つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1050 - 630 = ?


関東は梅雨明けしたみたい、おかげでやっとこさ夏!って感じ。
カラッ!っと晴れる日が続いてます。

と言っても、冷房のつけすぎには注意ですよ、おくさま。

身体を壊す元ですからほどほどにしましょう。
「設定は 28 度で」と、でんこちゃんも言ってます。(最近、CM やってる?

昨日今日と、お昼頃までまろんと寝てました(/ω\)
ふかふかしてて、気持ちイイのよ、これが(/ω\)
[1050 - 630 = ?]の続きを読む
  1. 2006/07/30(日) 21:22:54|
  2. リアル&ヴァナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今度こそ、完了


できました、FF11 のゲストブック。
 ↓↓↓
こちら

PC が無い方、ゲストブックを携帯で見れるかもしれません
うちの携帯 Vodafone なら見れましたが、他の会社はどうなのか、というところ。。汗

ゲストブックを自身の為に使ってもらっても、全然構いません(*´ω`)
ぶっちゃけなんの為に作ったのかさっぱりですしw

以上です。。w
  1. 2006/07/27(木) 23:33:27|
  2. ヴァナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CGI メンバーリスト作成完了


今日も目覚めが良く、いつもより一時間早く会社に行きました。

ほんとは十時からなんだけどねぇ、家にいたら、まろんと一緒に寝ちゃいそうだったので。。w

まぁ、昨日派遣さんを自分で頼んであったし、仕事(の物)量も増えるだろう、っていう理由のが強かったかな。

派遣さんに指示を伝える難しさや、自分がどうやったら早く帰れるか考えながら仕事してる(つもり)と、少し楽しく仕事ができてます。

もちろん苦がないわけじゃないです。

例えば、S 渡さんから毎日引き継ぐ仕事があるんだけど、

S 渡「15時には仕事持ってくるから!( ̄-+ ̄)」
と毎日得意そうに言うんだけど、昨日なんて 18 時前になっても持ってきやしない。。

手が離せなくて待ってたうちも悪いけど、自分で言った事には責任もってくれないかねぇ、S 渡さんよぉ(`ω´*)

やっぱり無理そうっていうんなら、電話の一本ぐらいくれぇい(`ω´*)

もしかしたら忘れてるな!?と思い、S 渡さんトコに行ってみました。

[CGI メンバーリスト作成完了]の続きを読む
  1. 2006/07/27(木) 09:20:32|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心も晴れたよう


おはよーごさいますぅぅぅー!

☆今日のイイ事リスト☆
・十日ぶりに晴れました。
・今朝の夢に、仲間由○恵が出てきました。
・朝すっきり起きれました。
・相変わらずまろんが可愛かった。

今日の関東はすっきり晴れてます。
気温も30度近くまで上がるみたい?

あっついので、八分丈パンツで出社しました。(どーせ制服に着替えるけど

夢に出てきた仲間○紀恵、、
 可愛かった、、
  甘えられました、、
   まさか、、
    あんな事になるとわ。。

二度寝したら、夢の続き見れたし、幸せでした(*´Д`*)
こんな夢ならまた見たいね(*´Д`*)

ごっほん、、まなみらしくない発言で【ごめんなさい】。。w

そいでわ、昨日の事でも書きますかぁ〆(´-`*)
[心も晴れたよう]の続きを読む
  1. 2006/07/26(水) 08:58:28|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

眠気はコーヒーで覚ます


今日は給料日です(*´¬`)

昨日、給料日を見越して、ハーゲンダッツ買って食べました(*´¬`)
格別においしいですね!!
毎月一度、給料日前後に食べてます。

ちょっとした贅沢のつもり(´_ゝ`)

最近でわね、ヴァナに復帰したと同時に、少したるんでます。。
まぁ、昨日の日記にも書いたし決めたけど、
早めに!決めた時間に!落ちます!

例え、ハーゲンダッツをうらめしそうに見てたまろんによだれを垂らされようとも!!

ヴァナ復帰してからの日記は、ほとんど仕事の休憩時間に書いてます。
たまに書きながらねおちしてますが。。

でも、30分・1時間でも多く寝ると違うね。そんなに眠くないです。(うちだけ?

