つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全ては自分次第?


もうすぐ「NANA」だ!見なきゃだ!

昨日はすごい暖かかったけど、今日は一転。
風冷たくって、寒かったですね。

でも、冬の寒い空気って好きだなぁ。
澄んでるっていうのかしら。

まぁ、、もっと寒くなったらそんな事ミジンにも感じないのでしょうが。。w


んー、現場にて、またまた問題発生。
うちより三つ年上のパートさんがはりきりすぎてます。
仕事を積極的にやってくれるのはありがたいんだけど、ある営業の一人にいい様に使われてる感じがします。

今日は公休なのに、営業さんに昨日「来てくれ」みたいな交渉を二人だけでしてるのを側でひっそり聞いていました。

うちのシフトは、15 日締め。
パートさんは昨日までの労働時間を、拘束時間ギリギリで抑えてたので、今日出勤してタイムカード押したら、即時間オーバーしちゃうわけ。

まぁ、明日(11/16)からの給料に加えてくれるんだろーけど、そんな問題よりも、今後もそのパートさんは今回と同じよーに頼みごとされてしまうに違いない。

んなこんなで、今日はそのパートさんが来る前に、うちの現場担当のダメ上司にまず話して、
「そのパートさんを来させないよーに」と、ダメ上司から営業さんに言ってもらうよーに頼みました。

ダメ上司と営業さんの仲はよろしくないです。


頼んだ後、即、
「ふっ、、やっぱりか。。」
と思わせるよーな事ばかり言ってきました。

まぁ、愚痴ですよ。

上司「ったく、、オレ聞いてねぇぞ。オレに通してから言えっての。」を連発。。

○「はは、、まぁ何でもいいですけど、営業の○○さんに言ってくれませんか。」
上司「うん、わかった。・・・ったく、略」
(何でもいいから、はよう言って来てやwww

パートさん、昨日のうちに上司に「明日は公休だけど、○○さんに呼ばれているので行きます」くらい言っておけばよかったんだよね。
上司が嫌いだから言わなかったのはわかるんだけどね、、てかうちも嫌いやし。

でもなぁ、パートさんにも悪いトコあるねーって、最近思うのさ。
うちが今の現場に移ってくる前からその人はココにいて、
「仕事できるなぁ、すごいなぁ、見習わなきゃなぁ」的な事が多かった。

でも~、最近、がんばりすぎやないか、と思う。

やりたい仕事ある(らしい)から、その試験に受かるまでの間のバイト程度でやってるんじゃないのか?
今、ココでがんばりすぎちゃったら、もしかしたら、その"せい"でやりたい仕事の夢が遠のくのと違うか?

と、他人ながら、心配です。

そんなにがんばんなくてイイのに。。


このままうちが別の現場に移るのは、不安過ぎます。
移れるのかも不安。
センター長が、言葉だけじゃないのを期待するしかない。

もしも別の現場に移れなくて、今の現場に留まった事でキャリアになれないのであれば、会社辞めます。
それくらいの脅しをかけてもイイよね。

その程度の会社(支店)だったということで。
休憩中に他人の愚痴をこぼす人達ばかりのトコで働くのも、イヤですし。

あー、、追記の追記。
先週で派遣の添○さんが辞めました。

今週で派遣の寺○さんも辞めます。
 会社に受かればだけどね(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
 受かんなくてまた戻ってきたら、指差して笑ってやりますョwww
  1. 2006/11/16(木) 00:29:22|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心身はおっけ、次は頭の体操 | ホーム | 大ジョブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/196-07c326f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

