つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱がさないでっ!触らないでっ!


だんだん暖かくなってきましたねぇ~、そうですねぇ~。

もう、、いらないのかな、、上着。。

今日の行き帰り道、ほとんどの信号が赤 or 黄色 or 青の点滅でした。
こういう日って、他の事もあんまりイイ事ないなぁ。

とか言いつつ、休日だったからか、返品数が少なかったし、頼まれたりした仕事は全部こなせたぁヽ(´-`)ノ

あ、、今日仕事でした。
うちの現場でわ、わたし一人が出勤でした。
心も独りでした。(ウソ

孤独なんて感じなかったなぁ。
朝から晩まで、ずっと誰かしらと関わって仕事してたぁ。

 朝~昼
・荷物の返品の仕分け
・返品の返送物の梱包&発送
・メール返品の仕分け

 昼~三時休憩
・お手伝いの派遣さん二人に、メール返品の仕分けをやってもらう
 ↑の間に、
・メール便ラベル&メール数十枚の発送
・てきとーに返品の入力

 その後
・派遣さんに返品登録してもらう
 ↑の間に、
・荷主調べ、などなど細かい作業
・サボり(ぉい


毎日変わった事が、何かしらあるよーでないよーでありますね。

えーっと、今日は体調良かったデス( ̄- ̄)

[脱がさないでっ!触らないでっ!]の続きを読む
  1. 2007/03/21(水) 22:58:20|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

伝票番号未登録


昨日は会社の飲み会でしたねぇ。
行きたいよ~な、行きたくないよ~な感じでした('ε')

柳○さんが凄い、と聞いてたんで(´ω`)凄い絡む、と聞いてたんで

この飲み会の日程が決まってからというもの、

「行きたくない」
「いつ逃げようか」
「誰がアノ人に捕まるか」
「豆腐のカドに、アノ人の頭をぶつけて、略」

とか何とか考えてたよーです。。

んで、飲み会当日の昨日。
朝から調子悪かったです。。

おとついからなぁんか調子が悪い。。
三日目でした。(は?!

毎月二たび、約 3 日くらい調子が悪い時期がきます、、定期的に。。w
コレって、、アノ日?!wwwwwwww

なわけないんだけどね。。
ちなみに、今回は偏頭痛でした。
風邪っぽくないし、もしかしたら花粉症?と言われましたが、、

言い訳は、、

ま「アノ日です('-')」

周り「いやいやいやwww」

ま「二日目です('-')」

周り「いやいやいやいやいやwwwwww」


原因はよくわかりませんが、現場に着いた途端に偏頭痛になりました。

矢○さんに「仕事に対するプレッシャーじゃないかな。」とか言われましたが、
自分て、無理をする事が出来ないし、無理した後は気を抜ける人間と思ってるわけでぇ。

だから、プレッシャーを感じていたのだとしたら、とっくに気を抜いてたハズ。
それができていなかった、と。。

仕事しなきゃ!派遣さんの面倒見なきゃっ!って意気込んでたのはその通りなんだけどねぇ。
気を抜いてた"つもり"だったんだね。

昨日の土曜日は、わたしと固定派遣さんの二人だけでの作業でした。
そんな環境、最近無かった"気楽さ"がありました。

だからかな?一気に気が緩みだして、偏頭痛になったのかなぁ。
それとも、三日目だったのかなぁ('-')

ほら、休日になると、急に具合悪くなったりする人いるじゃなぁい?
アレと同じ感じになったんだ、わたしも。

今はもう大ジョブだけど、またおかしくなって、いきなり休暇とったらごめんぽ。

[伝票番号未登録]の続きを読む
  1. 2007/03/18(日) 23:16:05|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いやぁ、太れなくてぇ!


ふ~、、いやぁ、、仕事ってか、、会社に嫌気が。。

うちの現場が、、4 or 5 月に、違う場所に移動しなくてはならないかもです。

今の場所だと、とても広いし、やっとうまく使えるようになってきた、と思ってるんだけどねぇ。。

移動先の場所だと、、狭すぎる。。
広いのは天井だけ(´_ゝ`)

そして、、返品だけの作業でうちらは動いてるわけじゃない。
ちょっとした発送物だって頼まれてやってる事もあるし、今でわ完全にわたしの仕切っている、資材管理(発注)すらままならなくなります。

まぁ、移動の理由が、今の場所を他の出荷作業で使うんだとかなんだとかで。。

あ、、アレか。。
返品なんて利益の出ないトコはちまいトコでやれと?
支障ないと?

