つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最初は目も合わさなかった


最近はねぇ、派遣さんの事ばっかり題材に、そして、社内でも話してます。
去年くらいまでは、メールも少なかったのに、今年に入ってだなぁ、こんなきつくなったの。

白○さん曰く「終わんないなら派遣さん呼ぶしかないね」

・・・言うだけなら、誰でも出来るね(´ω`)

今週も、月曜日からずっと派遣さんに手伝ってもらってます。
男 3 女 3 の、計 6 人ほど。




月曜日。
週明けの朝からサイテー。

ま「おはよーございます。○と申します、よろしくお願いしますぅ。」
派「・・・」

まぁ、朝からテンション上がらないのは同じだから、目をつぶろう。。

とりあえず、朝の作業へ。
その作業で要らないダンボール達が出てくるのだけど、
そのダンボール達をぽいぽいと、PC の置いてあるすぐ後ろの、手を伸ばしても届かないトコに置いてくれちゃいました('-')

後であなたやってくれるのかしらね^^^
と、気になってました。

お昼休み後に中途半端な仕分けをしてもらって、三時休憩の前に終わり、気になってたダンボール達(もちろん増えてる)を解体してもらう事に。

ま「要らないダンボール達、解体してもらってイイ?」
派「・・・」(うなずくだけ
ま「こうやって、完全に展開させてね。で、カッター持ってる?」
派「(  ̄- ̄)σ」(その人の自前のカッターを指差すだけで、何も言わず

さすがに頭キテ、、

ま「あのさ?口利ける?」
派「え、、どういう事ですか。」
ま「そのままだよ、喋れないのか、って聞いてんだよ。」
派「あ、喋れます。」
ま「指差すだけって、どういう事だ。あんまりにひどくない?」
派「・・・」(まただんまり
ま「もういい、早くやって。」

そして、三時休憩を挟み、現場に戻ってみると、派遣さん達はもう戻って作業してました。

でも、何かさっきと違う。。
あ、音楽だ。
※現場の雰囲気を盛り上げようと、派遣さんを呼んだ時はほぼ CD かけて聞かせてます。

休憩前にラジカセの電源切っておいたし、中身の CD も替えて無いはずなのに、なぜか違う音楽が聞こえてくるのです。
派遣さん以外に、ソコにいた人間がおらず、まさかね、、と思って、ラジカセから一番近い派遣さん("しゃべれ"事件の人)に聞いてみました。

ま「ねぇ、コレあなたがつけたの?」
派「はい。」
ま「へぇ、、中身替わってるけど、替えた?」
派「はい、イイかと思って。」
ま「聞くのはイイけど、勝手につけたり替えたりするなよ。いい加減にしてくれ。あなたの私物じゃないだろーが。頼むから、これ以上はカンベンしてくれよ。。」
派「はい。」

謝らないのを怒る気力もなく、も~放置。。

その後、男 3 人に新しくやってもらう事を説明。
でも、ぜんっぜん「はい」とも「うん」とも言わずじまいだったので、

ま「あのさ、今のわたしの説明わかってくれた?返事が全くないから、わかってくれたのかわかんないんだけど。」
派「あ、はい、わかりました。」(一人だけ
ま「で、あなた達は?」
他「はい、わかりました。」

その後からは、返事だけはしてくれました。
小さい声だったけど。。

さぁて、、もひとつ注意しとくか、、っと女 3 名のトコへ。(ぇ

えぇ、、こっちも問題アリでしたョ。。orz

派「ぺちゃくちゃ。。」
ま「ちょっとイイ?」
派「はい?」

ま「あのね、喋ってもイイけど、多すぎ。友達同士な様子だから、わかるんだけど、違うトコにいても聞こえるんだ。少し減らしてね^^;」
派「すみません、気をつけます^^;」
ま「ありがと^^」

女性には優しいらしい(´_ゝ`)

その後、男女どちらにも注意した事もあり、ずっと近くで見守っていたのもあり(?)、うちのストレスも少し減りました。

ただただ仕事しに来てくれてるだけっても困りモノよね。。

まっさか、ダメダメな自分が人に注意する立場になるとは、、ちょっとうれしいような、気が引けるよ~な感じでした^^;


派遣さんも、毎回昨日の水曜日みたいな人たちならイイなぁ(´-`)

それは、次の日記に続く。

スポンサーサイト
  1. 2007/03/08(木) 22:53:20|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<即答で「いる」って言ったョ | ホーム | 某パズルゲームのアレみたいな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/219-9b7516a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

