つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に天然しちゃった日(/ω\)


三連休もあっという間でしたぁヽ(´-`)ノ

昨日 11 日は、予定通り、会社の人たちとスノボへ行って来ました。

当日、朝 5 時頃に集まる予定。
うちが一度起きたのは、4 時。
二度目に起きたのが 5 時、、というか会社の人からの電話で起こされました。。orz

荷物とかの用意は前日にしてあったので、起床してから十分くらいで家を飛び出し、水○さんの車へ乗車。

とりあえず、他のメンバー・車と合流するべく会社の方面へ。
ふつーにみんな起きてて、すんなり合流。

寝坊はうちだけでした(´ω`;)

さてさて、早速スキー場へと車二台が走ります。


行った先は新潟。
当然、高速道路を通ったわけですが。。

高速にのった途端に「事故の為、渋滞」と書かれた看板が(´~`;)

ようやく一個目の渋滞を通り過ぎた数分後、、また他の事故の為の渋滞が。。
そして、二個目の渋滞を通り過ぎた数分後、、また以下略。。orz


いきなり渋滞三連続でした('▽';)!

でもまぁ、渋滞を物ともせず、車内でわ倖田來未の DVD が流れてて、退屈しませんでした。
エロ可愛いかった。(まだ言うの?
↑みたいの好きでないけど。。

目的のインターチェンジに降りたのは、確か、、11 時過ぎでした。
えーっと、、行きの車に乗っていた時間なんと、、

5 時間Σ(´ω`;)
ばっかじゃないのぉ。。

と凹むのは少しで、雪を見た途端からテンション
去年も北海道の雪を見たし、雪山行って滑ったけど、新潟のはホント何年ぶりだったんだろー。

親の実家が新潟なもので。
懐かしくて、滑る前から感動でした(*´▽`)

それに、コノ雪山に来た事ある気がしてました。
親にドコで滑ったのかを聞かれたので答えると、やっぱり来た事ありましたです。



雪がぱらぱらと降る中、それぞれが着替え等の準備に入ります。
うちは江○さんのお友達のウェアを借りて着ました。
すこ~し大きめだったけど、中々イイ感じ♪

そういえばゴーグルないや!っと声に出して言ったら、水○さんが二つ持っていたので、快く貸してくれました。

あとは前もって買った帽子とグローブを装着して準備おっけーー!(*´ω`)ワクワク

板と靴は借りるので、レンタル場所へ。
ソコには(たぶんバイトの)店員さんが一人。。

レンタルの申し込み用紙を手に取り見てみると"スノボ"の文字のみ。
ま「あれ、、ファンスキーって無いんです?」
って聞くと、
店「すいません、今全部貸し出してまして^^;」
ま「あらぁ。。」

ファンスキーやった事ないからやってみたかったんだけど、しょーがないのでスノボで遊びました(´・ω・`)

みんな靴を履き終え、板を持って雪の上へ。

ちなみに、全員スノボ('-')
板・靴・ウェア・手袋・帽子・ゴーグルなど、フルセットで持っている人が 6 人中 3 人。
残る 3 人中 2 人がウェア・手袋・帽子・ゴーグルを持ってました。

うちだけウェア持ってないの(´-`)気にしなぁい

ってわけで(?)ほとんどの人が経験者なわけ。
リフト券を入れるケースみたいのをうち以外のみんなは持ってたし。。w

少し準備運動して、板に靴の取り付け方と取り外し方を教えてもらった後、リフトへ乗り上へ上へと向かいます。(話の切替強引。。汗
※板は靴から外して乗りましたw

頂上へ着くと同時に板に靴を取り付ける作業へ。
準備完了!!今年も転ぶぞぉー!!

スノボは、今まで 2 回くらいしかやった事ないし、やってから時間も経つので、初心者同然。
板を横にして徐々に降りてきました。
縦にしてスピード上げると、横に直せない。。w
こういう場合はコケるしかないよね!w

雪質は悪かったよーです。
すっごーい雪が固かったってゆーか、、つるつるしてた。
エッジきかせよーにもなかなか削れない感じで、3 人の経験者丸出しさん達も、
「こんなひどかった(転んだ)のはショックだな^^; 滑りたての頃よりひどいぞ。。;」
と、言い訳をしていました(*'-')

いやぁ、、みんなのカッコいいトコみたかったなぁ(*'-')(イヤミか

ちなみにうちの滑りはと言うと。。
前、滑った時もそうなんだけど、左足をずっと進行方向に出している事が出来ません。(?

左足が前の時には左へ、右へ進む時には右足が前になります。
この説明でわかるかなぁ。。
もっと言うと、降りる方向に向かってずっと体が向いてるの。

上級者(?)なら、ターンした時に降りる方向に背中を向ける場合があるでしょ。

あれをいつかやってみたいなぁ。
そんな余韻を残しつつ、みっじかーーーーいスノボ時間終了。。
滑った時間、3 時間くらいでした。。

また滑りたいなぁ。

とか思ってたら、来月も行くっぽいお(--;)


着替えて、帰る準備完了。(展開はやっ
ださいたまに戻る前に、お土産を買いに駅へ行きました。
お土産を買う事なんて、頭の隅にもありませんでした(´ω`)

とりあえず、ウチにだけ買って終わり(´ω`)お金ないの


お土産屋さんでカニ汁を食べ、日本酒の試飲を三杯呑み、一路ださいたまへ(*´¬`)どっちも美味だった
※夜ご飯はパーキングエリアで摂るハズだった(ぇ

朝、渋滞続きだった高速道路へのりました。
そしたら、、

また、、以下略。。凹.........○(ころころ

今度は朝のソレよりもひどく、、50 km の渋滞でした。。凹.....................○(ころころ
事故で渋滞になったわけでわなくて、今度はふつーの渋滞(?)でした。

え~っと、、たしか高速にのったのが 19:30。
家に着いたのが、、たしか次の日の 2 時。。

6 時間以上車に乗ってたわけですね(´ω`)

朝と合わせると、、12 時間以上?!
以上っていうか、異常でしょ。。

まるで帰省ラッシュでしたョ!!!
でも、来月もスノボ行くョ!!!

イイかな??汗

スポンサーサイト
  1. 2007/02/12(月) 21:39:32|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<筋肉痛は明日かな | ホーム | そんなアナタがlike('▽'*)>>

コメント

普通じゃん……

何かネタ起こしてくれ(´・ω・)

スノボは1回しかやった事無いけど、
出来る気がしない;

ま、何はともあれ…無事で良かったなw
お疲れさーん( ゜д゜)ノ
  1. 2007/02/14(水) 01:44:10 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

> けいちゃん
いやいや、そんな事はないんだなぁ、これが。。
天然した事は書かなかっただけ(*゚―゚)

けいちゃんほどのネタではないので(´_ゝ`)
  1. 2007/02/14(水) 12:17:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/211-4c87444a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

