つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひゃっきん


最近、仕事の帰り道によくスーパーに行きます。
目的はスーパーの二階にある100円均一ショップですけどねw
100円均一ショップ、通称"ひゃっきん"にはやっぱり色々何でもありますよね~。
「こんなものが100円!?」と驚くのも今でもたまにありますよね~^^
 
でもちょっと注意!
たま~にひゃっきんのクセに、200円の物があることもありますのでA^-^;
 
と、200円の物に気を付けつつ最近わたしが買うものはと、い・う・と~。
仕事で使う"カッター"・"ボールペン"・"マーカーペン"です。
もちろんお菓子も
これらを仕事中に使っているといつの間にか不思議と姿が消えているんですよ(-_-;)
無くしたのおとといで二度目で、昨日買って来ました。。
ヤ○トの人みんなも一度は自分の物をなくしてるので"ヤ○ト七不思議"だとか言ってるそうなw
 
話をひゃっきんに戻し、
最初、新しいノートとか文房具系買うときって結構迷う人いませんか?
でもその後それを無くしたり使い切ったり何度もしてくると、どうでもよくなっちゃったりしませんか?w
昨日も、100円で安い物だから何でも良くなって、お店入ってカッターとか買って、5分しないうちに即お店でましたよ。。
ひゃっきん見つけるとかなりの時間を使って見て回るクセ(?)があるけれど、どうせ買わないんだし時間もったいないなーと時間の方を気にしてきたのもあるかもです。
 
今日の帰り道もスーパーに入りました。
今日はひゃっきんじゃなくて、スーパーの方に用事。
ひゃっきんでの買い物と同じように、仕事で噛むガムだけ買いに入ったのですけどね^^;
まぁガムのついでにいつの間にか買い物カゴに入っていたお菓子やら飲み物の方が多いのは言うまでもありません(´・ω・`;
 
そして買いたいものが揃ったのでレジへ。
ちょっと多めに7品くらい買ったのですが、店員さんが袋に買ったものを入れてくれてますよ!
普通なら
レジの人「袋だけあげるから自分で入れて/grin」
となるのだけど、たま~にイイ人は入れてくれるんですよね。
ちょっとした事だけれど、気持ち良かったです^^
 
ちなみにこのスーパー、、
支店こそ違うけれど、以前専門学生の時にわたしがアルバイトしていたスーパーなのですよ(*'-')
 
さてさて今回の写真ですが、ヤ○トのアルバイトの高校生の女の人にいただいた写真です(*'-')b
こんなとこ、ホントにあるんでしょうか?w
20050512232635.jpg

  1. 2005/05/12(木) 23:32:15|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<毎日が違う毎日 | ホーム | 焼肉げっとかな?>>

コメント

こんにちわ~(*´∇`*)ノ
百均って面白いですよね~w
オイラも百均いくと、おもちゃコーナーから台所用品の隅々まで見ちゃいます(/-\*)
もう時間がかかってしまって大変;お財布にも優しくなかったりw

「止まるな」の写真凄いですね・・・表示どおり止まらないで事故ッたらどうなるんでしょうねw
  1. 2005/05/13(金) 13:55:27 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集]

百円均一で工具なんて買うもんじゃなかった;;って思い出ならあるなぁ(´・ω・`)

ドライバーセットかぁいかったから(まず疑問だよな普通;)買ってみたらプラスドライバー山欠けるし、マイナスドライバー軸が割れたし∑(゜△゜;)もぉ「ペキッ」って!(ノД`)
あとは多分かぁいいと思って意味なく買ったクランプ…日常でそんなの使わないorz
でも、ゴムハンマーはお気に入りですw あと、紙やすりも安くて一杯手に入るしw

でも、ちゃんとしたの買うんだったらちゃんとしたとこから買ったほうがいいね、うん^^;

「止まるな」…笑ったw 交差点ぽいけどいいのかそれでww
  1. 2005/05/13(金) 18:03:58 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

我が家では100金でいっぱいものを買います…
なので100金の魔力とかいってます(*'-')
でもクラシックのCDが100円とかいいですよね~でも…調子にのって18枚もかってしまった俺は馬鹿です…orz

とまるな?ありえないぞそれ…合成かな(*'-')
  1. 2005/05/14(土) 01:54:30 |
  2. URL |
  3. フィズたん #-
  4. [ 編集]

このとまるな、インパクトあるねーー
気になってとまっちゃいそうw
このゲームやりはじめてから百斤で思わずとっさのひとこと英会話っていうの買っちゃった(~_~;)使ったことないけどね! (。・_・。)ノ
  1. 2005/05/14(土) 02:12:37 |
  2. URL |
  3. さら #-
  4. [ 編集]

ひゃっきんっすか~ 最近行ってないな~^^;
イメージ(実際あったけど)ひゃっきんの物ってすぐ壊れやすいイメージが・・・いろいろすぐ壊れるんですよね~;; それから作りがしっかりしてる物もあればざつなのも・・・俺あまり商品見ないからはずれ引く場合が多いんですよね~(ノ∀`)タハー
「止まるな」・・・なんかそんなこと言われたら余計に止まりたくなるのは俺だけ?(*'-')
  1. 2005/05/15(日) 01:23:29 |
  2. URL |
  3. フォル #-
  4. [ 編集]

やっぱりみんな安いからって、いっぱい買っちゃいますよね^^;
さすがにCD18枚は誰も買わないと思いますけどね。w
そして、そこまで工具ばかり買う人もけいちゃんくらいかと。。w
ゴムハンマーがお気に入りの意味もわかりません。。。w
英会話の本、読んでわたしにも使えそうなの教えてくださいね!
変なもの・壊れやすいハズレ商品あるみたいだから、【気を付けて下さい】。

"止まるな"が合成かどうか、止まってもいいのか、聞いておきますね(*'-')b
  1. 2005/05/15(日) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

なんだよ~いいじゃん好きなんだから(*'-')
それに、一気にかったわけじゃないよ!かっても2,3枚…気づいたら18枚になったてだけだよ(;つД`)
  1. 2005/05/16(月) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. フィズたん #-
  4. [ 編集]

ゴムハンマーはいいんだぞ!
革縫った後になじませるのに当て布しなくともハンマーの跡がつかない!! 画期的!!
…普通やらんって(ノД`)
  1. 2005/05/16(月) 11:32:05 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

おいらも先週ひゃっきんでハンガー15個買いました(´・ω・`)
みなさん洗濯物を干すハンガーってどうしてますかね~針金のじゃ肩がとんがっちゃうし洗濯バサミだと肩に跡がorz って事で沢山買ってきました(*^o^*)>
クラシックいいですよね~よく聴きます(*´д`*)
おいら通販でクラシックCD80枚セット買いました(´・ω・`)でも聴くのはその中の数枚だけ(^^;
おっと仕事しなきゃ(`・ω・´)
  1. 2005/05/16(月) 15:23:08 |
  2. URL |
  3. ゲイナー #-
  4. [ 編集]

ひゃっひゃっひゃ(´・∀・`)
  1. 2005/05/16(月) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. たか #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/14-e0eee14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

