つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事中でも笑いは必要


たぶん、初めて「ハケンの品格」を見ました。

うちの会社でも派遣さんをお願いしているので、見入っちゃいましたが、
この"出来る派遣"、、偉そうすぎる。。
偏見かもだけど、"出来る派遣"でも、偉そうなのはいりません。

初めて見たので、詳しく知らないからかもだけど、疑問がわきました。

・なんでそれだけ資格を持っているのに、定職に就かないのか。
・なんでそれだけ資格を取ったのか。

まぁ、きっと理由があるんだろーけどねぇ。

正社員よりもお金を稼げる場合あるし、(保険とかひかれないし
好きな時に働けて、好きな時に休み取れるしねぇ。(ホント?

わたしも、とある派遣会社に登録した事があります。

・・・解約してないから、現在進行形ですが。。w

登録しただけで、働いた事はありません(*'-')

登録後に、今の会社に入ってしまったから、一度も派遣として働いた事はないのです。
まぁ、副業的な感じでやれない事はないんだけどね、今の会社で上に上がりたいので。
ココでがんばってキャリアに上がれらなきゃ、ドコに入ったって同じ気がするし、、自分的に。

5 月の契約更新まであと 3 ヶ月。
きっとキャリアになってみせます。



前の日記にも書いたけど、柳○さんがうちに対して(?)ちょーっと前よりも何となく気分が良いよーに感じます(´ω`;)それはそれで恐いが

今日、次の 16 日からのシフトを提出した時に。

ま「あさってからの交番表ができましたので、お渡しいたします。」
柳「あ、ありがと。」

交番表をじっと見つつ柳○さんが、、

柳「○ちゃん。」
ま「え、はい。」(ちゃん付け?!Σ( ̄□ ̄;)
柳「5 月のキャリア更新の事なんだけど。」
ま「Σ( ̄- ̄;)は、はい!ごくりっ。」(ぉぉおおおぉぉー?!!?!??!
柳「その時には、A4 の用紙に今まで取り組んできた事や、これからどうしていきたいか、
 自分自身もそうだけど、会社の為になる事とかね、書いて提出してもらうから、
 それまでによく考えておいてね^^」
ま「はいっ!!」(女帝からこの話を振ってくるとわっ!!?

その後、今までやってきた事をすこ~し話して高感度をアップさせておきました(*'-')b

そして、また交番表を眺めつつ女帝が、、

柳「コレ、誰が作ったの?」
ま「え、わたしです。」(どきどき。。
柳「ふむふむ、、見やすくてイイね^^」
ま「ありがとうございます('▽')!」

柳「じゃ、がんばってね、ちゃんと見てるからね^^」
ま「はい!!!よろしくお願いしますm(_ _*)m」

柳○さんからキャリアの話を振ってきた事が、めっちゃうれしかった。。

交番表でほめられたのもうれしかった。
たかが交番表、されど交番表と思っちゃったもんね!(イイ気に乗ってる
いつも作る交番表に少し工夫したもん。

発送が多い日を書き、その発送物が返品されてくるであろー日(発送から二日目)から三日間「派遣さん 4 名要請 予定」と記入。

更に、その派遣さんを要請する三日間は、うちら(パート)社員は 9 時から出社と記入。
それ以外の日は「空欄は 10 時~出勤」と記入。

今まで書かなかった事柄です。
わかりやすいほーがイイもんね、なんで今まで書かなかったんだろー。

こういう事も 3 ヶ月後の時に書けるかな。
そう思うと、自然と「取り組んでいる事」って書けるんだね。

なんかぁ、前はキャリアに上がらなきゃっていう焦りばっかりだったけど、
仕事とか人間関係とか、色々工夫してみると楽しいなぁ、って思ってる。
↑それらをがんばってれば自然とキャリアの話にも繋がるんだな、とも思った。

もっとがんばるぞー!


さてさて、話変わって、(まだ続くのか
今日、派遣さんを 2 名、他の現場から借りて仕事してもらいました。

話しながら仕事を一緒しました。
こちらから話しかけるほーが多いです。(意外?
スポット(その日だけ)の派遣さんでも、会話をこちらからフっていく事があります。
まぁ、、最初に派遣さんから話かけてくる人も稀だし。

今日の派遣さんは顔馴染みだから、話しやすかったでっす。
仕事の話然り、ふつーの友達のよーな会話然り、例えば、

派「疲れるね、こういうの^^; たまにサボってイイ?w」
ま「え、イイですお('-') ずっと同じ作業じゃ疲れちゃうでしょうし。」
派「え?!w いやいや、でも○ちゃん毎日コレでしょ、、大変だね。」
ま「分かってくれる?!w けっこー楽だとか、重要じゃない仕事とか思われてるっぽいから、そう言ってもらえると救われるw」

あと、笑いがわかってくれそーなスポットにも言う事なんだけど~、、
ま「コレ終わんなかったらサービス残業で終わらせてね('-')」
派「えww やだww」
ま「えー。。w じゃ、明日来てやる?ww」

とか言って「疲れてる」であろー気持ち面や、作業していると無言になってやる気も低下するだろーから、こういう友達のよーなふざけあえる関係をその場で作っちゃいます(*'-')

スポットだろーが、関係なしw

前、こういうあほぉな会話して楽しいままバイバイしたスポット派遣さん 2 名が、同じ会社内の違う現場で雇われてきた時に、
うちの現場にわざわざ足を運んで挨拶に来てくれた事がありました。

あの時は、ホントうれしかった。

できれば楽しく、明るい現場がイイものねぇ、お互い。
仕事が良く出来ればほめるし、失敗しちゃっても「大ジョブ^^ やっとくからw」とか言うし。

こっちも人間だから、自分で手一杯な時はそういうのを言えない時もあるけどね。

さぁてさて、16 日からのシフトは大変。
時間拘束ありの上に、予想返品数が多すぎときたもんです。

派遣さん、どうぞお力添えよろしく!ヽ('▽')/

スポンサーサイト
  1. 2007/02/15(木) 00:26:35|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<藤○さんの試練は既に。。 | ホーム | 筋肉痛は明日かな>>

コメント

お久しぶり~
派遣やバイトにも気を配れるってすごいなぁ。ボクは自分のことで精一杯だ(ノ∀`)
契約社員目前みたいだし、頑張れ~(´∇`)
  1. 2007/02/15(木) 04:44:07 |
  2. URL |
  3. くいん #-
  4. [ 編集]

> く~ちゃん
4時44分のカキコありりw

いやぁ、派遣さんに恵まれてるだけカモだけどね(*゚―゚)

気ぃ抜かないよーにがんばるさぁヽ(´―`)ノありがと!
  1. 2007/02/15(木) 12:08:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

久しぶり!
なんだかんだで、初コメだけど。

○ちゃん、成長してるねぇ☆
キャリア目指してがんばれ!!

ところで、派遣だって保険や年金あるぞ。。。
あそこで頼む派遣はいわゆるバイトだからそーゆーのないけど、
今の俺はしっかり引かれてます><
  1. 2007/02/15(木) 12:58:58 |
  2. URL |
  3. そ○だ #-
  4. [ 編集]

> 添○さん(ぇ
カキコありがとですm(._.)m

あっれ、保険も年金も入れるんですねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
失礼しましたhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

身体に気をつけて、そちらも頑張ってぇヽ('▽')/

p.s みんな元気です
  1. 2007/02/15(木) 15:13:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/213-1e892e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

