つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤色が好きになった


先週末に、携帯を買い換えました。
vodafone から、docomo に。
だいたいの人たちにメアド変更のお知らせを送り付けましたが、、数人には届かなかったです。
逆に、届いてないおー?って人いたら、教えてぇ。

んーと、、この日記って、、二週間ぶり??
早いねぇ、、ってか書かなくてごめんなさい。

色々ありましてぇ、楽しかったりストレスたまったり、まぁ、誰にでもある事だけどねー。

まだ年越しには早いけど、今年中にまたブログを書くかわかんないので、今年を振り返ってみます。



1 月・・・神戸。
2 月・・・んー?
3 月・・・自身の誕生日。HP &ブログ 1 周年。北海道旅行。
4 月・・・ヴァナフレのふぃずくん・くろさん・とちさんとリアルで会う。
5 月・・・以前からリアルで会っていたけいちゃんを加え、日本酒同好会(この時はそんな名称なかった)結成。
      以後、毎月 1 回以上は飲み会など開催。
6 月・・・ネ○ラの作業終了。(でも、未だに出荷はココでやってるから、終わったとは言えない)
      メール返品に異動。
7 月・・・異動により、仕事を覚える事で手一杯。
8 月・・・だいぶ仕事に慣れ、周りの上司がダメダメな事に気付く。
9 月・・・メール返品以外の仕事の資材発注を(自分的に)任される。
      この頃から、生きる事や仕事に対して熱意がようやく出てくる。
10 月・・・友達の結婚式。ヴァナフレのぽんきちさんと会う。
11 月・・・メール返品の上司に文句をぶちまける。
      5 年振りの彼女が(仮として)できる。
12 月・・・お互い、彼氏彼女の関係として確実になる。
      人生で初めて、クリスマスイベントを彼女と過ごす。

去年「死のう」なんて考えた時期がウソのよーです。
今、とても楽しい。
彼女と居る時だけでなく、仕事に対しても。
仕事が楽しいんじゃなくて「どうすればもっと現場がよくなるか」とか、がんばった分、上司にはわかってもらえなくても、
他の同僚やドライバーさんに「さすが」と言ってもらえるとうれしい。

やる気が出るからこそ(?)、上司とか他の現場がどれほどヒドイのかがわかる。
「この現場を変えたい」とさえ思い、まず手始めに自分の目の届く範囲から変えていってます。

・資材が収まっている資材庫の管理。
 毎日資材庫をチェックし、資材発注のタイミングを計る。
 在庫管理表を全ての資材に対して作成&配置&管理。
 在庫管理表をつけてくれない人がいるので、管理に関してはまだまだ難しいです。
・すぐお隣の返品(宅急便)。
 作業エリアが狭い中、さらに返品の荷物を置く場所が狭いため、レイアウト変更しました。
 もちろん、○倉さんの許可をとって、ね。
・メール返品。
 こちらも場所がそれほど広くないので、必要以上のモノは置かない&毎日整理。
 返品先荷主がわからない場合は即日調査し、荷主を判明させる。
 資材発注書&派遣さん依頼書などをファイルにてまとめる。
・などなど

まだまだまだまだやり切れてない事や、やらなきゃいけない事や、
やらなきゃいけない事すら発見できてない事があるだろうなぁ。
今の現場になるまで、なかなか仕事に対して良くなかったけど、
これからは自分に出来る事は全てやっていきますとも。やれるハズだ!

そして、絶対に来年の 5 月にキャリア社員になります。(願望;;
んで、お金ためてぇ、、ごにょごにょ。。

なんか、偉そうな事書いてるカモなぁ。
まぁ、うちにだってこういう時もあるさ。

んでは、また書くかわかんないから、、

良いお年を~。
  1. 2006/12/23(土) 00:44:44|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<課題を残した2007年 | ホーム | 未練はあるけど>>

コメント

そうか…

もう今年を振り返るような時期か…

今年はすっごく頑張ったようですな。

これからも頑張る目標が一杯あるようでw
来年のまなみさんにも期待しておこうw
  1. 2006/12/23(土) 03:36:07 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

> けいちゃん
そうなのよ~?もうこんな時期よ?
早いねぇ(´-ω-`;)
毎日いろいろあった証拠かなぁ。

けいちゃんも、善くも悪くもいろいろあった年だったよね^^;
来年もがんばろー&よろしくぅhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(まだ早いかw
  1. 2006/12/23(土) 07:58:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/201-6d524471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

