つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別に無くたって辿り着けたんだからっ!


あ~、、初詣行った事書いてなかった('▽')!

三日に大宮の氷川神社行ってきました。
初めてのトコでした。

当日、、遅刻しました。。
待ち合わせ時間のすこ~し前に起きちゃって、、やっぱアレだ、、
人のせいにしてイイかしら('-')

前日、夜中まで起きてたし、朝起床予定時刻よりも早く弟の目覚ましが鳴りまくりで一回起きちゃったのが原因だね('-')!

相方、ごめんなさい!!!!

まぁ、、前に相方も遅刻した事あったし、お相子って事で(/ω\)

次、、どっちかが遅刻したら、、×ゲーム決行だよね!w
何がいっかなぁ。。(*´¬`)


待ち合わせ時間よりも、一時間遅く到着&合流しました。
予定ではその日、先に映画観てから初詣に行こうとしてたのですが、さすがに三が日だし、映画のチケットを先にとろーとしてました。
ソレを相方につたえよーとしたけど、、遅刻しといてそんな事言えないじゃなぁい?

でも、先に着いていた相方は、チケット取っていてくれました(´▽`)

ありがとう、と同時に悪い気がしたョ(´ω`;)
気が利く相方で良かった。(ノロケ

合流した時間がお昼前で、映画が正午過ぎだったので、先にご飯を食べる事に。

久々にラーメン食べたいなぁ、と思ってラーメン選択。
席について「さぁ食べよか」と思った時、、

「ちょっと待って、コレ買ったんだけどぉ、、クリスマスプレゼント( >_<)ノ■」

Σ(・ω・)まぁじでぇ!?

正月にクリスマスプレゼントってどうかと思ったけど、すごいうれしかったですョ!!(*´Д`*)

早速開けて見る事に、、







中身はナイショです。(ぉい

大事にします。



昼食後、映画までまだ時間があったので、ショッピングへ。

ソコは、ほぼ(全部?)女性物のお店が入ってました。
んで、前から言ってた通り、似合いそうな服を独断で選んでみる事に。

うちが選ぶ服って、、ダメみたい。(泣)

上の服だと、フリフリで花柄(たしかハイビスカスだった)入ってて、色はそんなに明るくなく目立つワケでもない色だったんだけどなぁ。。

「あたしには黒が似合う(`ω´*)」
っと豪語されて、選ぶ服×2気に入ってくれませんでした。。orz

まぁしょうがないか、、っと諦めたくはない気持ちのままに映画の時間になり、映画館に移動。

観た映画はというと、、「大奥」です(*'-')

前にテレビで放映されてた頃も全く見てなかったうちなので、どんなのかさっぱりでした('~';)

観た感想:
んー、、女って怖いね(ー ー;)
見終わった後に聞いたんだけど、ホントにあった話らしいんだよね~。
ますます怖いね。。

あと、その頃の恋愛は今よりももっと過酷だったのね。
ただの男性歌舞伎役者が、大奥を束ねる女性とつながりを持っただけで処刑とは。。;

でもそういうしちゃいけない恋をした二人はキレイ、だと思ったのでした。
泣きそーになったのは言うまでもなく。。。。。
代わりにお腹が鳴ってたのは、うちらだけのヒミツです。。


さてさて、観終わってから、少しまたウィンドショッピングしてから、電車で二つ駅をまたいで神社の最寄駅に到着。
初めての神社だったので、前もって地図をネットから拾って携帯に保存してました。
んで、その地図を頼りに神社まで歩く事に。。

ま「んー、、うちの地図の見方が合ってれば、こっち行ってこーであーで、、ごにょごにょ」
相「(大ジョブかな( ̄- ̄;)」
ま「大ジョブ大ジョブw 信じなさいw」

とは言うものの、地図通り行ってるハズなのに、、なんかその通りに行ってない気がしてきました。。

ココでふと思い出す。
先月買った携帯に、、じーぴーえす なるものが付いていたよーな、、と。。

早速、見てみる事に。
あ、あった。

・・・。

Σ( ̄□ ̄;)コレ、すご!!!

