つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

某パズルゲームのアレみたいな


今日はほんっと、、疲れた。
たぶん、今の現場で一番疲れた日でした。

昨日の時点で、返品登録未処理の滞留 Box が約 20 Box ありまして、、急遽、派遣さんを 4 名今日来てもらうようにお願いしました。

藤○さんにですが(*´ω`)

いやぁ、、先週の感じだと、も~少ないと思ってたんだけどねぇ。。
うちの考えが甘かったです~。

先週、大量発送のメールの返品を、ほとんど処理出来てたけど、それ以外のメール返品がこれほどとわ。。

ちなみに、今日分の返品は、5,6 Box でした。
滞留分あわせて、、朝には 25,6 Box あったわけでぇ。。

派遣さんを呼ばないで、社員 3 人で処理できる量は、一日に 4,5 Box 全部処理できるかど~かって感じ。

いやぁ、、今日は助かった、、んだけど。。
指示が大変でした(ノД`)

前日から段取りを組んであった大量発送のメール返品。
これは午前中に全部終了。うん、順調。

その後からお昼休みまでに、片付けしてもらい、午後からの仕事を派遣さんに少しやってもらう。
派遣さんの 1 名は、事務所での作業に移りました。

お昼休み後。
う~ん、、どこまで Box を減らそう、、と思ってたら!?
追加の派遣さん 4 名が?!

さすがに全員に Box を処理してもらうのは、、とか困ってたら、、

返品メールの処理じゃなくて、小池さn、、じゃなくて!w
副支店長の仕事の事でこっちに派遣さん達が来てくれたのね。。w

いやぁ、、勘違い勘違い。。w

笑ってごまかせば、おーるお~け~(*'-')b


そういえば、朝。(脱線
ドライバーさんに持っていってもらう伝票を用意したんだけど、、全然違うヤツ用意してたり、朝から空回りしてました。


派遣さん全員で 7 人。
全員をうち一人で見なければいけない状況。。

派A「すいませーん(´・ω・)ノ」
ま 「はぁい。」

 たったったっ。。

派B「すみませーん(´・ω・)ノ」
ま 「あ、ごめんね、ちょっと待って^^;」

派A に対して、
ま 「どしたの~?」
派A「コレがわからなくて。。」
ま 「んとね~、、

って言ってると、どこからかドライバーさんが来て、
ド 「○さんてこちらにいますか?」
ま 「あ、はい、わたしですが。」
ド 「伝票を取りに来たんですけどぉ。」
ま 「はいは~い、ちょっと待ってください。で、派A さんも待っててねww」
派A「(´ω`)はい」

 たったったっ。

で、伝票を出してる最中に、営業さんが来て、
営 「あのさ、○ちゃん。」
ま 「え、ちょ、なんです?;」(タメ口


ヴァナでいう、三連携どころじゃなかったョ(ノД`)

ぱよえ~~ん!!って感じだったョ!!(ん?

んなてんぱった感じがずっと続いて、、あんっ♪という間に仕事終了。。orz

うち、、今日何した。。orz
何の仕事したか覚えてないです。。orz

でも、仕事は進んだみたいなのです。。orz

派遣さん助かった、、ョ。。orz

[某パズルゲームのアレみたいな]の続きを読む
  1. 2007/02/27(火) 23:30:41|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週も派遣さん頼り


まぁ、カンベンして!って思う時はありますよ。
たびたびね。


さてさて、、今となっては笑い事と思いたい出来事から~。

先週の金曜日は給料日でした。
で、、仕事終わりにお金を下ろそうとして、財布を確認したら、、
銀行のキャッシュカードがない。。汗

しかし、何故か前回下ろした時の明細は残ってる。
家におきっぱかなーと思って、ダッシュで帰りました。
いつも 15 ~ 20 分くらいかかるトコを、10 分で帰宅。。w

