つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤面注意報(/ω\)


今日はびみょ~な赤のようなピンクのような文字色にしてみました。。いかがでしょうか。。w

えー、未だに前のくろさん主催のトンボ BC での出来事に思い出し笑いしてるまなみです、おはこんにちばんわー( ゜д゜)ノ
6人中くろさん一人だけが当たりアイテム出たんですよね。
で、その時のくろさんの言った事。

<Klose>「一人勝ちうまーーーw」
<Klose>「みす」
<Manami(内心)>ww

外れちゃった5人様方、ごめんなさいw
でも、可笑しかった、ホント。。w


(思い出し笑い中につき、しばらくお待ちください)

[赤面注意報(/ω\)]の続きを読む
  1. 2005/11/29(火) 01:45:52|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珍しく普通な日記


今朝、夢を見ました。
ヴァナの事でして、、メインの赤ソロで戦闘不能状態になってる夢でした

その夢で起きたんですが、まだ時間が早いので二度寝しました。。w

で、普通にいつもくらいの時間に起きて、さて仕事行こーと思って自分の自転車に着いてカギを出そうとポッケへ手を入れてみたら、
一個のカギはあるのに、もう一個がない

 過去何度か盗まれた事あるから、厳重にカギは二個付けてます。

自転車にはカギ付いて無いから、家にあるだろうと思い戻りました。
からんでこないまろんをにらみつつ、(まろんて、こんな登場の仕方ばっかりだね。。w
あっちこっち探したりしたんだけど、やっぱりない;

スペアキーもないのは知ってました。
なぜなら、今朝無くしたカギがスペアキーだからww

って事で、しょうがないから管理人さんに相談。
カギのとこを壊そうとしたのですが、固すぎて素人じゃ無理な様子;
でも明日も徒歩じゃ困るので、管理人さんから業者さんに頼んで壊す事にしていただき、とりあえず今日は徒歩で駅へ向かいました

会社には遅れる・遅れる理由を電話で伝えたので、変な余裕ができ、久々にトコトコと長い(?)距離歩きながら、色々考え事してました。
(´-`)今月の給料入っても、今回はどれだけ残るかな。。
(´-`)日曜日、専門の友達の結婚パーティなんだよねー。。
(´-`)どんな曲作ろうかな。。(ぇ
(´-`)お金貯めて、早く家出たいなぁ。。
(´-`)何でそんなに猫がイイんだろうなぁ。。

と、"BUMP OF CHICKEN"の歌(歌詞にいっぱい猫が出るのとか)を聞きながら歩いて行きました。
うん、、なんでこんなにもバンプの歌には猫ばかり出てくるの!?w
犬の事もたまには歌ってよ、とかも考えてみたり。。w

いつも会社の行き帰りで、MD を聞いてます。
「今時、MD かよ!?w」とか言われそうだけど、お金ないからーw
んでも、今使ってるウォークマン、、ヤバイです。

まず、何の反動だかわからないけど、いきなり音飛びしたり、
あと、イヤホンを普通はしっかりはめないとちゃんとした音が聞こえないけど、わたしのは逆w
しっかりはめると聞こえず、ちょっと入れすぎないくらいにしないと聞こえません。。w
だから、その入れすぎないくらいのとこをキープする為に、接着剤で止めてある状態です。。
↑の状態でもさすがに音飛びはします。
さすがにイライラするのでそろそろ買い換えないと(´Д⊂

そんなウォークマンを使ってる理由は、普通に曲を聴きたいから。
もいっこは、耳当てがわりで使用していること
手とか首は暖かくできるけど、顔だけはマスクでもしない限り寒いし、冷たい風が痛いですよね。
毎年、耳当てが欲しいと思うんですけど、恥ずかしいですよね、アレ

あと今年も一ヶ月ちょっと!
色々目標も出来たし、がんばるぞー!
  1. 2005/11/24(木) 00:40:39|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネタにしていいのかわからないけど。。


昨日に引き続き、また愚痴ります;

まず、昨日日記を書いてる時にも"その人"からメールが着てたんですけど、
「メール来ないから、まだ仕事中かな?こっちは寝ますねー、おやすみなさい」
で、うちの返しは、
「今ブログ書いててメール忘れてました。ごめんなさい^^;おやすみなさーい」
と打ったのがまた間違い。。orz