雨ばっかで涼しいからかな、朝起きやすいし。

ヴァナってるあまちゃんは追記で〆('-'*)
[眠気はコーヒーで覚ます]の続きを読む
  1. 2006/07/25(火) 12:49:15|
  2. リアル&ヴァナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初趣味装備(σ ̄▽ ̄)σ


おはにちばんわぁヽ(´-`)ノ

今日は制服は忘れなかったんだけど、腕時計忘れて、左腕に違和感を感じてるまなみさんです。

契約社員になったら一人暮らししよーと思うのだけど、そしたら、
まろんと毎日会えなくなるのかぁ、寂しいなぁとか感じてます。

まぁ、そう意気込むのもまだ早いかな。

さて、またまたヴァナの事を〆('▽'*)
[初趣味装備(σ ̄▽ ̄)σ]の続きを読む
  1. 2006/07/24(月) 12:46:35|
  2. ヴァナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2nd なのにぃー


おとといと昨日の日記忘れてた。。w
またヴァナの事ですけどねぇ。

☆金曜日☆
あまちゃんは Lv8 でした。
これからの事考えると、ランクを上げとかないとって事で、また Lv 上げを。
まぁ、クエのアイテム(戦利品)げっつしたいってのもありましたー。

あ、そういえばそろそろ戦績たまってるかなーと見てみると、1000以上はたまってました。
・女帝の指輪が 1000
・戦車の指輪が 500
むぅ、、戦車って持った事ないので試しに戦車げっつ。

これで経験値が +75%(上限500)になりますが、結果やいかに。。


たまーに危ういトコあったけど、もくもくと狩り続け、約 30 分で戦車の効果消えました・・・。
うん、、あまりにも早すぎ。。w

 戦績たまったら、やっぱり女帝にしよー。

そうこう考えてるうちにも経験値を積み重ね、Lv9 に。
ウィンに戻ってパラナ覚え、その他の魔法も先買いしちゃいましたw

その後戦利品でクエをやろーと水の区を歩いていると、るるさん発見!
まさかまなみだと気付くわけ無いので、/grin (にやり)+ マクロで気付かせましたw

その後、ふぃずさん・かおすさんも来てくれて落ちるまで話してました。
次の日土曜日は仕事だったのに、、ダメだね、また「つい」が発動、、2 時頃に寝ました。
[2nd なのにぃー]の続きを読む
  1. 2006/07/23(日) 21:12:26|
  2. ヴァナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮崎大ジョブかなぁ


さ~あ、さぁさぁあまちゃんだぁ~♪

って事で新キャラの名前発表です。(ぉ

キャラ名:Amabile(あまーびれ)・イタリア語
意味:愛らしい・あいきょうがある
名前の由来:
 意味がうちにぴったりだから
 ピアノの楽譜の音楽用語集見てて、タルにぴったりな意味だし、って事で大決定!
 初めてヴァナ始める時も、そういうふうに決めようとしてました。

Amabile(以下あま)でウィンを歩いてたらことごとくまなみん時のフレに遭遇してます。

もしかしたらみんなわざわざ探してくれてたのかな?なんて(涙)(またk、、略

友達ってイイわさぁ。

さぁ、それではあまちゃんのヴァナライフを〆(. .*)
[宮崎大ジョブかなぁ]の続きを読む
  1. 2006/07/22(土) 12:58:24|
  2. ヴァナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チャンスはこの手・身体に!


あ~ぁ、、今日会社ついてロッカーを開けると、替えの制服を忘れた事に気付きました(--;)

 たるんでるなぁ(´¬`;)まずい。。

ないものはしょうがないので、私服+エプロンで作業してます。

 帰宅したら、すぐに明日着る制服をバッグに入れなきゃ。

てゆーか、、身体がいたひ。。orz
毎日の基本作業が、

 返品メール便を箱に積む
  → いっぱいになって重くなる
   → いっぱいになった箱を持ち上げて移動する

なわけで、身体にだんだん筋肉痛&腰痛がたまってます(--;)

今朝、起きるのがまぢ辛かったです。。

明日も先週同様に、X-VIN (重い荷物) の積み降ろしがあるし、、
やれるのかぃ、自分。。
がんばれ自分。。

そういえば昨日、S渡さんに、
契約社員の話を(うちの上司にあたる)T橋さんにしてるの?と聞かれました。

 そういえばしてなかった(゚▽゚;)

で、そのS渡さんとの会話がT橋さんに聞こえてて、

T橋さん「(契約社員に)するよ。」
○「・・・」

あまりにも早過ぎる回答に、思わず無言になりました。
その直後、前の現場での嫌な事や、嫌な上司の事を思い出したら、思わず涙。。(またかょ!