結果、、なかった。。

てゆーか、、銀行からはがきが届いてまして、、
「カード紛失のご案内」でしたとさ。。

はい!銀行に忘れたの確定!!orz

もちろん親にばれて、お説教。。orz

でもさ、、見つかっててよかったよ(T-T)
ただでさえ少ない給料を他の人に下ろされたら、と思うと。。

ちなみにですが、、今までにも銀行に忘れたことありました。。
たぶん、、今回で 3,4 回目。。orz

なぁにやってんだかね、自分。。凹...........................○

しかもだ、、今回は明細が手元にあるのにも関わらず、カードがない、と。。
カードと明細は一緒に機械から出てくるのに、、ほんっと不思議。。


自分がね('-';)

カードと明細が出てきた後に出てくる、お金に目がくらんだんでしょーねwwwww

そのお金は、たかだか数千円だったんだけども。。

[今週も派遣さん頼り]の続きを読む
  1. 2007/02/26(月) 23:08:27|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まろんはお茶が嫌い


しばらく忘れていた近況(?)報告。

○渡さんが、3 月 15 日付けで会社を辞めるっぽいよ~う。
柳○さんが引き止めよーとしたっぽいよ~う。

ってか、何で?!

アノ人を引き止める理由がわかんなーいヽ(´-`)ノ
アノ人が何でキャリア社員なのかもわかんなーいヽ(´-`)ノ

辞めたければ辞めさせてあげて(*´ω`)

武勇伝とか聞き飽きたけど、辞める理由も「あっそ」って感じですよ~う。
その理由はというと、、

○渡「他の店の人から来ないか、って言われてるんスよ。」

どういう店かっていうと~、、

○渡「居酒屋で働いてる友達がね~、、略。」

うちの会社より、居酒屋行きたいみたーい。

でもどーせ、、その話も、、

ウソでしょ?(*'-')

[まろんはお茶が嫌い]の続きを読む
  1. 2007/02/20(火) 23:26:16|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勇者一行は、お弁当中


そうだよねぇ、、「インディペンデンスデイ」ぢゃないよねぇ。。凹..................○ (ころころ

「デイアフタートゥモロー」だよねぇ。。凹..................○ (ころころ

実は、、前も間違えた事あるのだけど。
何となく似てない?!

ねぇ、、誰か似てるとか言って。。

煮てるでもイイから。。

あ~ぁ、、天然もうしないっ!と思ってもダメだね(´-`;)
気を抜いてイイ友達とかと一緒だと、ダメ、、自分で言うのも難だけど、、天然は爆発だぁ。。

気を許せない相手や、ちゃんとした自分を見て欲しい相手の時は、気を張りすぎてしゃべれなくなったりしてぇ(´-`;)

まぁ、そんな自分でございますが、今後もよろしくですm(_ _)m

[勇者一行は、お弁当中]の続きを読む
  1. 2007/02/18(日) 23:42:34|
  2. リアル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

藤○さんの試練は既に。。


ぉ~さむっ、、昨日は暖かかったのに、今日の夜はとても寒かったですねぇ。
何だろ、、冬到来って感じですか。

やっと。。w

これからもず~っと(週間予報だと)10 ℃以上っぽいですしねぇ。
冬の気温・空気になるのは、夜~朝までですかね。
やっぱそのうち、、

映画「インデペンデンスデイ」みたいな世界になっちゃうんですかねぇ。。

それはそれでイイかも(*゜-゜) (マテ

ふぅ、こういう話をしていくと、頭の中でどんどん膨れ上がります。

インデペンデンスデイ みたいに世界崩壊・氷河期になる。

もしも自分が生きていたら、縄文時代みたいになるのかな~。

でも、生き物が絶滅しているから、その時代みたいに食べ物が手に入る事が少なくて、
 そのうち人間も絶滅して、地球も他の惑星みたいに何も住んでいない星になるのかなぁ。

そんでもって、生きている生き物はバクテリアとかの微生物になるんだろーなぁ。

もしも自分が死んじゃったら、ドコに行くんだろーなぁ。

天国とか地獄とかいう、死後の世界がホントにあるのであれば、生きていた時の何を基準にして、どっちに行くんだろう。

天国とか地獄とかいうのも無く、デスノートの最後みたく「無」なのかな。

体が無く、考える事しかできないのかなぁ。
 そしたら死ぬよりも辛いね。(?

