つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレスでした


あーあ、もういや。
いい加減にして欲しい事があるので、我慢してましたが本人の為と想って書きます。

はっきり言う。
媚びを売ってるのか?
そうじゃない、と言われてもそういう風にしかとれません。
もうどれほどの月日を通じて同じ事繰り返して、同じ事言ってきてんですか。
何を言っても「でも」「わかってるけど」「やってるけど」「ほんとは」・・・。

こっちだって人間だから、話を聞いたり読んだりして「がんばってー、無理しないでね」と返す。
その繰り返しがいつまで続くの?

しかも、うちだけにじゃなくて、別の友達にも振って、何を言って欲しいの?
ただ自分の状況「自分は苦労してる」「辛い」とか知って欲しいだけ?
それだけならそう言って。もううちは何も返しませんから。返すのもう飽きましたし。

「辛い?ふぅん、だから?」って、いつからだったか思ってたよ、そんな事を。。
何回相談に乗って、何回「こうした方がいいんじゃない?」って言ってると思ってんだよ。
「でもぉ、わかってるけどぉ」
わかってないから、何度も話してるんじゃないか!
いい加減めぇさませ!!!

自分の今の状況を楽しんでるんじゃないの。
少なくともメール打てるぐらいだから、こっちだって"まだ"大ジョブと思ってるよ。

これからどうにかなっちゃうかも知れないってある人は言ったよね。
前例も挙げてましたよね。
それを流すか?!

自分がまだやれると思えるならやればいい。
ただし、弱音吐くようなら、改善策を考えてみて。
与えてるつもりですけどね。

 聞いてる限りでのうちの見解です。

・聞いてる限り、今の状況で言えば、休むのは逃げじゃない。
・辞めるのが通らなければ辞められないなんて事はない。
・周りがやらないなら、その人達の責任だからほっておく。
 → たとえ会社にひびが入ろうと、その人達が悪く、自分まで背負う事ない。
・自分の仕事があるのにほっぽりだして、他手伝ってる暇あったらその分早く帰れる。
・他人の仕事の尻拭いしなきゃいけないのか。→ 必要ない。


 必要だと思う事。
・今の自分の体と精神、家族の事を考える。真面目に。
・会社の事は後回し。(そればっかりだから
・自分の出来る範囲・限界を知る事。
・意見してくれる人。
・聞いてくれる人。
・休む・辞める勇気。

もうわかってくれるまで何十回、何百回でも言うよ。

身体壊してから・死んでからじゃ遅いんだよ

縁起悪いが、こうなるかもしれないんだかんね。

自分の身体でしょ。

これがうちの意見、辛口です。
わかってくれてないのだから、しょうがない。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/06(木) 22:49:43|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<マイペースなのです | ホーム | こんなぼくに何ができる>>

コメント

その通りや!!なんかよくわかんないけど、辛いなら辞めちまえ!!とりあえず休暇とるのがいいかもね^-^辞めようおもたらすぐ辞めれる!相談にのってくれるまなみぬんや、友達いてたらいいべ^-^何も変えようとしないで、いつまでもウジウジされたら聞くほうも辛いよねー・・・^-^;まぁもう少し様子みて、まだ続きそうなら、がつんと言っちゃえ!!まなみぬん、怒ったらこわそうやなぁー・・@@;
  1. 2006/07/08(土) 14:06:39 |
  2. URL |
  3. るる #-
  4. [ 編集]

ご自分のブログも更新されて無いようなので、ちょっと心配です。マナさんは厳しいけどあなたが心配で書かれてるんだと思います。私は怒っていませんが、とにかく心配です。どうか自分をもっと大事にしてください。それだけです。
  1. 2006/07/08(土) 18:22:13 |
  2. URL |
  3. トチさん #-
  4. [ 編集]

> るるさん
お久しぶりです^^
とりあえず当人は様子見るそうです
なにかあったらまた連絡くれるとうれしいんですが、、どぉかな、嫌われただろうか。。
当人もだけど、周りの方々にも嫌われたかもね
そうなるかもと思っていたので構いませんが、こうして誰かがレスくれるとは思わなかったので、少しホッとしてます。。
うちにも友達いるなぁ、とか

> とちさん
すいません、怒り口調になってしまって。
みんなより前から相談受けてた分、たぶんみんなと違う意見も含まれてると思います
心配しての事とわかってらっしゃるので、またまたホッとしてます
まぁ、、こういう事があってから即日記書けるとは思えなかったので、しばらく待ってあげてください(とことん偉そう
  1. 2006/07/08(土) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

>まなさん

まなさんが、心配してとの事はわかります。口調(文体?)が想像できなかっただけに、ちょっと驚きましたが^^;
私も信じて待ってますね^^今度のオフは楽しく会えることを楽しみにしてます(*゜―゜)
  1. 2006/07/08(土) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. トチさん #-
  4. [ 編集]

> とちさん
こんなまなみさんはかなり珍しいです。
毎日怒ってる人もそんなにいないでしょうけどね、、って会社に一人いますが。。w
まぁ、それくらい心配してるのかも、と思っていただければ幸いです^^;

また「ちきしょー!」と言わせちゃお。。w
  1. 2006/07/09(日) 16:26:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/140-b9424662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

