つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉げっとかな?


炭酸飲料飲むたびにしゃっくり(ひゃっくり?)が最低10分は止まらなくなるまr、じゃないまなみです。
おはこんにちばんわ(´・ω・)ノ
 
前回の日記で書いたとおり、今日は一人で仕事してきました。
さすがに疲れました^^;
いつもなら先輩方が電話出てくれるんだけど、かかってきたの全部とらなきゃいけないって言うのが一番気を使ったかも。
2回くらいしか電話ならなかったけどね
 
電話以外でも仕事の事で困った事が何度かあって、先輩に何度も電話しちゃいました。
お休みの所すいませんでしたm(_ _)m
その度に「提携先の会社に電話してみて」っと言われ、勇気を振り絞って数度こちらから提携先の所に電話しました。
「お世話になります~。ヤ○ト運輸の○○と申しますが、、以下略」
結構慣れてきてしゃべれるようにはなってきました。
それに、電話って色々な丁寧な言葉遣いを要求されると思うのですが何となくスラスラ出てくるものですね!
やれば出来るよ、わたし!!
と思いつつ電話してて、電話きったとたんに気付いた事が。。。
それは、いつの間にか冷や(?)汗が出てました。。
そこまで緊張する事ないのに( -_-;)
っと、他人事のように思ってみたりw
 
その後プリンタ使用して伝票印字する作業に移ったのですけど、ここでちょっとハプニング!
印字して欲しい箇所とは違うとこに打たれちゃってて、すぐ気付いて止め、かなり長くつながってる伝票をいったん全部プリンタの外へ出そうと思って、あるボタン押したら向かって欲しい方向とはに伝票達がガーーーッって向かっちゃってもう大変;
プリンタの中で伝票達がこんがらがっちゃってて、、あとは想像にお任せしますが。。
その後、何とか向かって欲しい方向へ伝票達を追いやれたので無事解決しました^^;
 
※ここでいうプリンタっていうのは伝票印字専用のプリンタなので、ふつーのプリンタとはちょっと違います。
解説だけど、こんな感じのかも↓
http://e-words.jp/w/E38389E38383E38388E
382A4E383B3E38391E382AFE38388E
38397E383AAE383B3E382BF.html

 
と言う事で!
言われた事・やる事はこなしたつもりなので、今度焼肉連れて行ってくれることでしょう♪
いや!絶対連れてってくださいな(*'-')
今月、先輩が家賃二ヶ月分払う月だったそうですけどね…。
そんな事言われても容赦しませんよ、先輩w
 
下の写真:コンビニにこんなの売ってたので買ってみました。
味はびみょ~でした^^;
普通の買えばよかった。。w
20050504235057.jpg


  1. 2005/05/05(木) 00:00:05|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ひゃっきん | ホーム | 人間、欲張りってダメですね(*'-')>>

コメント

電話応対は慣れ慣れ^^
顔が見えてるワケじゃないから
内心ベロ出してやるくらいでちょうどいいのさ~^^そーやってオトナ(笑)になってゆくのです
お仕事おつかれさまです^^
まあオイラもだが;;
  1. 2005/05/05(木) 01:26:59 |
  2. URL |
  3. caleca #DKIH65ng
  4. [ 編集]

まぁ、電話でも緊張しますよ^^特に相手がお客様とかだとwわかりきった質問してくるなよぅ。。と思いつつも、変なこと言って会社の信用問題にかかわるとなると微妙にドキドキ('Д')
でもそのうち慣れますよ、きっと^^
頑張ってくださいヽ('▽')/
それにしても、あまり美味しくなさそうなコアラのマーチですね(´・ω・`)マナさんはいつも、変なお菓子ばっか食べてるね。。。困った子ね('▽')
  1. 2005/05/05(木) 16:34:43 |
  2. URL |
  3. たか #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集]

電話は今の会社になって最初の頃は何度前にいた会社の名前言いそうになったことか^^;

