つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素直がアダになった?


六月に遭った事故がそろそろ示談しそうです。。

しかーし!あっちの車の破損代の四割を保険でモツ事になってしまいました。
理由は簡単、うちのせい。

事故直後、大きな外傷などなく、すぐに立ち上がって歩けました。
「立てるし、傷も小さいし大ジョブです^^;」
あと「うちも悪いし^^;」なんて言ってしまったのが原因みたい。

書いたか忘れたけど、信号のない交差点に入る前で一時停止の看板がありました。
一時停止せずに徐行みたいな感じで交差点に入り、左側に停車してあった車の陰を少し出たトコで当事者とぶつかりました。

警察での取調べで「一時停止をしなかった」と素直に言ってしまったのも原因。

でもさぁ、自転車の方が断然弱者だよね。。
なんで「車 対 自転車」で、自転車側が払うんだ。
うちも悪いのはわかるけど、納得いきません。
「一時停止しましたー」とかウソつけばよかったかな??

裁判したい気分だし、どうにもならないなら、せめて新しい自転車買ってもらうように交渉します!!!

保険屋と警察が信じられない。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/10(木) 23:12:00|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<見る暇なかったぁ | ホーム | 気分次第、、うちらしい?>>

コメント

事故はその後にも色々あるからね~
言った言わないで揉めたりするし
警察はそっちにはノータッチだからね
まあ相手は減点だろうけど(´・ω・`)
もちろんお互いの車両が壊れてるん
だから自転車の修理代も出させて当然
ちゃんと文句を言いましょう
  1. 2006/08/13(日) 15:50:14 |
  2. URL |
  3. Gainer #-
  4. [ 編集]

> げいなさん
うん、めんどくさい。。
人を疑うような事でした(--;)
事故を起こすのはもちろん、起こされる方も辛いですね。
自転車の請求は、明日にでもできそうです。
  1. 2006/08/13(日) 18:00:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/167-77654c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