すごいうれしくて言葉を無くす、ってこういう事かしら。

今日はT橋さんいないけど、そんなに返品多くないから早めに帰れそー。
明日に備えて、体力回復しとこ。
身体が資本だしね。

今がチャンス!がんばんなきゃ!
  1. 2006/07/21(金) 10:59:43|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

順調にお金が減ってます


おはこんにちばんわぁヽ(´-`)ノ
今日もヴァナの事を。

18日に白がLv5になりました。
再スタート当日から、クエも少しずつこなしたり、受けたりしてました。
あと、ミッションも受けるだけはしました。

その間にも、気付いた事がいくつか。
・パライズ・プロテアとかって、お店で売ってないのねー。忘れてましたw
・完全に一人だと寂しいですね。
 早くも耐え切れなくなり、フレのトコのLSをもらいました^^;
・完全に始めから、お金も装備も知識もないと、かなりの苦労が必要。
・ウィンのクエ内容やクエ主を忘れてて、本やネットで調査しないときつい。
 特にウィン広いし。
・その苦労も楽しみに変わる事が多い。

リアルの事で気付いた事。
・だんだん、ブログが放置気味になりそー。
・ヴァナの事しか書かなくなりそー。

さてさて、昨日のヴァナライフでも書こうかな、と。

[順調にお金が減ってます]の続きを読む
  1. 2006/07/20(木) 02:28:23|
  2. ヴァナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

相変わらず?

あ~、、眠い。。
それもそのはず、昨日(?)午前4時に寝ました。。
ヴァナ入ってました。。

1時半頃、おちよーと思った時に、けいちゃんからtellがありまして、
わざわざ遠くから会いに来てくれました^^

なんとしても起きなきゃって気持ちは強く、起きる自信もあるのですが、、
「つい」ってこわいねぇ、その場で作ったマクロ見せたり、話してたら、

あっ!という間に3時近くに。。

それまで tell で話してましたが、マクロとかは /em でやってました。
それが吉とでたか、凶とでたか、猫さんが座って /em で笑ってくれまして、

「つい」

お笑いの血が騒ぎ、猫さんに向かって小ネタや漫談をその場でつくっては披露してました。。w

あ、、4時近いじゃんΣ( ̄□ ̄;)?!
と我に返ると、自然とネタを考えるより寝なきゃ!!
でした、、そりゃそうですわさ。

K「じゃここらで〆て!w」

 汗汗汗汗汗汗

そう言われると逆に無理ww
だったので、とりあえずマクロやって逃げときました(*'-')

起きれるようになったとわ言え、今日は早くおちよ。。

ねむぅう~~。
  1. 2006/07/19(水) 12:56:07|
  2. ヴァナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前の意味は"愛らしい・あいきょうがある"


日記のカテゴリに"ヴァナ"を追加しました。
今後、ヴァナの事も書いていきます。

カテゴリ"ヴァナ"一発目の投稿ですが、軽く報告したい事があります。

・ヴァナの Manami を引き続きお休みします。
・あと、Manami のハンドル名の"maron"もお休みします。

・他ハンドル名を作成し、イフリートサーバーに新キャラを作成しました。
・新キャラ作成にあたり、倉庫の Manary を削除。(HPのプロフのトコ消しとかないと
・新キャラをメインとし、遊んでいきます。
 名前はあえて報告しません。

ちなみに今日から新キャラのヴァナライフがスタート!

偶然にも、ウィン水の区のモグ前で、ぽんきちさんとすれ違いました(´・ω・`)

まず、↑のが新キャラ一つ目のヒント。
続いて、
・種族:タル
・性別:♂
・所属国:ウィン
・初期ジョブ:白魔道士

新キャラの SS 載せたいんですが、POL のメールが、たぶんパスワードミスのせいで使えません(--;)
メールが使えるようになったら SS 載せますね。

最初からやりたいという理由ですが、まず今後も Manami としてやるには少し無理があると感じたから。
 フレやLSが何と言おうと自分がそう思うので^^;

実はけっこー前から、最初っからやり直したいと思ってました。

急な話でしたが、わかってちょーだい(*'-')