ホントスゴイよコレ!!(気付くの遅い

完全にルートナビしてくれました。。
今、どこを歩いているのかが一目瞭然。

相「最初からソレ使いなさいよ( ̄- ̄ )」
ま「ずびばぜん・・・。」

そんなこんなでじーぴーえすをうまく使いこなし(見てるだけ)、
無事に神社に到着ヽ(´-`)ノ

着いてビックリ、、参拝の列がすごいすごい!!?
さすがにこの日まではだいたいの人がお休みだものねぇ。。(遠い目

まぁ、もちろん参列してジョジョにお賽銭を投げるトコまで行って、5 円玉を(*'▽')ノ⌒・

ま「(*´人`)ごにょごにょ、ごにょごにょ。。」
っと、わかりやすくお願い事をしてしゅ~りょ~。

その後、おみくじを引きました。(*´-`)¬"がさごそ"

何が出るかなぁ、、わくわく。。


「吉」でした、、びみょ。。

相方のも聞いて見てみると、同じ「吉」だった(/ω\) 何故、照れる

大晦日→正月の時の(うち以外の)カップルがおみくじ引いた時も、そのカップル同士、同じ or 近い運勢だったなぁ(/ω\)

まぁ、、「吉」って良くはないんだけど、ちょっとうれしくなったのです。

その後、駅に帰ってからはまぁ別に書かなくてもイイね。
・・・もう十分長い日記だしね。。汗



みんなの運勢はどぉだったのかな(*'-')

スポンサーサイト
  1. 2007/01/06(土) 00:02:13|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<飲み代には回さない(*゚―゚) | ホーム | 一歩進んで一歩下がるなっ>>

コメント

大吉で運使い果たすよりよく
大凶より悪くも無い。
いい運勢じゃないかw

………え? オレ?
凶でしたが何か?(;´_ゝ`)
あとは上に上がるだけなんだから
凶でも元気だして行くよ!!(やけっぱち)

GPSで迷うが、勘で当たる。
…意味わからんのよ、GPS(´・ω・`)
  1. 2007/01/06(土) 03:23:04 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

> けいちゃん
去年、うちは大吉で、気分も大吉のまま年を越えたョ(*゚―゚)

けいちゃんは今年、凶かぁ(;´▽`)ノ(・_・、)どんまい
でもホント気分次第だしね、イイんじゃない^^

地図見れない女の人多いよねぇ、なんでだろね(´▽`;)
  1. 2007/01/06(土) 12:16:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

いや、地図は既に覚えてて、
念のためにGPS使ったら迷ったから…


勘で行った(´・ω・`)

地図が読めない訳じゃないとは思う…
若干 右と左は解らなくなるけど(;´・ω・)
  1. 2007/01/06(土) 16:11:55 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

> けいちゃん
さすが漢!http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

勘で行ったら、間違いなく変なトコで曲がって道を間違うからなぁ(*´―`)

アレだ!
東西南北がわかんない女の人が多いんだっ!(*゚―゚)
  1. 2007/01/06(土) 17:27:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

いってないけど、吉以上だろうと勝手に思い込んでたり(/。\)

まぁ、確かに地図みれない女の人多いかもね

旅行いったとき、地図みてて、何でわかるの??って言われたことあるわ

まぁまなさんの場合は地図云々の前に迷子アビもってるしね・・・
  1. 2007/01/08(月) 08:48:20 |
  2. URL |
  3. フロ #-
  4. [ 編集]

> ふろさん
間違いなくふろさんは大凶だョ(  ̄ノ▽ ̄) ̄― ̄ )
・・・大凶って今ないかな。。

やっぱいるよね、地図わかんない女性、、ん?!
女性と旅行(/ω\)?!

うちは迷子ならな、、なるかも(――;)くぅ
  1. 2007/01/08(月) 12:13:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/205-3d35443e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

