つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゃぁ


毎日湿気多くて蒸し暑くてイヤになりますねぇ( ̄~ ̄;)

まず、昨日の話。

帰り道、なんとなく空を見上げるのがクセになってて、昨日も見ながら帰宅してました。

 あらぁ?
 なんか、月がいつもよりおっきー。

雲がかかってる感じもしなかったんです。
ただの気のせいだったのかな。
ちなみに、満月でした。(たぶん


さて、今日の話。

仕事中、社員さんに、
社「来月の11・12日のあるイベント、仕事で○も行って。」
○「え、はい。それって、もしかしてどこどこ(場所)ですか?」
社「お?!なんで知ってるの?」
○「友達がいくっぽいんですよー、たしかそれなはず。二日あるんですね。」
社「あぁ、そうだよ。二日あるうち、11日だけでいいから行ってくれるかな。」

とっさだったので、11日で了承しちゃいました。

その後、友達にメールで、何日に行くのか聞いてみると、12日だそうで、しかも三人(?)全員(――;)

会えるかわかんないけど、できればうちも12日がいーなーと思って、

○「すいませーん、さっきの話なんですけど、12日にならないですか^^;」
社「ん?なんでー?」
 さすがに友達が12日だったから、なんて言えないので、
○「ぅ・・・」
社「12日はね、S 渡が行くからなぁ。それに、土曜は現場で仕事あるから、無理だな^^;」

ってー事で、11日に行く事になりました。残念。
12日は武勇伝がびgg(略)に向かうそうですので、注意して!!

ソコ行ってやる仕事について、
社「受付とかやってもらうんだけど、黒猫のきぐるみとか着てもらおうかなwww」(たぶん、冗談

○「にゃぁ♪って言わなきゃですね!」(ノッてみました

そんなきぐるみあるのかなぁ、と本気で考え中。

今夜も眠れない夜になりそうです。


ふぅむ、、何年かぶりに朝という時間から、9時間以上の労働中です。
ふつーの正社員の社会人にしてはふつーか、それ以上働いてる人のが多いはず。
うちもようやくそれらに追いついた、のかなぁ。

疲れも先月までの現場より、増えました。
作業内容より、作業時間が長いとそれなりですね。

今週は、土曜日まで出勤です。すなわち、六日連勤。
これも何年かぶりな事です。

週末は遊ぶ約束があるので、来週の月曜日を休みにしました。
社員さんに聞くと、その方が、祭日の日休んだ方がイイって事も聞きましたし、ちゃんと休めるように今週はがんばるぞー!!

して、明日金曜日ですが、また社員さんいないので、いつもより、略。
先週のような"いつもと違う事"が少なければいいなぁ、というのが本音ですw


今の現場になっても、楽しい人ばかりいらっしゃいます。

・男性社員さんのかなりの人が、冗談など言ってみんなを笑わせてくれます。
 例)うちが"すべった"返ししたら、それをずっと言い続け、周りに広めてくれます。(orz

・女性もやっぱり冗談言ったり、きつい事言ってきて楽しませてくれます。
 例)略。。orz

まぁ、、色々あるのよ。。(何


あぁ、そうそう。
SAI さんの為に、これをどうぞ(´・ω・)つ ビーデル
スポンサーサイト
  1. 2006/07/13(木) 23:28:04|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大っぴら人生もイイかも | ホーム | やっぱり最後はすーしんちゅう>>

コメント

普通の正社員は、9時~17時の8時間労働が基本だと思う(´_ゝ`)

9時間以上は、「頑張った」になるかと。
作業時間が多いのは、それだけの作業内容があるからだと、勝手に思ってみる。

ま、時給だし、頑張れば頑張っただけ入る!
最近暑いし大変だろうから頑張りすぎるなよ~w
  1. 2006/07/14(金) 01:11:54 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

> けいちゃん
そうだよね、ふつーその時間帯だね^^;
うちにとっては、がんばりすぎる程度がみんなにとってふつーかも。
マイペース維持できるよーにがんばるにゃ♪

にゃぁ~
  1. 2006/07/14(金) 12:17:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

普通ってなんですかw

今週は9時~23時が普通のフロさんです。
(他人の尻拭いの為・・・)

自分の作業だけでも何気に9時~20時な予感

平和な会社に移りたいと思いつつ
なにげに居心地のよさに満足してたり^^;

っていうか定時退社すれといわれたら
逆になにやっていいかわからんなぁ・・・
  1. 2006/07/14(金) 12:44:53 |
  2. URL |
  3. フロ #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

> ふろさん
ぅ、、ふつーって、人それぞれでしょうから悪しからずw
楽しいトコ、居心地良いのであれば疲れも減るだろうし、別の仕事を一から始めるよりはその場に居留まってた方がイイと思う!

 ↑自分に言い聞かせてます。。w

残業多いとそうですね、定時までがあっという間だし、同意見。
  1. 2006/07/15(土) 15:26:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/145-b55c5409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