自分の約束"三ヶ月"をやぶっちゃいましたけどね。

これくらいかな。


あ、爆弾投げのマクロは作っておきますw
  1. 2006/07/18(火) 00:20:36|
  2. ヴァナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大っぴら人生もイイかも


うん~、、次長課長って面白くないですね~。

長い時間使ってるだけだし、オチも見え見えなのに、なんでお客さんにはウケるんやろかぁ。
わからへんわぁ。

☆本日のイイ事リスト☆
・朝、ちゃんと起きれるようになってきた。(んー。。
・仕事しながら(お金もらって)、筋力アップ。
・雨に降られずに帰宅。帰宅後、少しすると降ってきました。

本日も完全に私信です


今日は前の日記に書いた通り、仕事でした。

現場変わってから、土曜日は初出勤ということでした。
土曜日限定の仕事がありまして、午前中~お昼過ぎまでかかってやってました。

 仕事内容:発送品を、機械で荷確定し、積み替え。(荷物名"X-vin"と言う

前もって、荷物が大きく・重いと言う事を聞いてました。
で、実際見てみると「あら、そうでもないかも」
前の現場の嵩物くらいかなーと思ったんだけど、全然ちっちゃくて、見た目軽そうでした。

少し軽い気持ちで荷物を手にとってみると、、思った通りにゃ。

一つ3Kg? いっても10Kgくらいでした。

社員さんが荷確したのを、うちが持って他のBOXへ着々と積んでいきます。

「これなら、思ったほどじゃないおー」

とか思ってたら、急に腕がぁぁぁ。。

軽い荷物とは言え、数が多かったし、荷物の上げ下ろししてたら、次第に腕が上がらなくなってきました。


でも、筋力アップの為ー!と思ってがんばりましたよ!w
今年の目標も思い出しました。(何事も諦めない事。

そんな中、その作業を手伝いに駆けつけてくれたS川さんがこんな事を連発。
S川さん「(略)便やってるぅ?」
(略)に当てはまる言葉はX-vinをちょっと言い換えた言葉です。

その言葉を何回も言ってくるので、力が抜けました(´_ゝ`)
苦笑いだけしときました(´_ゝ`)

淡々と積み替え作業してるうちに、K井さんの話に。

見たければ続きを。

続きを見るのは、、

自由だぁーーーーーー!!!!(このネタ好きwwww
[大っぴら人生もイイかも]の続きを読む
  1. 2006/07/15(土) 23:46:59|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にゃぁ


毎日湿気多くて蒸し暑くてイヤになりますねぇ( ̄~ ̄;)

まず、昨日の話。

帰り道、なんとなく空を見上げるのがクセになってて、昨日も見ながら帰宅してました。

 あらぁ?
 なんか、月がいつもよりおっきー。

雲がかかってる感じもしなかったんです。
ただの気のせいだったのかな。
ちなみに、満月でした。(たぶん


さて、今日の話。

仕事中、社員さんに、
社「来月の11・12日のあるイベント、仕事で○も行って。」
○「え、はい。それって、もしかしてどこどこ(場所)ですか?」
社「お?!なんで知ってるの?」
○「友達がいくっぽいんですよー、たしかそれなはず。二日あるんですね。」
社「あぁ、そうだよ。二日あるうち、11日だけでいいから行ってくれるかな。」

とっさだったので、11日で了承しちゃいました。

その後、友達にメールで、何日に行くのか聞いてみると、12日だそうで、しかも三人(?)全員(――;)

会えるかわかんないけど、できればうちも12日がいーなーと思って、

○「すいませーん、さっきの話なんですけど、12日にならないですか^^;」
社「ん?なんでー?」
 さすがに友達が12日だったから、なんて言えないので、
○「ぅ・・・」
社「12日はね、S 渡が行くからなぁ。それに、土曜は現場で仕事あるから、無理だな^^;」

ってー事で、11日に行く事になりました。残念。
12日は武勇伝がびgg(略)に向かうそうですので、注意して!!

ソコ行ってやる仕事について、
社「受付とかやってもらうんだけど、黒猫のきぐるみとか着てもらおうかなwww」(たぶん、冗談

○「にゃぁ♪って言わなきゃですね!」(ノッてみました

そんなきぐるみあるのかなぁ、と本気で考え中。

今夜も眠れない夜になりそうです。
[にゃぁ]の続きを読む
  1. 2006/07/13(木) 23:28:04|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱり最後はすーしんちゅう


☆今日のイイ事リスト☆
・仕事終わって家に帰ると、まろんが出迎えてくれ、
・家着に着替えるまで、そばでまろんがしっぽ振って待っててくれました(*´-`*)

・子供に戻ったようでした。(イイ事?w

まず、朝!!

