つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日ハ梅雨空ナリ


何やらブログに、i-mode・vodafone・au の絵文字が使えるようなので早速使ってみます。
ちなみにわたしの携帯は"vodafone"!
決してJ-PHONEじゃないです
 
わたしがよく使う絵文字ランキング
一位:
二位:
三位:
四位:
とまぁ、こんな感じですね。
ふつ~かも(´・ω・`)
 
この前、仕事の休み時間に派遣の人と携帯の話をしてました。
二、三個歳が下の人なのですけど、少しジェネレーションギャップというモノを感じました。
 
まずは携帯の使用機種でしたが、その人も vodafone でした。
続いてひと月の使用料金。。。
3万以上は当たり前だとか、、で、4万いったことがあって、その後に5万になりそうだった時にこう思ったそうです。
「ここまでいったら、4万も5万も変わんないよw
いやいやいやいや。。w
何に使ってるんだか^^;
 
で、いつから携帯持ってるの?と聞くと、
中学から携帯持っていたっていうのですが、さすがに中学生の時はあまり使わなかったそうです。
ちなみに、この方が中学生の時、わたしは高校生ですが、何故かPHSもってました。
バイトもしていなかったので、親が払っていました。
さほどでもない金額でしたしね。
その時、たしかメル友が流行っていた時期だったようで、わたしも見ず知らず・顔も知らない人とメールのやりとりしてました。
今のようにパケット通信でメールする事が出来ない時代、、電話番号に送るメールでやりとりしてました、、懐かしい(T-T)
 
高校時代、ポケベル・PHS・携帯を持ってる人の比率は、
3:5:2
くらいだったかな。てきと~(´・ω・`)
 
高校を卒業して専門学校に入るまでの間に、一緒の専門学校に入る友達と一緒に携帯電話を買いに行ったことありました。
今は au と名乗っている会社は昔、IDO だったのですけど、IDO の携帯買いました。
4,5人で携帯を見に行った中の一人とは今もよく遊んだり、飲みに行ったりする友達なのですが、その人も IDO にしました。
ちなみに、わたしがその時 IDO にした理由・・・織田裕二が宣伝してたから。以上(*'-')
 
今日、21時~"ラストプレゼント"見た理由・・・堂本剛・菅野美穂が出演してたから
よく商品買うとき&テレビ見るとき、宣伝してる&出演してる人につられます
 
梅雨に入ったそうですが、なにやら明日の関東地方は晴れるそうです。
台風が行ったのでしょうかね、、だといいけど。
明日の夜、友達とカラオケとか行って来ます、、今度こそw
・・・月曜日、起きれるのかな。
 
いつもいつも日記書こうとする事とまったくちがくなる、まなみでした~(*'-')ノ
20050611234853.jpg

  1. 2005/06/11(土) 23:42:24|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<泣ける程に切なく、ストレスを発散する場もなく | ホーム | 拘束時間規制>>

コメント

IDOってなに~?auしかしらな~い(´・ω・`)
ここにmジェネレーションギャップがおきてますなヽ(´―`)ノ

俺は高校1に携帯をかったんですが、その理由は夜遅くまでテニスの練習をしてたからでふ。
遅くなったら電話で逐一連絡しろって言われても、練習中にそんなこともできるわけもなく…
「携帯あればメールで連絡できるよ!」と親を説得して買ってもらいました…いや、こじつけだけどね(´・ω・`)
実際は携帯ほしかっただけで、メールで親に連絡することはあまりできなかったし(´・ω・`)

俺も日記書いてたときは、文章がすらすら~ってでてきて違うこと書いてたなあ~
実際今…コレを一番最初に書こうと思ったら違うこと長々と上に書いてるし…
更新がんばってるだけマナさんえらい!
  1. 2005/06/12(日) 11:05:46 |
  2. URL |
  3. フィズたん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/12(日) 11:06:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほ~、テニス部だったんですか?!
同じですねヽ('▽')/
わたしは万年補欠でしたが・・・w
 
携帯電話って、今も昔も持ってるだけである意味"ブランド"って感じに思えます。
今は au が一番売れてるから、結構 au にかえる人が増えてる気がする。
人間てとことん新しいもの好きですしね(´・ω・`)
わたし?お菓子の新しいものでると買います。。ダメジャンw
  1. 2005/06/14(火) 00:11:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

新しいもの好きですなぁ~俺はこれ!ってきめたらずっとそれにするタイプですね。昔からコアラのマーチ大好き(*´Д`*)あとジャガリコチーズ(*´Д`*)はぁはぁ

ポテチも好きだけど、太るので食ってないな~てか一人であれ食うと腹いっぱいになるのよね…やっぱ家族で食うのが一番。
  1. 2005/06/14(火) 00:18:56 |
  2. URL |
  3. フィズたん #-
  4. [ 編集]

ちわわ~ん(*´∇`*)
ポケベルも携帯も社会人になってからですw
ポケベルは1ヶ月くらいしか使ってませんww
IDOって懐かしいっすね!俺もIDOつかってましたyp!普及し始めの時だったので、デカイ・重い・電波の入り悪いの3拍子だった記憶がwwもちろん、メールってなに?って時代ですwwww
確実におじさんですなぁ・・・おいら il||li _| ̄|○ il||li
  1. 2005/06/14(火) 16:55:48 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集]

まなみさんお久しぶりです (^-^)

わたしは今は家族割りで入れるのでドコモなんですけど、その前はAuだったんですよ。
でもAuの携帯を契約したときがほんとにマヌケで・・・

友達と新宿に映画を見にいった時、映画館の前でクジをやってて・・・・
えぇ、簡単に引っかかりました。 当たりだけのくじに (^-^;)
もう携帯電話当たりました~って言われたらうれしくなっちゃって、先に中にはいっていた友達にそれを話したら「・・・・バカ?」って言われちゃったり;

それでも会社に入ってしばらくするまでずっとAuでしたからね。
これも縁なのかな・・・というかそう思いたいです;
  1. 2005/06/15(水) 00:51:08 |
  2. URL |
  3. ざんぎゅ #Zo/QqdKA
  4. [ 編集]

るるは最近Fomaに変えたんだけど、うまく使いこなせてませんわ@@;むづかしいっす・・。
  1. 2005/06/15(水) 12:51:23 |
  2. URL |
  3. るる #-
  4. [ 編集]

ぽんきちさんはおじさん、っとφ(. .)
 
ざんぎゅさん>
お久しぶりです、いらっしゃいませ(*'-')ノ
あ~~、よく携帯売り場でやってましたね、そうゆうの。
ざんぎゅさんはバカ、っとφ(. .)
(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
"ねぎま"知らない方が、バカでしたよね。。
 
るるさん>
説明書読みましょう(´・ω・`)
そうすれば、わかるでしょう(´・ω・`)
  1. 2005/06/16(木) 23:48:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

そう言えば友人に前は月5万以上って人いたなぁ・・・考えられん・・・ちなみに男^^;
  1. 2005/07/18(月) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/22-f277a3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

