つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびまる子ちゃん見忘れたよ。。


運転はいつも弟まかせなまなみです、こんにちわ(´・ω・`)
今日はお休みなので、珍しく間隔あけずに日記をφ(..)
 
昨日、弟と祖父母・叔父の家へ遊びに行ってきました。
早速着いて気付いた事。。
叔父の家のショコラちゃん、ショコラ"クン"でした。。w
ずっとメスだと思ってましたA^-^;
 
んでは、あっちでの事を。
まずは食事時だったので、もうちょっとで着きそうと連絡し、そのままの足であちらと合流し一緒にバー○ヤンで食事。
食事後、おじいちゃんの入院している病院へおばあちゃん・叔父・弟・わたしでお見舞いへ。
 
おじいちゃんは今年入ってから、痴呆症が悪化しずっと入院しています。
うちの母・叔母(母の姉)・叔父(母の弟)が週に一度、おばあちゃんはほぼ毎日お見舞いに行くのですが、いつも寝てたり、何もしゃべらなくて元気がないのですが、
昨日は違って、車椅子に座って起きておりました。
しゃべりかけるときちんとした反応が返ってきて、その場にいた親族全員涙ぐんでいたものでした。
 
でも以前はあんなに太っていたというか、ふっくらしていたのに、昨日は見る影もなく、やせ細って顔のほほなんて骨が浮き出ているような感じですごいショックでした。。
病院というところも、ドラマとかで見るような明るい所なはずもなく、できれば行きたくはない・入院したくはないですね。
 
感傷的になりつつ、おばあちゃんはおじいちゃんの為に病院に残り、一路祖父母・叔父の家へ。
 
着いて間も無くショコラch、、クンが出迎えてくれました('▽')
前会った時はケージに入っていて体全部を見ていなかったのですが、今回は違っていますよ♪
めちゃくちゃ元気!遊んでほしそうにずっとするものだから、かわいいいいい~~~!
 
で、本題へ。。
うちの親は、ココにPS2があると言われていましたので、早速聞いてみました。
「え?そうなの?オレらは知らないぞ?(´・ω・`)」
え”?!って事は、実家にあるのかな。。
そこから少し、"PS2が隠された事件"について叔父達と話し合う事に。
 
叔父はとてもイイ人で、勉強・部活・友達・就職などなど、何でも相談に乗ってくれましたし、叔父からも聞いてきてくれて、とても信用できるし楽しい人なのです。
ゲームが楽しいと教えてくれたのも叔父です。
初めてやったRPGのドラクエVも、叔父がくれたものです。
だから、ゲーム好きな叔父からは、親としての見方の話もわかるけど、わたしの話もわかってくれるし、隠すまではないだろう、と言ってくださいました(T-T)
 
その後、叔父の娘二人&ショコラクンと遊び、すごーく久しぶりにみんなで人生ゲームして遊びました^^
最後に食事をご馳走になってしまって、帰りがちょっと遅くなりましたが、すごい楽しい一日でした、とさ。
 
もちろん今日の写真は、ショコラ"クン"♪
人形みたいですよね、ホント・・・w

20050523150408.jpg

  1. 2005/05/23(月) 15:07:37|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オール | ホーム | 毎日が違う毎日>>

コメント

…このわんこは…本物か?(=_=;)
ぬいぐるみみたくかぁいい…(*´д`*)b

うちもウサギがいるぞw
♂なのに「みなみ」…ww
兄のウサギだったのだが…
間違えるな兄よ;
そしてタッチ好きなのかorz
  1. 2005/05/24(火) 04:31:01 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

こんにちわwwサボリーマンぽんきちですww

ショコラくんカワイイね(*´∇`*)
家の駄犬と交換してほすぃ~ww

PS2どこに隠されたのだろうね・・・
戻ってくる事を祈ってます (´人`)

追伸:パイの実ありません・・・探す旅に出ます・・・
  1. 2005/05/24(火) 16:29:52 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集]

カ・・・カワイイ!(´゜∀゜`)
  1. 2005/05/25(水) 20:08:58 |
  2. URL |
  3. たか #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集]

うぉ・・・かわいい・・かわいすぎるっす(*´Д`*)
こんな愛くるしい瞳で見られたら・・・胸キュンだね(*'-')b
  1. 2005/05/25(水) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. フォル #-
  4. [ 編集]

このこは完全ぬいぐるみですなw
ところでPS2どこやったんだー!(‥;)
ゆっくり遊べないじゃないか;;
結婚式できんじゃないか。。(>_<)
  1. 2005/05/26(木) 00:10:19 |
  2. URL |
  3. さら #-
  4. [ 編集]

ホントにホントに、人形じゃないですからねw
ダックスフントの人形が置いてあったのですが、数回ショコラクンと間違えました('▽';

みんなショコラクンに釘付けで、おじいちゃんの心配は誰もしてくれない(T-T)
  1. 2005/05/26(木) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

丁度この日からいなくなったんじゃよな・・・
てことでラスト書き込みいくでー

絶対人形!!!!
いい叔父さんだー。私は父親がゲーム買ってくれたのですが、父親がいない時しかゲームできない小・中学時代でした。(小クラブ・中部活であんまりする時間なかったんですがね^^;)
入院はしたくないね・・・・・・・・・・・・
  1. 2005/07/18(月) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

ホントに全部読んでくれてありがとうございます!
っていうか、最後に言っちゃいましたね^^;
 
結構自分でも読み返してみてよい機会でした。
あと約二週間耐えて、、って大げさだけど、朝起きて→新聞読む→仕事を続けて"自宅からのヴァナ"を復帰させます!
まぁそれ以降も上記を守らないとね!
 
コメントお疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとう(/ω\)
  1. 2005/07/19(火) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/16-b3fecd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