それにしても・・・コアラのマーチ・・・・想像しただけで・・・てか・・・こんなん買うな~~~www
でも私も新製品【興味があります。】ですがねw
  1. 2005/05/06(金) 00:32:24 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

お仕事お疲れ様でしたA~^^
電話応対・・・むずかしいですよね;; 俺も職場体験で相手の会社のえらい人(たぶん)に電話したことあるのですが・・・終わったあとは手震えてたし(ノ∀`) コアラのマーチ・・・あんまおいしくなさそう(´・ω・`) へんてこなお菓子よくかいますね~ さすがなまm・・ゴホごh・・・まなみさんw  
  1. 2005/05/06(金) 14:07:46 |
  2. URL |
  3. フォル #-
  4. [ 編集]

>かれさま
ずっとわたしの気分は高校生ですから(*'-')
ヴァナ止めてから、「早めに堕ちて夜早く寝るのであろうかれさま」を見習って、生活してるです。

>たかさん
今日も多少電話でました、、自分の名前をやっと舌を巻かずに言えました。。w
言葉遣いもイイ感じ、、、だとわたしは思ってます。
もっとがんばっときますー!

>だんなさま
前の会社名言っちゃったら、、おもしろそう。。w
今度やってみようかしらヽ('▽')/

>ふぉうるさん
職場体験なんてあるんですか?!
ほへ~、、まぁ高校出たら就職するっていう人も結構いますし、いい体験だったのではないでしょうか^^;
そのうち誰でもイヤでも就職しますからねー。
(なまみじゃないってばー;

>コアラのマーチ
すごい悪い反応だったようで、予想通りでした(ぇ
新しく見たお菓子とかってどうしても買ってしまいます^^;
変なものっていうか、人と違う事をする事とか好きです。。w
リアルフレ・ヴァナフレに「変わった子だねw」とよく言われますが、、
変ですか?わたしってそんなに変ですかーーーー?!
  1. 2005/05/06(金) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

電話応対ですか~おいらの場合は取引先よりお得意様との応対が多いので毎回緊張しますね^^;
電話なのにペコペコと頭下げたり普段よりキーが上がってたりw
伝票印刷はずれたしすると大変ですよね~慌てると余計パニックになったりして^^;でもピッタリ印刷できてると気持ちよかったりします^^v
昔はインクジェットなんてこじゃれたプリンターは無かったのでカラードットインパクトプリンター使ってました^^;ギーギーガーガーうるさかったですw
焼肉ですか~この前食べに行って来ましたψ(`∇´)ψ美味しかった~(*^o^*)最近生レバーにハマリ気味w
コアラのマーチと聞くとタッキー&翼が頭のなかに(´・ω・`)【変ですか?】
  1. 2005/05/07(土) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. ゲイナー #-
  4. [ 編集]

確かこの日は朝からヴァナにインしてたが、ずっとマナさんとメッセしてたような…
まぁメッセしながらでもちゃんと仕事してたみたいで安心('▽')
ドットインパクトプリンタは国家試験対策でならいました~伝票ではいまだに使われてるんですね('з')

そうそう、コアラのマーチ俺普通のと間違えてこれかいました…あんまおいしくないね。
やっぱ普通が一番('▽')v
  1. 2005/05/08(日) 00:54:07 |
  2. URL |
  3. フィズたん #-
  4. [ 編集]

>げいなさん
うんうん、、電話なのに何故か頭下げたりしちゃいますよねw
声も何となく変わってる気がしますし、不思議です(´・ω・`)

>ふぃずさん
あの日は実は助かりました^^;
一人じゃ何か寂しくて、、ありがとでしたm(_ _)m
昨日、普通のコアラのマーチ買ってきました、やっぱりこっちのが全然いいです^^;

焼肉いつ連れてってくれるんだろ~(*'-')
せんぱーい♪("ナースのお仕事"の朝倉っぽく)
  1. 2005/05/10(火) 00:45:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #IG6tkH0k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/13-04c509a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

