つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤69でまーと撃破


どーでもイイけど、九月ですね。
昼間は日が当たって少し暑かったけど、夜になると涼しいです。

昨日の飲み会中、携帯のストラップを無理矢理取られて、一部が取れてしまってちょっと憂鬱でしたョ。
コノヤロー!!乱暴者のふぃぜるめっ(-_-メ)

まぁ、早速 UFO キャッチャーで新しいの取ってきましたが(´_ゝ`)
20060903224830.jpg


さてさて、兄さん!事件です。
以下ヴァナの事。

今日の昼間、親不在。
ということで、ヴァナいーーんっ!

まーとを倒そう!と思ってヴァナの曜日確認。
水(みず)曜日になりそうな土(つち)曜日だったので、荷物&装備&マクロを確認できてラッキーでした。

水曜日になって、即まーとじぃのトコへ。
みんなに手伝ってもらって取った証をトレード。
食事取って、魔法撃つ順番確認して、いざぁぁぁあああああ!!!
BC へ。

・ログないのでてきとーだけど、覚えてる限りのまなみ脳内ログを(*'▽')ノ□

BC 入ってプロテスIV・シェルIV・リフレシュ。
そして、ヒーリング。
MP だいたい回復してきたトコでヒーリング解除。
土杖・AF(強化スキル+15)に着替え、その場でストンスキン・ブリンク。
まーと前まで行って、なんとなくアクアベール・アイススパイク・ヘイストw
この頃、リフレ切れ再詠唱。

 準備完了!!まーとに魔法を。

Manami は Maat にパライズを唱えた。

・Maat:ふぉっふぉっふぉ、よくきちゃったね、このやろー。

Maat は Manami に攻撃魔法II を唱えちゃった。
Manami のパライズ
 → Maat は、麻痺の状態になった。


・Manami:麻痺っちゃってんジャン、○ぁかばぁ○('▽')

Maat の攻撃魔法II
 → Manami は 0 ダメージ。

Manami は Maat にスロウを唱えた。
Maat は Manami に攻撃魔法II を唱えちゃった。
Manami の スロウ
 → Maat の幻影が受ける。

Maat の攻撃魔法II
 → Manami は 0 ダメージ。

Manami は Maat にブラインを唱えた。
Maat は麻痺している。
Manami のブライン
 → Maat の幻影がウケル。(なににw

 ※Maat のブリンクはがれる。
Maat の攻撃
 → Manami に 0 ダメージ。


 Manami のストンスキン・ブリンクは残ってる。

Manami は Maat にスリプルII を唱えた。
Maat は Manami に近づいて攻撃数回。
 → 0 ダメ・ブリンクで回避(一回)。

Manami のスリプルII
 → Maat は睡眠の効果。

 ※これで!!もう勝ちな気分!!!w

 Manami のストンスキン・ブリンクが一つ残る。

Manami は Maat にディスペルを唱えた× 7 回。(約一分
 → Maat にかかってた強化魔法が全てはがれたの確認。

 まだ MP あったので、
Manami は Maat に念のためグラビデを唱えた。
Manami のグラビデ
 → Maat は魔法をレジストした。
Manami は Maat にとにかくバインドを唱えた。
Manami のバインド
 → Maat はバインドの効果。


 これだけやっても、まだ寝てました(´・ω・`)
 フルにスリプルが入ってくれてました(*'▽')にぱっ(人のかおもじぱくりw

 いい加減起こしたくなったので、
Manami は Maat にエアロIII を唱えた。
Manami のエアロIII
 → Maat に 289 のダメージ!


・Maat:にゃ~?せっかく気持ちよく寝ておったのにのぉ(*´ω`)
    せっかちな若者ぢゃのぉ(*´ω`)
・Manami:うっさいわ、ぼけぇ(*'▽')
     おみゃーのせいで、こちとら色々悩んでたんじゃい(*'▽')ぼけぇ

 Maat にバインドがまだかかっており、まだ Manami の MP もあったので、
Manami は Maat にストーンIII を唱えた。
Maat は Manami にサンダーII を唱えた。
Manami のストーンIII
 → Maat に 330 のダメージ。

Maat のサンダーII
 → 幻影がウケル。(勝ち誇るかのように

 ※Manami のブリンクはがれる。
Manami は Maat にエアロIII を唱えた。

Maat のバインドの効果が切れた。(!!
Maat の攻撃
 → Manami に 59 のダメージ!

 Manami のストンスキンの効果が切れた。(!!