出荷のように、会社にとって利益の大元の為に移動しろと?

少なからずわたしは、、わたし達は自分の仕事・現場・仲間を一番に考えて、責任を持ってやってる。
じゃなきゃ、移動の理由を聞いて「はい、わかりました。」なんて、一言返事で納得できない!

(正)社員が(正)社員なら、支店長が支店長なら、会社も会社だなっヽ(`Д´)ノ


今日、トイレでばったり会ったメール発送の(大豆の)鈴○クンとの会話。

○「どぉ?こっち(返品)多いって事は、そっち(出荷)の方はすっごいんじゃない?」
鈴「うん、、今が繁忙期みたいなもんだよ。」
○「そっかぁ、、だよね、大変だろうけど、、ってか、ちゃんと帰れてる?^^;」
鈴「夜行バスで帰ってる。。」
○「え?!夜行?!どこから?!」
鈴「西○口(駅)から。。」
○「まぢかぁ、、今って 14 時~出勤だよね、早くしてもらえないの?」
鈴「無理だね(´_ゝ`) 交代制だし、早めの(時間からの)シフトに移してももらえないよ。」
○「そっかぁ、、しょーがないのかなぁ。。」
鈴「だな、まぁ、○ちゃんもがんばって。」
○「おぅ、がんばるさ、じゃまたね^^」

あれ、、何か、、友達っぽい会話だ。。


あれ。。(なに




そういえば、先月の健康診断の結果が届きました。

身長がほんの数ミリ下がりました、、あぁぁあああぁ。。

目が良くなってたのが不思議です。。

至って健康と言う事ですが、また来年が、ある意味楽しみでもあり、ある意味不安でもありますねぇ。。

ってかもうそろそろ、もう 25 になるんだよねぇ(・ω・)

[いやぁ、太れなくてぇ!]の続きを読む
  1. 2007/03/15(木) 00:04:16|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

即答で「いる」って言ったョ


本日二投稿目。
一個前の読んでもらってからのがイイかもぉ。


派遣さんに当たり外れがあるのは、しょーがないとして、、
2 月頃からうちに来てくれた元社員の矢○さんは、まったくダメです。

まず、目が悪い。
歳がうちの親より 10 コも上だから、しょーがないと言えばそれまでだけど。。
で、体力的にもダメ。
定年前まで営業をやっていたようですが、うちらへの指示も全くせず。

うちらが「コレどうしましょうか?」って聞いても「任せる。」で終わり。。
全く片付いてなかった時「時間だし、切り上げよう。」と言われて、うちらは「いえ、コレじゃ帰れないんで、片付けて帰ります。」と言うと、、「あっそう、悪いけどオレは帰るね(*´-`)」

帰るんだってぇ。。
なんかこぉ、、おかしくない?

矢○さんにココの引継ぎをしても、覚えられなそーだし、というか、引継ぎを行える時がないし。。
しょっちゅうどっか行っちゃうし、、前の高○さんと変わんないや。。

むしろ、高○さんのほーがマシ。
何気に資材は言えばやってくれたし、作業だって、、いや、どーだったかな。。w

若くてやる気のある社員さんください。。
その人に引き継ぎたい。。

[即答で「いる」って言ったョ]の続きを読む
  1. 2007/03/08(木) 23:04:27|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最初は目も合わさなかった


最近はねぇ、派遣さんの事ばっかり題材に、そして、社内でも話してます。
去年くらいまでは、メールも少なかったのに、今年に入ってだなぁ、こんなきつくなったの。

白○さん曰く「終わんないなら派遣さん呼ぶしかないね」

・・・言うだけなら、誰でも出来るね(´ω`)

今週も、月曜日からずっと派遣さんに手伝ってもらってます。
男 3 女 3 の、計 6 人ほど。


[最初は目も合わさなかった]の続きを読む
  1. 2007/03/08(木) 22:53:20|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