起きれませんでした。。

起きるのとは関係ないけど、最近、寝つきがまぢで悪いです;
昨日、"ふとんに入った"のが12時過ぎ。

雑念ばかりが頭をよぎり、なかなか寝られず目を開けて時計を見ると、2時。。
寝れなくても目をつぶんなきゃなので、そのまままた目をつぶる。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

気付くと、親の足音が。
つまりは寝れたけれど、5時半頃に起きてしまったようです。
そして、また寝ました。
この時は寝付くの早かったですw

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

あらぁ、こんなじかーん (´-`*)

・・・。

Σ( ̄□ ̄;)?!

やっちゃった。。orz


> 自分へ
もう次はないと思え、、 。。

[やっぱり最後はすーしんちゅう]の続きを読む
  1. 2006/07/12(水) 00:20:24|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

無理と恥


わたしもよく何度も愚痴ってますね、親の事を。

今日は久々に(?)愚痴ります。

帰宅途中までは違う事書こうとしてたのになぁ、、ふっとんじゃいましたよ。。

暑くなってからの、つまりは最近の事。
去年までは言われなかった事です。

帰宅すると、母さんに「くさい!お風呂入っちゃえば!?!」

強制です。
くさいのはしょうがないじゃんか、体動かして仕事して、暑い中自転車こいで帰ってるんだから。。
あと、新陳代謝がイイ(?)のが原因かなぁ。

何気に、食べたり、運動したり、あと、動いてなくても汗でます。

だから、太れないのかも。

筋肉はなくはないはず。
じゃなきゃ、パンチ力上がってないと思うし。(ぇ


で、なんだっけ。
書こうとしてた事消えた瞬間ですが、その「くさい」と「お風呂入れば!!?」です。

何で家で気を遣わなきゃいけないかなぁ。
なんで強制的な「お風呂入れ!!」にしか聞こえない言い方するかなぁ。
「やだ」言っても、「入んなさい!!」
うちの為だそうです。

もっと怒らせても仕方ないので、(怒るトコじゃないよね。。
睨みをきかせつつ、そそくさとお風呂へ。

出て、リビングにご飯もらいに行くと、
母「これ飲まない?」

お酒でした。

○「え、、いいよ、お茶とかがいい」
母「たまには飲みなさいよー」
○「何でよ。。」
母「いいからいいから」

親、、というか、"母"の言いなりです。。

言う事聞かないと、勝手に怒ります。
決して親が嫌いじゃないんだけど、これだけは嫌いです。
こんな言いなりになってる事も、そんな事を書くのも"恥"ですね。

お金さえ、、お金さえもっと稼げれば、家を今すぐにでも飛び出して独り暮らししたいです。

ということで、がぜん仕事にやる気の出たまなみさんです。

明日は、朝から出勤の方が休みなので、普段より一時間早く出勤です。
仕事たまってて残業もあるだろうけど、また"くさい"言われるだろうけど、ガマンします。

そうして、行き所のないストレスがたまり、いつか大爆発します(*'-')
 かもね?かも。

あ、でもうちはへいきー、全然へいきー。(どっちよ
無理するのがこの世で一番嫌いなので、どこかで知らず知らずに気を抜いてますしー。




親の言いなりになるのが一番無理する事かな。
  1. 2006/07/10(月) 22:13:40|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逆疑惑が晴れました


本日二投稿目。

実は、今まで何度かヴァナの人達とオフ会してます。
昨日は初めてリアルで会う方とでした。
予定が合えば二人と会う事になってましたが、一人が都合が悪かったようで、もう一人とだけです。

その人に言われた通り、落ち合う場所に到着。
で、メール打ちまして。。

返ってきたのは、、
「じー・・・」
Σ( ̄□ ̄;)見つかってる

その後も何通かメールのやり取りしました。
最後に「そこの道入って」と着まして。

いやぁ、、なんていうんだろー、、

ストーカーに付けられてる気分になりました

更に、、

このまま帰っちゃおうかなぁ(´・ω・)

とも思いました。

まぁ、言われるがままに道に入り、少し歩いてから振り返りました。

今度はこっちがじーっ(  ̄― ̄)
さすがにあっちも気付き、"はじめました"とご挨拶。

ちなみに、第一印象は、
言えません('-')

