つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日が違う毎日


日記なのにずいぶんサボってしまいました^^;
久々なので、ぐだぐだと書いちゃいます。(いつも?)
 
またまた仕事の事です。
前に説明したネット商品の出荷作業を離れ、最近はお客様からさまざまな理由で商品が返ってくる、返品業務にずっとついています。
 
で、先に返品してくるお客様に言いたいです。。
頼んでおいて"長期不在"とか"受取辞退"とか何でそんな返品理由ばっかりなのですか?!w
だったら頼まないでくださいよ。。
しかも、何度も見た事ある名前の人多すぎ。。w
嫌がらせですか?(´・ω・`)
 
とは言うものの、たぶん6割以上の返品は商品が破損してたり、うまく動かなかったりするものばかりですけどね。
それもそのはず(?)、原産が 中○とか○国とか○○とか あまり信用ない(とわたしとかは思ってます)とこで作られてる商品が返品でよくまわってきます。
一種類の商品で、10個に一個くらい不良品がある事もあります。
 
たとえば、、ドライヤー、ラテラル・サイ・トレーナー(知ってる人は知ってるはず)とかかな。
一緒に返品業務やってる年上の女性達と、(わたしのいる現場のパート・アルバイトの9割は女性ですけどねw)
「あー、これ原産中○だ、いっぱい返品くるはずだよねぇ~w」とか言い合ってますw
こんな感じ&ちびまる子ちゃんのEDを唄いつつ、楽しく働けておりますw
 
返品で返ってきた不良品の商品をベンダー出し後、その商品の良品が届くのですが、
その不良品を送ってくるお客様の返品理由(手紙・メール・電話で言ってくる)が雑・難しい・二重注文・等などな場合、
そのままの理由ではベンダーに失礼な場合があるので、どうやって書いておこっか・・・と迷っていると、、
わたしがバイトで入る前から返品業務とか色々任せられてる二十歳の女の子がこう言いました。
「そういうのはね、全部"長期不在"でいいですよ(*'-')b」
と・・・。
わたし「困ったら"長期不在"ですね!」(大真面目)
周りの人「w」
リアルでも笑いをとってしまうようです、、、これでいいのですか?
 
その後、、お笑いと思われたのでしょうか・・・みんなに、
「○○ちゃん、昨日休んだんだよね」
わたし「休んだんじゃなくて、普通にお休みでしたってばw」
「あははw」
さらには、、
「○○さんて、毒舌で楽しくてイイですね!w」とか言われました。
 
くらーく仕事するより、楽しく仕事できたらみんなも楽しいし、わたしも楽しいからお笑いでもいいし、からかってくれてもいいですよ。。
 
そんなこんなで、毎日楽しい仕事風景をお伝えしました~♪
 
せんぱ~い、、お肉まだですか?
 
20050522021413.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/05/22(日) 02:15:07|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちびまる子ちゃん見忘れたよ。。 | ホーム | ひゃっきん>>

コメント

やっぱ根っからのお笑いなんだよ('Д')b
自分を他人にはわかってしまう、それぐらいお笑いです('Д')b
そんなマナさんだからこそ周りをたのしませてくれるのでしょうね。

あ、今いいこといった?よしよし、そこまでほめんでいい。もうわかってるから(*´Д`*)
東京いったら叙叙苑つれてってくれるだけでいいよ(*´Д`*)
そいではリアルがんばぁってね~
俺も明日から、学生なのに就職指導の印つけて学校はしりまわるぜ!!
…俺にも肉おごってくれ先生(´・ω・`)
  1. 2005/05/23(月) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. フィズたん #-
  4. [ 編集]

原産が 中○とか○国とか○○とか >>>これ本当かもね;; 今使ってるジョイスティックもこの国のやつ もおキャンセルボタンが壊れてきました(´・ω・`) 3個目なのにorz 
お笑い・・・でも周りの雰囲気を和ませるというのは良いことです^^ 
そんなまなさんもグ~('Д')b
・・・上で何か言ってるタルがいますが・・・気にしない気にしない( '-')ノ⌒. . .●-*<Fizelu>
 
  1. 2005/05/23(月) 07:58:39 |
  2. URL |
  3. フォル #-
  4. [ 編集]

辛いときもあるだろうけど、楽しいならOK!  良かったですね(*'-')

そのパイの実はオレが預かっておこうではないか(´・∀・`)(ちょっと食べたいだけw
  1. 2005/05/23(月) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. たか #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集]

笑いがある職場っていいですね(*´∇`*)
うちの職場は・・・orz

パイの実、美味しそうだねw今度コンビニで探してみます(*´¬`*)
  1. 2005/05/23(月) 13:11:28 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集]

>周りを楽しませる
昔は人見知りで、友達とかと会話するのも苦手だったんですけどねぇ。
今も団体でのおしゃべりは他人任せだけど、誰もしゃべらないとしゃべっちゃう方かな~w
>ふぃず"さん"
叙々苑?やだってばw しつこいヨ('A`)
就職指導がんばってー!
 
>ふぉうるさん
何買うにも日本製品に限りますよね、、値段が高くなっちゃいますけど^^;
ふぉうるさんにも爆弾投げができたんですねφ(..)
一緒にふぃずさんをやっつけましょう(*'-')b
 
>たかさん・ぽんきちさん
パイの実、けっこうおいしいですよ♪
ただ、あんまり見ませんね~。
珍しくお酒飲みたくなって、、といっても175mlで限界ですけど。。w
ちっちゃい店舗だけど、やっすい24Hスーパーに行ったら発見したのです。
コンビニはあるかな~(´・ω・`)
  1. 2005/05/23(月) 14:22:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/15-26078062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

