つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拘束時間規制


仕事現場着くと、まだ制服着て間もない&髪切ったせいか、
「誰だ?!w」
っと言われるとです。。w
ある人達なんて、対面するたびに笑うし。。
なんででしょうね。。;
 
あぁぁ、もうこんな時間;
日記を〆(. .) ("〆"←すいません、ぽんきちさんのぱくりました(*'-')
 
アルバイト→パートになって以来、拘束労働時間の事が頭にひっかかりますデス。
一ヶ月で1●●時間働ける、というか、それしか働けないって感じなのです。
ヤ○トは完全にタイムカード制なのですが、出勤時間より早めに押せば、その早めに押した分も当然ですが労働時間に入っちゃうのです。
なので、ふっつーに決められた時間を過ぎちゃうのですよ。
 
でもね!
早めの出勤時&遅めの退勤時にタイムカード押すのはしょうがないから、多少自己修正して遅めに出勤することが"しばしば"(死語?w
あるのに、どうしても拘束時間をオーバーしちゃいそうになるんですよ。
そしてそして、今月は一度風邪の為に"私欠"してるから、さらにオーバーしちゃう理由がわかんないですョ(*'-')
 
とりあえず今月もそんな感じで締め日が近くなってきたので、一日の労働時間減らしてます。
うれしいように感じたトキもあるけれど、新人さん入ってきたばっかりだし、派遣さんだけで仕事させる時間があるというのは忍びないです。
自分より仕事できるのは知ってるし、それはいい事(かな?w)なんだけど、ヤ○トの人間がいないと、、
理由をどう書けばいいかわからないので割合しますけど、"いないとダメ!"だと思いますしね。
 
来週は12~18時までの日が続きそうで、ある意味忙しくなることでしょう。
18時あがりだったら余裕でネットカフェからヴァナインして、マクロ作成&レベル上げできそうだけど、お金貯めたいので^^;
といっても週一でインするペースは変わりませんので。
っていうか、課金しとかなきゃA^-^;

 
同じ仕事してる、ある人へ
たまにだけど、一日十時間労働とか止めて、締め日間際に拘束時間オーバーして休まなくていいようにならないかな?
っていうか、勝手にあれこれ言える事じゃないのはわかってるけどね^^;
電話対応がイヤとかじゃないですからねw
多少は貴方さまの代わりっぽい事できるようになったし、頼ってくださいな。
アノ会社の人から見たわたくしはまだまだ信用がないのでしょうけれどね(T-T)
覚えられるだけ覚えてみせるから、そこら辺よろしくです。
  1. 2005/06/10(金) 00:18:41|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日ハ梅雨空ナリ | ホーム | 恋とかドラマとか懐かしい・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/10(金) 00:54:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

時間制限<仕事量だと結構きついのかも;
ってかタイムカードって修正可能なのか?

契約の時→手書きで自己申請
派遣→タイムカード。しかし1週間で社長にケンカ売ったからなぁ;
フリーになって→やっぱり手書きで自己申請;

エクセルで計算して出てきたひと月の平均総労働時間200時間以上ってなんですか?orz
時給換算したくなかった…orz

そして最後の…後々の調整はきついな;
月末ってどこでも仕事量あるからねぇ;
  1. 2005/06/10(金) 12:20:24 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

こんにちあ(*´∇`*)

アルバイト&派遣さんだけ残して帰るなんて俺も出来ないなぁ・・・
何かあると社員の責任になるし、
例え自分より仕事の出来るアルバイトさんでも絶対に残って仕事しちゃうw
今はもう派遣さんとか使ってないけど使っていた時は残業が100時間以上のときがありましたねwww残業の最高が210時間って時もwwwww

体ボロボロになりますから、ほどほどに頑張ってください(*´∇`*)
  1. 2005/06/10(金) 13:11:28 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集]

"管理人のみ閲覧できます">
この機能あってよかったね、うん。
 
どこの会社だって、仕事量のほうが多いでしょうね。
仕事量少なかったら、会社つぶれちゃうし。
 
けいちゃん>
なんでケンカ売ったのさ(´・ω・`)
うちの会社の締め日は15日なのですけど、月末だろうがなんだろうが、仕事量は毎日それほど変わらないように思えるデス。
 
びーるしj、、ぽんきちさん>
そのとーりですね。
残業代出るならまだいいっぽ。。w
体第一で無理せずがんばってくださいね。
 
・・・って言えるほど出来た人間じゃないですけどね。
  1. 2005/06/11(土) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

私も若かりし頃月~木までは朝8時~夜中2時
金曜日は土日が休みなので朝8時~次の日の朝7時・8時まで仕事っていう生活を数年してましたよ。今じゃとても考えられん;;
体資本なんで無理せずがんばりましょー。
  1. 2005/07/18(月) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/21-33b98a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

