つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【なき】間違い


いっつも家や現場に帰ってくる時、どう言おうか悩みますよね。(ぇ)
例えばぁ、、そうだなぁ。。

「ただいまいける。」
「ただいまんとひひ。」
「ただいまんごすちん。」
「ただいまんねりか。」
「ただいまつかたひろき。」
「ただいますかっと。」

「ま」から始まる言葉(?)なら何でもイイんですね。

さて、寒いけどさらに寒くなったトコで、(うちのせい?)
「書け!」と言われた事を書いてあげます。(偉そう)

の前に、ちょっと脱線(*'-')

ネ○ラの時あんなにも嫌われていた、と思う営業の鈴○カ○オさんと、ココ半年くらい仲も悪くないです。
決して良くは無いですけどね。
先月末に異動する事を伝えたら、心配してくれました。

「お前メンタル面弱いんだから、前みたいにならないようにな。がんばれよ。」
と、真剣なまなざしで。

ちょっと泣きそうになりました。

にゃぁ。


そんな鈴○さんとその後少しお話してまして。
ネ○ラ時代に一緒に働いていた中○さんの話を聞きました。

鈴「中○覚えてっか?」
ま「はい、覚えてます。」
 (ある意味「忘れられない」とも言うw)
鈴「あいつなぁ、今ヤ○トシステム開発で働いてるみたいだな。」
ま「あ~そうなんですかぁ!」
 (知ってたけどさ。。)
鈴「なんか最近、社員試験落ちたらしいなw」
 (笑ってた)
ま「えー、、そうなんですか、中○さんでもダメな事あるんですね。」
 (ふつーに知らなかった。)

んま、ソレだけの事を「書け!」といわれt、、「書くから見なさい。」と言ったんだなぁ、コレが。

続きは PS2 の事、、など。

[【なき】間違い]の続きを読む
  1. 2007/11/28(水) 23:06:55|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はやろうかな


現場移ってから、早くも一ヶ月が経とうとしていますぅ。
早くも音を上げておりますぅ。

人間関係っていうか、、「会社!」って感じの部署っていうか。。
上司とか「会社の人」ってやぁーね。。
疲れる。

先週末、久々の5連勤もあってか、相当疲れました。
「疲れた」って言うの、すっごい久々な気がしました。
もしかしたら、前のネ○ラの現場以来カモ。

あの時も色々苦悩したっけなぁ。
みんなどうしてるかなぁ、、って数ヶ月に一度は会ってるけど。
会いたくない人もちらほらいるけど。。w

そんな旧ネ○ラメンバーの一人である、○口さんはとうとう結婚したんだか、するんだかだそーです。
結婚願望がとてつもなく強いヤツ(!?)だからね~、収まるトコに収まって良かったんじゃないかと。

んま、わたしにはどーーーーーーーでもイイ事です。

そんな事よりも、武○沢さんが良くなる事を思ってた方がマシです。

[明日はやろうかな]の続きを読む
  1. 2007/11/26(月) 23:50:15|
  2. リアル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

よっこいしょーいち


昨日、トリック劇場版2を見てました。
その影響のタイトルとなりましたが、タイトルに意味はありません。

今日の帰り道、何となく立ち寄った本屋さん。
突然「あっ!簿記やんなきゃ!」と思ったのです。

よさげな参考書をちょいす。
その参考書を持って本屋さんをぶらぶらしてたら、またまた突然「あっ!数独やりたい!」と思ったのです。

二年前にも同じ考えが急に浮かび購入したはイイものの、全く手を出さなかった数独の雑誌。
その時買った雑誌は、数独を解いて答えを書いたハガキを出せば、抽選で現金がもらえるモノでした。
今回買った雑誌もその時買った(けどやんなかった)雑誌と同じ雑誌。

ふふ、、本気モードで解いていって、ハガキ出しまくって、現金げっつだぁーヽ(`Д´)ノォー

仕事終わったらすぐ帰宅して数独やる 25 歳ってどうよ。。

も、、もちろん簿記もやるぉww

[よっこいしょーいち]の続きを読む
  1. 2007/11/20(火) 00:00:31|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高○さんよりひどぃ


「ひまな時間は必要か?」と聞かれたら、
考えるひまも無く「要らない」と答えるだろう。

わたしが考えるに、たぶん楽しいトカ充実してる時に「ひまが要らない」と言う、言えるのではないかと思えます。

無意識にがんばってれば、充実してるんだね。

今のわたし?
充実してて、楽しいョ。

そっちもかな?