Maat は Maat にシェルIV を唱えた。(!!
Manami のエアロIII
 → Maat に 289 のダメージ。

Maat のシェルIV
 → Maat はシェル IV の効果。


 Manami の MP 切れ・Maat にシェル(魔法効果軽減する)がかかったので、

Manami は Maat にスリプルII を唱えた。
Maat は Manami にサンダーII を唱えた。
Manami のスリプルII
 → Maat は睡眠の効果。


 ふぅ。。
 リフレがちょうど切れたので、ヤグドリを飲む。
 ストンスキン・ブリンクだけかけ、コンバート。
 ケアルIV で半分くらい回復。
 その後はエアロIII で使う MP の為に、いんふぁさんにいただいていたハイポーション+3 二個で HP:750 前後まで回復。
 この時点で、たぶん BC 入ってから、約 4 分。
 この時点で、まーとの HP が約 3/4 でした。

 特に他の魔法撃つのももったいないので、まーとが寝てるうちに、、

Manami の連続魔!
Manami は Maat にエアロIII を唱えた。
Manami のエアロIII
 → Maat に 369 のダメージ。


・Maat:うぐぅ、やりおるわぃ。
    さすが五回目じゃ('-')
・Manami:う、、でもこんな完全なる勝ちパターンで負けたら、うちなくぞ、ごらぁ(*'▽')
・Maat:まぁまぁ、そういうでない(*´ω`)
    ちぃとばかり本気をだそうかのぉ(*´ω`)

Maat は Manami にスロウを唱えた。

・Manami:本気だして、スロウかョ('▽')歳だね、おっちゃーん

Maat のスロウ → Manami はスロウの効果。

・Maat:うぬぅ、、連続魔中にスロウ入れても意味なかったのぉ(*´ω`)歳death

ふっ、、この後はよゆーで連続魔エアロIII を六回ほど叩き込み、見事クリアーーーーーー!!!!!(´▽`*)

かなり運よかったっぽいね。。

まとめ:
☆使った魔法☆
・プロテスIV
・シェルIV
・ストンスキン(赤両脚AF:強化スキル+15・土杖と併せて使うとイイかも
・ブリンク(肝心な時に幻影でないのは仕様ですネw
・アクアベール(気持ち違うと思うし
・ヘイスト(スリプルれじられた時の為
・アイススパイク(何となく。。w しゃりんしゃりーんw

☆ブリンクはがすためにかけた魔法☆
・パライズ(毎回パライズからなんだけど、毎回ふつーに入るのは仕様ですカ('-')
・スロウ(まーとにヘイストがかかってる&幻影に当たらないと、 "効果がない"と出るのでオススメできないですが。。w
・ブライン(今までの経験上、100% 幻影に当たりました
※他の候補でバインド・グラビデとあるけど、もしもの為に使わない方がよさげ
他になにかあったっけ。。

☆食事☆
INT が上がるのであればよさそー。
うちはメロンパイ+1 を毎回食べてました。

☆装備☆
BC にインする時からフル装備。
あ、、武器は装備しなかったw
ブリンクをはがす時は、
右手:寝台棍(INT・MND+7)
左手:なんとかバックラー(ぇ

スリプルやストンスキンなど、魔法の効果が上がる時は対応した属性杖を。
バインドって氷だったのね(*´ω`)

エアロIII 撃つ時は、完全にINT装備。
安い装備かもだけど、
両手:風杖
頭:AF(INT+3・精霊魔法スキル+10)
胴:ブラックコタルディ(INT+2)
両手:種族2(INT+4)
両脚:AF(・・・)
両足:種族(INT+3)
指輪:エレマイトリング×2 w(INT+4)
首:黒絹のネッカチーフ(INT+1)
背中:レッドケープ(INT+3)
腰:50装備のなんか。。w(色々なステータス+2)

これで、INT+22 ですね。
あと、メロンパイ+1 で更に INT+3 だっけかな。

他の部位は聞かないで、、がんばってないから。。
まぁ、これでレジが全く無かったので許してくださいw
こんな感じでしたーヽ('▽')/

あ!!水曜日に行ってクリアしました。
他の赤さん方も水曜日だったようです!!!(ココ重要みたい
「闇・風曜日に行くのがイイ」って聞いた事もあったから両方の曜日でもやってみたんだけど、魔法が全てれじられました。。w

証取り、攻略の為の事、励まし等など、みんな!ありがとうございました<(_ _)>

さぁて、明日から仕事がんばるぞぉ、、六連勤ですし。
  1. 2006/09/03(日) 22:40:25|
  2. リアル&ヴァナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<変わってほしい・ほしくない人達 | ホーム | リアル重視のが書きやすいw>>

コメント

じいさん撃破おめでとう!( `・ω・´)b

携帯のストラップ、取れたのか(´・ω・`)<あらら
……ストラップつけなきゃいいじゃん…とか思ってみた。
  1. 2006/09/04(月) 02:02:26 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

マート退治おめでと~^^

  1. 2006/09/04(月) 09:59:04 |
  2. URL |
  3. フロ #-
  4. [ 編集]

> けいちゃん
ありがとー!けいちゃんもまーと目指してがんばてw
> ストラップ
せやかて、、個性をみてほしぃやん?
ちびっ子には見た目やで?(なに

> ふろさん
ありがとー!ふろさんは、、そおだなぁ、、
ばかおや目指してがんばてww
  1. 2006/09/04(月) 12:19:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ばかおやって;;

まぁ確かに癒されてるし
野草代だって高かろうが買ってでも
対処していますけど・・・

でも、あれはかわいすぎるべさw
  1. 2006/09/04(月) 14:33:39 |
  2. URL |
  3. フロ #-
  4. [ 編集]

> ふろさん
(*'▽')くくく
(*'▽')おや○かおやば○
  1. 2006/09/04(月) 15:09:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/179-32468ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