*******************************************************************************

・・・。

なんでこんな事書き始めたんだっけ。。


[藤○さんの試練は既に。。]の続きを読む
  1. 2007/02/16(金) 01:15:13|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事中でも笑いは必要


たぶん、初めて「ハケンの品格」を見ました。

うちの会社でも派遣さんをお願いしているので、見入っちゃいましたが、
この"出来る派遣"、、偉そうすぎる。。
偏見かもだけど、"出来る派遣"でも、偉そうなのはいりません。

初めて見たので、詳しく知らないからかもだけど、疑問がわきました。

・なんでそれだけ資格を持っているのに、定職に就かないのか。
・なんでそれだけ資格を取ったのか。

まぁ、きっと理由があるんだろーけどねぇ。

正社員よりもお金を稼げる場合あるし、(保険とかひかれないし
好きな時に働けて、好きな時に休み取れるしねぇ。(ホント?

わたしも、とある派遣会社に登録した事があります。

・・・解約してないから、現在進行形ですが。。w

登録しただけで、働いた事はありません(*'-')

登録後に、今の会社に入ってしまったから、一度も派遣として働いた事はないのです。
まぁ、副業的な感じでやれない事はないんだけどね、今の会社で上に上がりたいので。
ココでがんばってキャリアに上がれらなきゃ、ドコに入ったって同じ気がするし、、自分的に。

5 月の契約更新まであと 3 ヶ月。
きっとキャリアになってみせます。

[仕事中でも笑いは必要]の続きを読む
  1. 2007/02/15(木) 00:26:35|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

筋肉痛は明日かな


三連休最後の本日の、スノボで滑った時間ほどの、みじか~いお話。

昨日、午前の 2 時に帰り、お風呂入って寝たのはなんと 3 時。

今日は午後からカラオケの約束が入ってました。
元気だねぇ、うち。(ぁ
まぁ、車の中で少し寝てたので、寝不足気味ってわけじゃなかったです。
若い、とも言う(*´-`)

今日のメンバーとは、初めてのカラオケ。
緊張しました。(ほんの少しだけ

[筋肉痛は明日かな]の続きを読む
  1. 2007/02/12(月) 22:08:34|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に天然しちゃった日(/ω\)


三連休もあっという間でしたぁヽ(´-`)ノ

昨日 11 日は、予定通り、会社の人たちとスノボへ行って来ました。

当日、朝 5 時頃に集まる予定。
うちが一度起きたのは、4 時。
二度目に起きたのが 5 時、、というか会社の人からの電話で起こされました。。orz

荷物とかの用意は前日にしてあったので、起床してから十分くらいで家を飛び出し、水○さんの車へ乗車。

とりあえず、他のメンバー・車と合流するべく会社の方面へ。
ふつーにみんな起きてて、すんなり合流。

寝坊はうちだけでした(´ω`;)

さてさて、早速スキー場へと車二台が走ります。


行った先は新潟。
当然、高速道路を通ったわけですが。。

高速にのった途端に「事故の為、渋滞」と書かれた看板が(´~`;)

ようやく一個目の渋滞を通り過ぎた数分後、、また他の事故の為の渋滞が。。
そして、二個目の渋滞を通り過ぎた数分後、、また以下略。。orz


いきなり渋滞三連続でした('▽';)!

