つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇者一行は、お弁当中


そうだよねぇ、、「インディペンデンスデイ」ぢゃないよねぇ。。凹..................○ (ころころ

「デイアフタートゥモロー」だよねぇ。。凹..................○ (ころころ

実は、、前も間違えた事あるのだけど。
何となく似てない?!

ねぇ、、誰か似てるとか言って。。

煮てるでもイイから。。

あ~ぁ、、天然もうしないっ!と思ってもダメだね(´-`;)
気を抜いてイイ友達とかと一緒だと、ダメ、、自分で言うのも難だけど、、天然は爆発だぁ。。

気を許せない相手や、ちゃんとした自分を見て欲しい相手の時は、気を張りすぎてしゃべれなくなったりしてぇ(´-`;)

まぁ、そんな自分でございますが、今後もよろしくですm(_ _)m



何となくヴァナに入っても、ビシージのみやって堕ちる状況が続いてます。

その唯一の楽しみのビシージっていうイベントは、毎日絶対あるわけじゃないし、
参加できても、途中でネット回線が重すぎて【回線切断】で落とされたりして、テンションもというわけでして。。

この前【回線切断】で堕ちた時なんか、ブラックアウトしたお!!?;

PS2 じゃぁ【限界】でしょうかねぇ。
かといって、PC に切り替えようにも、お金をそんな事に使いたくはないわけでーす。(偏見


そんなヴァナ事情なので、一週間くらい前からマンガ本の「ダイの大冒険」を最初っから読み始めてます。

20070218230937.jpg


10 年以上前に、週刊少年ジャンプに掲載されていたマンガですが、しってる?(*'-')

持っている本は、当時発売していた単行本ではなくて、復刻版のよーな感じの文庫本です。
単行本と文庫本との差がわかりませんが(ーー;)

全 22 巻、只今 18 巻目に突入しよーとしてます。
いやぁ、、面白い面白い(*´▽`)止まんない

そんな今日この頃、連載当時読んでいて思った事が、再びよみがえりました。

それは、、
RPG ゲームを作りたい、と(/ω\)
自分で色んなゲームを作ってみたいなぁ、っていう夢があったんですよ。そういえば。。w

まだ PS2 も、PS も無い頃。
スーファミの時代ですよ。
その頃「RPG ツクール」っていうゲームに惹かれまして、購入していざ作ってみるものの、、一作も最後まで作る事ができませんでした。

RPG 以外のシューティングやシムシティとかもやったけど、うまく出来なくて飽きました(*'-')

全部、自分一人で作ろうとしてたとです。
RPG で言えば、登場人物・ステータス・魔法・グラフィック・マップ・敵などなどなどなど。。

やっかいなのが、ストーリー。
学校の休み時間をつかって、構成を練ってみたり、色んな RPG のストーリーとかを真似てみたりしてましたけど、
ストーリーの最初から最後まで、一度として完成させた事がありません(´q`;)

あと、ツクールのソフト自体でやれる範囲が決まっちゃって、なっかなか自分の思い通りにいかないのですよー。
ドラクエで有名なモンスターの、メタルスライム系が作れない。

防御力と体力(HP)が依存してたから、体力が多ければ防御力も多いモンスターが出来ちゃうワケ。

最近発売されているソフトではこういう↑のできるのかな?

まぁ、、また全部作れなかったりしたらアレだから、も~ツクールソフト買わないけどね!



安かったら買おうかしら('~')(ぇ

  1. 2007/02/18(日) 23:42:34|
  2. リアル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<まろんはお茶が嫌い | ホーム | 藤○さんの試練は既に。。>>

コメント

21W

おひさ(・∀・)ノ
僕この前GBAでツクール創ったのだよ!あら偶然(´∀`結構古いタイプやけど、、すんげー面倒だけど自由度がそれなりにあって作りやすかったよ☆まぁ完成するまで9ヶ月かかったけどね(_´Д`)ノ~~気分が乗ってる時じゃないと触れる気も失せるGAMEだすね!
  1. 2007/02/20(火) 04:03:25 |
  2. URL |
  3. 春巻 #-
  4. [ 編集]

RPGツクール懐かしいねえ
 昔頑張ったけどマップつくるのがめんどいのと魔法がドラクエとFF混ざってきてあきらめた記憶が・・・
ダイの大冒険懐かしいね
けど、うちはロトの紋章も好きだったなぁ
  1. 2007/02/20(火) 09:18:29 |
  2. URL |
  3. フロ #-
  4. [ 編集]

にじゅーに

> 春巻クン
アドバンスにもあるんだぁ、へぇ~。
にしてもよく完成させたね!すごいぉ!
九ヶ月・・・うちもがんばるか(ぉ
  1. 2007/02/20(火) 13:06:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

> ふろさん
ふろさんも作ろうとした事あるんだぁ(*´―`)人(´―`*)

ロトの紋章は、友達が持ってるのを途中までは読んだなぁ。
アレもおもしろいよね(>_<)
  1. 2007/02/20(火) 13:09:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/215-22731939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RPGツクール

RPGツクール『RPGツクール』(アールピージーツクール)は、株式会社エンターブレインから発売されているコンピュータRPG|RPG制作ソフトウェア|ソフト。概要元々は株式会社アスキー (企業)|アスキーから発売されていたが、「アスキーツクールシリーズ」の
  1. 2007/02/22(木) 10:40:27 |
  2. ミサキのブログ

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

