つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無理と恥


わたしもよく何度も愚痴ってますね、親の事を。

今日は久々に(?)愚痴ります。

帰宅途中までは違う事書こうとしてたのになぁ、、ふっとんじゃいましたよ。。

暑くなってからの、つまりは最近の事。
去年までは言われなかった事です。

帰宅すると、母さんに「くさい!お風呂入っちゃえば!?!」

強制です。
くさいのはしょうがないじゃんか、体動かして仕事して、暑い中自転車こいで帰ってるんだから。。
あと、新陳代謝がイイ(?)のが原因かなぁ。

何気に、食べたり、運動したり、あと、動いてなくても汗でます。

だから、太れないのかも。

筋肉はなくはないはず。
じゃなきゃ、パンチ力上がってないと思うし。(ぇ


で、なんだっけ。
書こうとしてた事消えた瞬間ですが、その「くさい」と「お風呂入れば!!?」です。

何で家で気を遣わなきゃいけないかなぁ。
なんで強制的な「お風呂入れ!!」にしか聞こえない言い方するかなぁ。
「やだ」言っても、「入んなさい!!」
うちの為だそうです。

もっと怒らせても仕方ないので、(怒るトコじゃないよね。。
睨みをきかせつつ、そそくさとお風呂へ。

出て、リビングにご飯もらいに行くと、
母「これ飲まない?」

お酒でした。

○「え、、いいよ、お茶とかがいい」
母「たまには飲みなさいよー」
○「何でよ。。」
母「いいからいいから」

親、、というか、"母"の言いなりです。。

言う事聞かないと、勝手に怒ります。
決して親が嫌いじゃないんだけど、これだけは嫌いです。
こんな言いなりになってる事も、そんな事を書くのも"恥"ですね。

お金さえ、、お金さえもっと稼げれば、家を今すぐにでも飛び出して独り暮らししたいです。

ということで、がぜん仕事にやる気の出たまなみさんです。

明日は、朝から出勤の方が休みなので、普段より一時間早く出勤です。
仕事たまってて残業もあるだろうけど、また"くさい"言われるだろうけど、ガマンします。

そうして、行き所のないストレスがたまり、いつか大爆発します(*'-')
 かもね?かも。

あ、でもうちはへいきー、全然へいきー。(どっちよ
無理するのがこの世で一番嫌いなので、どこかで知らず知らずに気を抜いてますしー。




親の言いなりになるのが一番無理する事かな。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/10(月) 22:13:40|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱり最後はすーしんちゅう | ホーム | 逆疑惑が晴れました>>

コメント

どこのおかんもうるさいのぅ・・うちのおかんも言う事きけへんかったらネチネチずっと言われるよ・・我慢だ・・まなみぬん・・
  1. 2006/07/10(月) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. るる #-
  4. [ 編集]

名前だけ入れて送信してしまっt

汗臭いのは女性的にいやらしいですよ。まじでまじd
@絨毯やソファーに匂いつくから、おいらは帰って即効風呂入りますw
風呂いくとサッパリして後のことできるしね( ̄- ̄)

>お金さえ、、お金さえもっと稼げれば(ry

独立はしたいと思ったときにしたほうが吉
お金なんかなんとかなるよ。うん。おいらも一人暮らしのときはそうだったしwww
まぁ、色々事情があるんだろうけど、お金だけがネックならなんとかなります。

女性ならそう簡単に独立しろとはいいませんが、男なら一度は経験すべし!

ぶっちゃけ、一人暮らしは楽しかった記憶しかないでs
お金なかったけどwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww
  1. 2006/07/11(火) 00:47:01 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集]

そぉだよねー。親って理不尽なことも子供には平気で言うからうっとぉしいよ( ̄~ ̄)子供ってももういい大人なんだしほっとけよ;って思うことも多々あるさ~
一人暮らしはぜひすべきだね!楽だよー。お金はそんなになくてもどうにかなるよwまじで!東京方面はでも家賃高いかな?12万あればなんとか暮らせるんちゃうかおもてますが、買い物とか控えないといかんけどねw
  1. 2006/07/11(火) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. さら #-
  4. [ 編集]

> るるさん
るるさんトコも、っていうか、どこの親も口うるさく言うよね^^;
親"だから"言って"くれる"んでしょうけどね~。
るるさんもがまんですじゃ(*'-')

> ぽんきちさん
自分でもくさかったらヤですし、以後、先に入ろうかと思います~。(素直
お金なくてもするべきですか。
せめて、引っ越し&最初の家賃分とかのお金を貯めてからですね(--;)
言えば親が出してくれそうですがw(ぉい

> さらさん
別に言わんでええ事も言ってきますねぇ、、嫌がると「遅い反抗期か?!」言われるし。。
Σ( ̄□ ̄;)うちの給料ばれてる!?なんで知ってるの?!(勘違い
今度、家賃とか見てみます。
12万でcanできるかな~、canできそうならdoします!!

みなさまありがっつ(σ ̄▽ ̄)σ
  1. 2006/07/11(火) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/143-a8e623f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