でもまぁ、渋滞を物ともせず、車内でわ倖田來未の DVD が流れてて、退屈しませんでした。
エロ可愛いかった。(まだ言うの?
↑みたいの好きでないけど。。

目的のインターチェンジに降りたのは、確か、、11 時過ぎでした。
えーっと、、行きの車に乗っていた時間なんと、、

5 時間Σ(´ω`;)
ばっかじゃないのぉ。。

と凹むのは少しで、雪を見た途端からテンション
去年も北海道の雪を見たし、雪山行って滑ったけど、新潟のはホント何年ぶりだったんだろー。

親の実家が新潟なもので。
懐かしくて、滑る前から感動でした(*´▽`)

それに、コノ雪山に来た事ある気がしてました。
親にドコで滑ったのかを聞かれたので答えると、やっぱり来た事ありましたです。

[久々に天然しちゃった日(/ω\)]の続きを読む
  1. 2007/02/12(月) 21:39:32|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんなアナタがlike('▽'*)


ほんっと何なの、今年は?!

暖かすぎ(*´¬`)のほほ~ん

毎年「雪降りそうにないなぁ」って思っても毎年降るんだけど、今年こそホントに雪が降らないんじゃないのかなぁ、と勝手に思ってます。

あ、別に降らなくてもイイのよ?
降ったら降ったで、会社行くのに苦労するから困るし(*´ω`)

Σ(´ω`*)?!もしも雪が降り積もってたら、ど~やっていこ~か考えておこ~。

いつもよりまず早めに出る。
大抵 10 時から出勤だから、その前に出勤してる人たちの足跡とか車輪の跡とかで、少しくらいは通り易い道が出来てると過程。
ソコがあればソコを通って平坦な道は行ける、っと。

問題は陸橋。。

さすがに自転車に乗っての通行は危なすぎるから、降りてわたろーっと。
いじょー、終わり(*'-')

[そんなアナタがlike('▽'*)]の続きを読む
  1. 2007/02/10(土) 01:07:55|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まず、刀が無駄遣い


ずっと書こうと思ってた事。

リアル。
1. 2 月~言われていた部署異動なし。まだメール返品に留まってます。

2. ○頭さんが入院。良くはなっているそーですが、心配ですよね。

3. メール返品にきた元営業の○沢さん、ようやく一日中うちの仕事場にいてくれるよーになりました。

4. 模造品の刀を購入。

5. 今月 11 日に会社の人たちとスキー・スノボに行ってきます。


ヴァナ。
1. 赤が Lv72 になって、エラント・シャジュブルが装備できるように。

2. 弱体トルクを購入。110 万ナリ。

3. Lv72 になって、またまたする事が、
 Ⅰ. 毎週一回のチョコボ配達。
 Ⅱ. ビシージ。(ひたすら二時間くらい待った事あり
 Ⅲ. キャラを動かさずに、チャットのみで一日終了。
と、決まってきた。
まぁ、Lv72 になる前も、↑+ Lv 上げ only でしたが。

4. 用もないのに、無駄にサポ白でテレポしてお散歩。

[まず、刀が無駄遣い]の続きを読む
  1. 2007/02/08(木) 23:29:33|
  2. リアル&ヴァナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2時に起きてお風呂入った


おとつい 2 月 5 日は、父のお誕生日でございました。

当日は、家族みんなが仕事(で遅かったりするのは弟だけだけど)の為、(弟は休みの)昨日の 6 日にみんな集まって外食しました。
弟さえ仕事が休みだったら、夜はみんな揃うので。

身なり等など、弟のが歳上って感じだけど、別にきにしな~い。
たとえ「きょうだいは?」と聞かれて「弟がいます」と答えて、

「えー、、お姉ちゃんがいそーだけどね^^;」

とか言われても、きにしなーい(*'з')
女っぽい・子供っぽい(?)のは何でだろね、、自分でもよくわかんないやぁ。


(´p`;)また話が脱線してる。。


昨日は早めに仕事を上がらせてもらって、西口が怪しい駅西○○駅の飲み屋へ。

ビルの 5 階にある飲み屋なので、エレベータで上がりました。
そのエレベータに乗って、飲む前から(?)気持ち悪くなりました。。

タバコ臭いんだもの。。orz

タバコの臭いって嫌いなんだよねぇ。(ぇ
もっとこ~、、チョコ味とか甘い臭いのならイイよね!!(なに

例えば、あの、、ブラックデビルとかが。。


飲み屋に入ってみると、母さん以外がすでに呑んでましたw
でもまぁ、ビールだったし飲み始めて間もない様子。(偏見

うちも「とりあえずビール」を注文(*´_ゝ`)