無事合流して、歩きながら飲み屋さんを探す事に。
前もってリサーチしてくれた相手が知ってるお寿司屋さんが無くなってました。
お寿司(*´Д`*)とか期待してたのに

そしてまたしばらくしてから、とりあえず今日来るはずだったもう一人に連絡を取るため、立ち止まることに。
お寿司の人が電話して"繋がった"と思った矢先に、電話渡されました。汗

「もしもしー、まなみさんですぅ」(ちょっと高めに声出してみました

少し長く話しましたが、逆疑惑が晴れました
"絶対♀やろ?てゆーか♀や!!!!!"と思われてたのです。

どんなに声高くしたって、無理ですね('-')
逆に、相手の方の性別がわかりませんでした('-')

電話終わってまたしばらくお店を見て周り、ほんっとてきとーだけど、
"ココきれいだなぁ"と思ったお店に入りました。

たしか、19時半~21時くらいまで飲んで終了。(簡単

ジョッキのビールを一杯目から、ほぼ一気飲みする人は初めてだったなぁ(´ω`)

またおごtt、、誘ってください!
[逆疑惑が晴れました]の続きを読む
  1. 2006/07/09(日) 17:35:20|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マイペースなのです


前回の日記で「何のこと!?」とか思っちゃった人、すいませんでしたぁ^^;

久々なので、仕事の事から。
先週月曜日から、現場に派遣さんが来ました。
みんな(?)も知ってる O 沼さんとか、前の現場にきてた女性二名もいました。
 名前がばればれなのは気のせいです。。

金曜日は社員の方がいませんで、うちが仕切らなきゃいけなくなりました。
まぁ、こういうことが今後もあるでしょうから、それを初めて体験するってだけですが。

ちなみに、現場は女性ばかりです。
ハーレムです。

 (*´Д`*)

とわならず、別にそれがうちの現場ではふつーなのです(´・ω・`)
仕事が捗ります

でも、今回はそれどころじゃなかったですょ。。
社員さんいないと聞ける人がいないから、自分で考えて仕事の段取りとか配置とか考えなきゃいけない。
いつも考えてないわけじゃないけど、社員さんがいる="甘え"があるので自分主体で動く事はそれほどないわけです。
普段は、指示もらって動くだけだし。

今回は逆でしたから、脳がフル回転。
自分で動く、派遣さん達に"どうすればイイか"聞かれたり、
逆に"こうした方がいいんじゃない"と助言・手助けしてもらったりと、なかなかにイイ経験になりました。

今の現場の社員さんに「俺がいなくても現場回せるようになったら、契約の話してあげるよ」と言われましたし、ドラゴンボール的に言えば、
「うちがやらねば誰がやる!?」みたいな気持ちです。
社員さんがいようがいまいが。

[マイペースなのです]の続きを読む
  1. 2006/07/09(日) 16:56:48|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレスでした


あーあ、もういや。
いい加減にして欲しい事があるので、我慢してましたが本人の為と想って書きます。

はっきり言う。
媚びを売ってるのか?
そうじゃない、と言われてもそういう風にしかとれません。
もうどれほどの月日を通じて同じ事繰り返して、同じ事言ってきてんですか。
何を言っても「でも」「わかってるけど」「やってるけど」「ほんとは」・・・。

こっちだって人間だから、話を聞いたり読んだりして「がんばってー、無理しないでね」と返す。
その繰り返しがいつまで続くの?

しかも、うちだけにじゃなくて、別の友達にも振って、何を言って欲しいの?
ただ自分の状況「自分は苦労してる」「辛い」とか知って欲しいだけ?
それだけならそう言って。もううちは何も返しませんから。返すのもう飽きましたし。

「辛い?ふぅん、だから?」って、いつからだったか思ってたよ、そんな事を。。
何回相談に乗って、何回「こうした方がいいんじゃない?」って言ってると思ってんだよ。
「でもぉ、わかってるけどぉ」
わかってないから、何度も話してるんじゃないか!
いい加減めぇさませ!!!

自分の今の状況を楽しんでるんじゃないの。
少なくともメール打てるぐらいだから、こっちだって"まだ"大ジョブと思ってるよ。

これからどうにかなっちゃうかも知れないってある人は言ったよね。
前例も挙げてましたよね。
それを流すか?!

