つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空気読めないヤツ


今日は暑かったですねぇ。

本日、自転車での通勤中の出来事。

こんな事を書いていいのかびみょ~ですが。
事故に遭いました。。

自宅から一分ないしは数十秒ほど行ったトコの少し狭い十字路の真ん中で、
うちから見て左から出てきた白い車の左前方と、うちの乗った自転車の左側が当たりました。

事故直前・直後の事など、結構覚えてます。

狭いし危ない十字路ですが、うちの通った道は"一時停止"のマーク・停止線がありました。
左から右(右から左)に通る道が優先道路なわけです。

左の道に佐○急便のトラックが止まってて、白い車が見えなかったです。
一応トラックと家の間のほんの数十センチから、左の道路の状況を見たつもりでしたが、
いつも行き帰りで使う道だし、逆に「いつも通ってるしー」って考えがあって、
スピードこそ落としたものの、一時停止してませんでした。

それが災いしてのこの度の事故、となったわけです。

白い車の運転手さんは、約10km/hくらいのスピードだったんだけど、
車が自転車に当たった後、うちの体は自転車から飛ばされ、(もしくわ反射神経?
十センチくらい飛ばされてしまいました。

すぐに運転手さんが出てきて、うちの方へ寄ってくれて「大ジョブか!!?」
他に、近くの家の人が二階で見てたようで、駆け寄ってくれました。

車が十字路のど真ん中にあったから、二次災害が恐かったけど、でも、、
真っ先にうちの心配してくれて(当然か)うれしかった。

で、運転手さんが、すごい手際よく警察・救急車に連絡してました。
「うわぁ、、よくできるなぁ。。」
とか思ってたら、(自分の身体心配しろ

運「実は私は警察の者でね」

Σ('-';)まぢですか。。

その場に合わないけど、おかしくて、、つい笑ってしまいました。

程なくしてパトカー・救急車が到着。
あ!っと思い出し、会社に事故に遭った事を連絡しました。
あ!略、、もちろん親にも。

怪我の事書き忘れてましたが、たいした怪我ではありません。
右足を少し擦ってましたが、飛ばされて着地の時に出来た傷です。
頭も打ってないし、どこの骨も異常ないし、何しろ生きてます。

その時、難なく立ち上がり、普通に歩け、言葉も喋れるし、落ち着いてた気がします。
でも、身体は、、
すごい震えてました。。

救急車来る前も、病院入ってからも、ずっと笑ってごまかしてたけど、笑ってないと涙が勝手に出てきそうでした。

何で、って?
さぁ、、何でだったんだろう。
わかりません。。

たいした怪我ではありませんでしたが、念のため、本日は仕事を休みました。
少しカギとペダルがおかしくなったけど、自転車も壊れてないし、最終的には、、

生きててよかった。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/19(月) 21:04:19|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<笑える方がいいでしょ | ホーム | 公開を後悔>>

コメント

大事なくてなによりでした^^;
車って凶器だよねー運転する側になると忘れがちですが・・
安全運転でいきましょー
  1. 2006/06/20(火) 00:39:41 |
  2. URL |
  3. caleca #-
  4. [ 編集]

怪我なくて

なによりです。

どんな状況になっても車運転してる方がわるいので
自分も注意しなきゃな

安全運転しないとね~
  1. 2006/06/20(火) 01:45:42 |
  2. URL |
  3. フロ #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

危ない(つд`)大したことなくてよかったけど。事故後は体が恐怖を覚えているので、震えたり怖くなることあるかもね。PTSDみたいなものだね。地震後独りで誰もいない部屋入れなかったし…でも車気つけないとだな;きちんと確認だね(>_<。)
  1. 2006/06/20(火) 11:44:09 |
  2. URL |
  3. さら #-
  4. [ 編集]

ケガで済んでよかったな。

あれだ、あの…
右 (゜ロ゜;)三 左 三(;゜д゜) で、もっかい右!Σ(゜ロ゜;)三
って左右確認していけw

オレは歩いてて止まってる車のミラーや
目の前のH鉱にぶつかるが…
これは前方不注意か;

歩いててもコレなんだから、注意しよう、ということだ!(;゜д゜)ノ
  1. 2006/06/20(火) 12:46:27 |
  2. URL |
  3. け~ #-
  4. [ 編集]

だ 大丈夫ですか?(((゜д゜;)))
ビックリしました~ヽ(;´д`)ノ
事故ってそういう時に限ってなんですよね;
大した事故でなくてよかった
でも横からの衝撃とか首に来てたりして
何日かたたないと症状でないとかあるから
症状の判断は慎重に!
ちょっとでも首が何か変?って思ったら
ちゃんと病院で診察してもらって下さいね。
その他も色々あると思うけど頑張ってw
FFも早く元気に帰って来てね^^ノ
  1. 2006/06/22(木) 17:23:31 |
  2. URL |
  3. Gainer #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manamaronblog.blog6.fc2.com/tb.php/128-93066ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