そのままとりあえず父と弟と飲食しつつ、意外と(?)社会の事や仕事の話で盛り上がり、

父「焼酎飲みたいなぁ、何がイイかな。」
ま「そういえば、焼酎って最近飲まないなぁ。」
弟「! だったら、がイイなぁ(´¬`)ヨダレ」
父「んじゃ、そうすっか。」
弟「うん、あと梅干しね。必須!w」

何か、、去年辺りから焼酎飲まなくなったなぁ。。
何でだろーね(*゜-゜)

ひっさびさの焼酎を呑んでみました。
美味しゅうございました<(_ _)>

芋の味がある焼酎に、"梅干し"を入れるってどうかと思ったんだけど、イイ味出してて良かったです。
ちなみにボトル一本(720ml)約 1,000 円。
それを二時間ほどかけて三人で空けました。
そこそこ"のんべぇ"の三人だけど、全然飲み足りましたw
焼酎呑むと、イイ気分になれる気がする。。w

今更だけど、安上がりの割りに美味しい事に気付きましたョ(*´ω`)(?
これからは焼酎で do ですか?(*´ω`)(?


[2時に起きてお風呂入った]の続きを読む
  1. 2007/02/07(水) 23:36:50|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真であれこれ+久々のライブ


ちょー放置、ごめんなさい(ノД`)

先月 1 月~溜まっているリアル写真を、少々のコメントを添えて、いくつかご紹介いたしましょーか!


まずわコレ!!
20070204220321.jpg

とある記念日に、ディズニーランドに行った時に撮ったモノです。
すっごいうまく撮れてると思わないっ?(ぇ

こんなイイの撮れたし、あと夜のイベント「シンデレラの戴冠式」のチケットも当たって、この日はサイコーな記念日になりました。
※1 チケットを取れると、シンデレラ城の真正面に設置されたベンチのあるトコで見れるのです。
※2 相方は、このチケットをとろーと今までに五回くらいチャレンジしたけど、全部外れちゃってたみたい。(ノロケ

あと、行った日が平日とゆー事で、休日と比べるとほんっとガラガラなランドで、食事やアトラクションとかを気軽に楽しめました('▽')!

開園時間が遅く、閉演時間が早かったのは、まぁしょうがないわさね。

あぁ~そういえば、うちが運転する車で行ったんだけど、行きも帰りもすこ~し(ホント?)道に迷って迷惑かけたかも。

そこで言い訳した言葉。



ま「ほら、、二人だけの空間が増えたョ。」



・・・。


はい~、つぎぃ。。


仕事中にて撮影。
20070204221518.jpg

うちの会社から DM(ダイレクトメール)として発送されているモノですが、、
あて先の住所(?)が、、お名前が。。w
届くわけないじゃーーーーーーんww
そりゃぁ、返品されてきますよーーーーーwww
※3 ちなみに、郵便番号での住所だと、福岡県に着くようです。
  ソコにソロモンがあるんでしょーか。。


続きましてぇ。


ぷーさんですね。
20070204222206.jpg

分かりやすいよーに、模造品の刀で大きさを比べています。

・・・。

うちのネタって、つまんないね(*'-')


そろそろ「続き」に書きたくなってきたけど、めんどくさいのでこのまま次~~。


うちの会社から見える夕日です。
20070204222634.jpg

暖冬とわ言え、やっぱり冬は冬で空気が澄んでいてキレイに見えます。
毎日のよーに見てる気がしますが、飽きませんョ。


こちらも会社から見える"まうんとふじ"ですわね。
20070204222650.jpg

とくにコメントも要らないでしょうか。(あれ

[写真であれこれ+久々のライブ]の続きを読む
  1. 2007/02/04(日) 23:06:24|
  2. リアル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