自分がまだやれると思えるならやればいい。
ただし、弱音吐くようなら、改善策を考えてみて。
与えてるつもりですけどね。

 聞いてる限りでのうちの見解です。

・聞いてる限り、今の状況で言えば、休むのは逃げじゃない。
・辞めるのが通らなければ辞められないなんて事はない。
・周りがやらないなら、その人達の責任だからほっておく。
 → たとえ会社にひびが入ろうと、その人達が悪く、自分まで背負う事ない。
・自分の仕事があるのにほっぽりだして、他手伝ってる暇あったらその分早く帰れる。
・他人の仕事の尻拭いしなきゃいけないのか。→ 必要ない。


 必要だと思う事。
・今の自分の体と精神、家族の事を考える。真面目に。
・会社の事は後回し。(そればっかりだから
・自分の出来る範囲・限界を知る事。
・意見してくれる人。
・聞いてくれる人。
・休む・辞める勇気。

もうわかってくれるまで何十回、何百回でも言うよ。

身体壊してから・死んでからじゃ遅いんだよ

縁起悪いが、こうなるかもしれないんだかんね。

自分の身体でしょ。

これがうちの意見、辛口です。
わかってくれてないのだから、しょうがない。
  1. 2006/07/06(木) 22:49:43|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こんなぼくに何ができる


ソフトバンク、、勝てなくて残念でしたね。。

NANA 観ようとして TV 点けたら、巨人戦の野球中継延長の為にニュースが放送されてました。
王監督の胃に腫瘍があるとの事で、手術の為、今週入院・戦線離脱するそうです。
無事に手術成功するといいですね。

野球といえば、今日の巨人戦観てたんですけど、、
ひどいね、、8回にゲッツー(2アウト)とった後に失点2。。
相変わらず投手ダメね。。
野手も、、この人たち誰って感じですし。。w

話変わって北朝鮮。
何したかなんてもう言うまでもないけど、恐いですね、、バカですかほんっと。。

「そんなに戦争したいのか、あんた達は!!」
誰のセリフでしたっけ。。

今日は NANA → 堂本剛 観て 1 時前にねよーと思ってたんだけど、
0:25 ~ NANA
0:15 ~ しんどい

どっちみよー、、すごい悩むんですが。。w

女性(?)アニメ好きです。
マンガは買った事ないので、今度買ってみようかなぁ。

学生の頃、日曜日のアニメ観る為だけに早起きしてたっけなぁ。
観てたアニメは確か、、
「ママレード・ボーイズ」
「彼氏彼女の事情」
タイトル忘れたんですけど、"篠原○もえ"がアニメVer.になって出演してたアニメ。
あと他にも何か観てた気がするけど、忘れました。

その後やってた「おそく起きた朝は」も観てました(*'-')知ってる?

んー、、「しんどい」のほーをビデオにとろっかなぁw


 リンクありがとー、こっちもしとくね^^
  1. 2006/07/05(水) 23:59:32|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

書こうとした事忘れました


☆今日のイイ事リスト☆
・行き帰り、商店街の七夕の飾りつけを見ていたら、気分が良くなりました。
・仕事終わり、上司に300mlくらいのペットのジュースもらいました。
(明日からももらえそう
・帰宅中、まろん散歩中の親と出くわし、まろんがかなりうれしそうに抱きついてきました(*´-`*)

さて、リアルフレがこんなものをやってたので、やってみました。

<年齢診断問診表>

25歳でした。
実際の年齢より一つ上でしたが、んー、まぁそれなりに遊んでましたし納得。
精神年齢はいくつだろ。。w

で、リアフレ様、そろそろリンクしちゃいません?
イイ?イイよね!?w

[書こうとした事忘れました]の続きを読む
  1. 2006/07/04(火) 23:16:10|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

泣かれると辛いよね


さて、連投です。
前のを読んでからでもイイかも。

今日の話。
まず、午前4時前に家に着き、目覚まし時計を7:30に合わせ寝ました。

本日7月2日、前々から親に「フリマやるから手伝ってね」と言われてました。
昨日は一次会終わったら帰るつもりでしたが、まぁそーなったので。

で、目覚まし通り起きた(?)んですけど、昨日より風邪が悪化したよーでして、
むくっと起きたはいいけど、(*´¬`)ぽげー

で、ノド・鼻も悪化しており、声出すのも辛いので、寝たまま、フリマ手伝いできない、と言い、
親に「約束破ってー、、なんたら」言われました。汗
更に「寝ながらそんな事言われても、ただ"眠いからイヤだ"みたいに思うじゃないの!」
と言い残され、お昼くらいまで寝てました。