[高○さんよりひどぃ]の続きを読む
  1. 2007/11/16(金) 23:44:44|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂しい(;ω;)構って


うちのお犬様が大変です。
足の自由が利かないよーです。。
ここんトコ毎日、散歩はおろか、歩く事すらさせてないです。
不憫でなりません。。

原因は?と言えば、、腰からキテるみたいで。。
太り過ぎだね、、きっと。

わたしの体重の 1/8 くらいあるもの(ー ー;)

とまぁ、、笑い事には出来ないのが現状。
(BUMP のチケットもだが。)

先週くらいから、通院したり MRI の検査したりしてるんだけど、すぐには良くならないみたい。
良くなるカモわからない、完治するのカモわからない状態ですってョ。。
最悪はこのまま。。

一番良くて、一ヵ月後に歩くのが普通にでき、一年後に走れるそうな。

カワイそうなまろん。。;

わたしは見ていたのだよ。
一日三食以外にも、親がおやつをあげていたのを。
「コレくらい大ジョブだろう。」
とか言ってあげてたね、、あかんやろー。

そりゃ太るよ。

[寂しい(;ω;)構って]の続きを読む
  1. 2007/11/12(月) 23:42:39|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過去は過去でも大事な過去


十月中旬から PS2 ソフト「キングダムハーツ」をやってたんだけど、クリアしました。

今になって後悔してます。。

BUMP のライブの先行予約あった、、ョ。。orz
ホームページの「NEWS」のトコに書いてあったー;;

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー;;;;;;

次の日曜日、、一般発売があるから!ソレに賭ける!!ヽ(`Д´)ノ
行きたい人!チケット取るの手伝ってください!ヽ(`Д´)ノ
わたしが一番行きたい!ヽ(`Д´)ノ (ぇ)
東京のチケットなら、二日間のうちどっちでもイイョ!ヽ(`Д´)ノ
わたしの為に取れっ!ヽ(`Д´)ノ (ぉい)

詳しくは、BUMP のオフィシャルホームページへアクセス!ヽ(`Д´)ノ
んでもってー「Infomation」をチェックするナリ!ヽ(`Д´)ノ



ちなみに決戦の 18 日の日曜日、、(大げさじゃない!
もしかしたら仕事カモだぁぁぁああああ。。

[過去は過去でも大事な過去]の続きを読む
  1. 2007/11/10(土) 00:15:38|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょうど半分


☆ 昨日・今日とテレビを見て
亀田家の謝罪がヤラセだろーが、小沢代表が辞めようが辞めまいが、どーでもいーです。
ウミニシズメロォ!! (メ▼皿▼)ノ⌒○┼<


さて(コホンっ
システムに異動して、四日ばかし経ちました。

感想としては、思ってた仕事内容と違うからびみょ~。
とは言え、やらなきゃならん!ので、がんばっていきます。
少しでも「ヤダ。」って思うと頭痛がしてくるので、そう思えないほどに早く忙しくならないかしら、と思ってます。

んー、、前の現場に居たら、自分の事も現場のことも、何も改善されなかっただろうしね。
前の現場を気にして比較してもどうしようもないしね。

そのうち「異動して良かった。」と思えるよーに、できる事をやってやりますね~。

今度(11/16 ~ 12/15)の交番ですが、とりあえずは 12/1 の中学の同窓会のために公休の希望を出しました。
他に休みたい日は、、日曜日全部なんだよね、、テニスしたいし。。

でも、あいにくシステムは日曜日もお構いなし。
お正月以外、年中無休(?)営業してるワケですね。
だから、テニスに行けない可能性が。。汗

決まった日に行けないとなると、他の日に振り替えが出来るわけなんですけど、あんまり他の日に替えたくないなぁ。
だってコーチも替わるワケじゃない。
あんまりそういうのって良くないかなぁ、ってちっさな悩みがw

まぁとりあえず、今度の交番が出たら早いうちにスポーツセンターに Tell しないと。。

[ちょうど半分]の続きを読む
  1. 2007/11/07(水) 00:13:28|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

結局はソコが好き


「ALWAYS 三丁目の夕日」やってますね~。
すこ~し前に DVD 観ました。

いやぁ、コレはおもしろかった!
それに泣けたョ。。
今日も泣くかな(T-T)

さてさて、明日から「続・三丁目の夕日」やりますね。
観たい!!
ので、来週映画館に行ってみよーかと。

んでんで、その翌週には「バイオハザード III」観ようかと。

映画の秋やね~。

来週は泣く予定、っと。。〆(. .*)

[結局はソコが好き]の続きを読む
  1. 2007/11/02(金) 22:05:56|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

