |
  2. URL |
  3. 春巻 #-
  4. [ 編集]

イヤです(/ω\)
  1. 2007/03/09(金) 08:53:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ファンになりましたっ(o≧∇≦)o

はじめまして‥だょねっ(≧▽≦)/
めちゃくちゃ素直で‥ちょっとビックリしたょε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[返品室]いろいろあるんだねぇ~!!!
あったり前かぁ~‥。
アタシも毎日いろいろあるもんっ!!!
でも‥やっぱ回りを変えるってとっても大変な事なんだょネ。
だから‥まずは自分が変わろぉーッ!!って思うょ♪
[ネコ主任!!!]ガンバろぉーっっっ♪d(⌒〇⌒)b♪
  1. 2007/03/14(水) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. fine #-
  4. [ 編集]

> fine さん
カキコありがとでっすヽ('▽')/
そっちも色々でしょうけど、こっちだって色々ありますぅ。

当たり前です^^^

人生~色々、、男も~色々、、女だぁって、、自粛。。

そちらの二人は、、どっちもおばかだとわたしは思ってます(・ω・)
板ばさみで大変でしょうけど、耐えれば耐えるほど自分の為になるのでわ、とか、ポジティブに考えてみるとイイかもです。
何もしてあげられないから、言う事しか出来ないのが不甲斐ないです。。

ど~っでもイイけど、、いつかは"ネコ主任"って言われなくなるのかなぁ。。w
  1. 2007/03/14(水) 23:37:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/220-277cce28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