起きて少しして、突然の大雨。
その時リビングにいて、庭を見ると洗濯物にまで雨が降っていたので、慌てて洗濯物取り込みました。
 あのまま取り込まなかったら、更になんかいわれそーでしたし。。

まったりピアノしたり、まろんとじゃれあったり、映画「ラスト・サムライ」観たりしてました。

で、おやつの時間くらいにフリマ終えて疲れ果てた両親が帰って来ました。
売れ残りの荷物を家に運ぶ手伝いして、今朝の事を謝りました。(ぉ

夕方になり、毎週通りお風呂掃除。
が終わった後「ねぇ、カレーライス作ってぇ」と言われまして、、嫌々カレーを作りに台所へ。

えぇ、作りましたとも!カレーを!!嫌々
少々お鍋を焦がしてしまいましたけど、なかなかに美味しく出来ました。
自画自賛です。

毎週日曜日夕方は父さんは知人の焼き鳥屋さんで食べて飲んでるんですけど、
その後家に帰って来て、基本的にその後家で食べ物食べません。
が、今日はうちが作ったから?食べてくれましたよ。

何故かウルルン滞○記を思い出しましたが、何故。

☆今日のイイ事☆
・カレー作った時楽しかった。
・カレーを美味しく作れた。
・親のありがたみを少し知れた。
・トム・クルーズがカッコよかった。
  1. 2006/07/02(日) 21:41:12|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

弱み(´・ω・)b げっつ


昨日7月1日、会社の元同僚方との飲み会でした。
18時45分~と言う事で、すこーしだけ遅れて到着。

着くまでの道のりで、商店街を通って行ったんですけど、
当日から7日まで、七夕祭りの売店やら飾りやらで、人だかりがすごくてソコから抜け出すのに一苦労しましたよ。。

集合場所に着くと、数名の女性が。
 まさかまたか。。wwww
続々と参加者の方々が到着してきました。
 ハイ、、思ッタ通リ、ウチ以外ミンナ女性デシタヨ。。

ある程度の人が集まり、遅れる人の連絡もあったので、ハーレム状態のまま飲み会場へ。

「あー、、んっとー、、えっとー」みたいなお見合いのような感じにまたなりまして、、
隣りがSAIさんでよかったけど「うちの親か?!」いう感じで、
S「ねぇ、何か喋りなさいよ('д') むしろ喋れ('д')」
○「こわいよぉ('A`)」

飲み始めて約一時間経ち、少しずつ男どもも入って参りました。
救われたぁw と思いつつも、席がぁぁあああ、とおぉおおいいぃーー。
ので、仕方なくその席のまま(移動すればよかったジャン)。

予定より来れない人多くって、いつものメンバー(誰w)も来ませんでした。

22時半頃、一時会場を後にし、カラオケへ。
今日は早く帰ろうと思ってたんだけど、、無理でした。
カラオケ前に来た人達、こういう昨日みたいな時でしか合えないじゃん?

さて、カラオケ。
っの、前にぃ。

 へーへーへーへーへーへー、そうだったんだねぇ。へー。(何

はい、カラオケ屋さん到着。
もう来ちゃったけど、なるべく早く帰ろう、と決め、ノドをつぶすよーにいつもより声を出して、、

っていうか、、今現在、風邪ひいてます、ぶっちゃっけ。。
ノド痛い・頭痛い・鼻水・けだるいです。。

てきとーに話を飛ばし(ぇ)、何故か「さくらんぼ」歌ってと言われ歌った後、(だった気がします
クマさんの調子が悪くなり、そのうち帰っちゃったみたい。

 うちのせいかなぁwwww

今度飲み会あったら、その辺を聞いてみたいですネ!!1!

はっとしてぇ、ぱっとしてぇ、気付いたらぁ、3時過ぎ。。
調子も悪いし、かーえろっと思ったら、あら、、足がどなたかの腕につかまれてるΣ(゜―゜;)
そのまんま三十分くらいでした。。
でも、さすがに体力&眠気限界なので振り切り帰宅しましたとさ。
  1. 2006/07/02(日) 21:12:45|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