「あ、HPとかやってるんだ?!見に行きたい(>_<)」
・・・"おやすみなさい"って言ったんだからとりあえず寝てよ。。
もちろん↑の返しはしませんでした
っていうか、ココを見せられるわけないですww

って事で、一夜明け本日。
仕事終わって知人からメール着てたので返す事に。
この30代の人の事を相談というか報告(?)してる知人でして、同じような体験あるらしいから、すごく身に染みて感じてくれる方です。
若干、ネタにされてるっぽいけどね(´д⊂

メール内容の返しに「電池が切れそう」と付け加え、その知人にメールを返し一息ついていると、返しが早い知人からまず(?)メール着ました。
「何で電池切れそう?」という内容だよね、、そうだったんだよね。。
決して天然じゃないお(´д⊂ (メールのやり取りした人にしかわかんない
まぁつまりは、その30代とのメールのやり取りしすぎで電池が無いと思われたらしいですw

「そんな事無いよー」と打とうと思ったのもつかの間、、あの人からメールがちょうどきたぽ(´д⊂
タイトル「○ぴょんへ」って・・・ひくわぁ(´д⊂

何を間違えてそんなにフレンドリーなんですか。。
知り合って(?)間もないのに。。

うちにも非があるのかな、と考えてみました。

年上だからって、メールでも会話でも丁寧語使ったりしないので、あちらも"いいだろう"って感じでフレンドリーな言葉を使うんだろうけど、もう止めます。。
でも、、いきなり「ぴょん」はないでしょ?^^;

今日からメールも会話でも、丁寧語オンリーボケツッコミなしでいきたいと思います。
うちってすごいヒドイ人かもだけど、こういう人みたいです。。

とりあえず。
が~んばれ~、、まけ~んなぁ~、、ちから~の限り、い~きて~やれ~。。orz
  1. 2005/11/17(木) 00:47:51|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛されるより愛したい


いつだったかの日記に書いたけど、ヤ○トのパート(だけ?)は月に決まった時間しか働けない、、決まった時間分しか給料もらえませんので水曜日を急遽休みにしました。
拘束時間を完全にオーバーしてるんですよ(;´p`)

でもうれしい事に、水曜日休んだ事により飛び石連休になりましたw
(月)(火)出て(水)休み、(木)出て(金)休んで、(土)出て(日)休みw
な感じでしたので、日記書くためにリビングにネット環境を持って行くのがめんどくさくて日記書きませんでした。(ぇ
まぁ、そんな理由なんて要らないんですけどね(´-`)

では、先週の事を少し。
まずですね、、先々週の日曜日にメアド交換した一人である30代の派遣の方から、最近メールがよく来るよく来る。。
正直うざいです

自分の事ばっかり聞いてもいないのに打ってくるし、うちの事、よ~聞いてきはります。
特に土曜日はひきましたわ。。
まず、その派遣さんは仕事終わって、派遣仲間と飲んでるとメール着ました。
飲みに来ない?みたいなメールでした。。
こっちは仕事してるいうねん。。w
「あんまりお金もって無いけど、もう少しで仕事終わりそうですよ」
と打っちゃったのが間違い(;´p`)
それからすぐに電話が(´-ω-`;)

「この前の(今から言うと先々週の)日曜のカラオケ、あんまり○ちゃんの歌聴けなかったから、仕事終わったら行かない?」
との事。
まぁ、それもわかります。。
だって、先々週のオールカラオケ時、お酒入るとすごいテンション上がる社員さんがみんなにすごい絡んでたんで、唄どころじゃなかったんですよw
そして、その社員さんが寝落ちした時、丁度30代の派遣さんもみごとに落ちたんですw
だから、聴けなかった(?)わけですね。

あ、ちなみに面白かった事(?)に、派遣さんが寝てる時にうちが歌いだすと、何故かその派遣さんが起きたり、寝返り打ったりしてました(´・ω・`)

で、で。。
カラオケ誘われたんですけど、さすがにその時22時くらいだったし、真面目に今月もうお金がヤバイので、せっかくでしたがメールで断りました。
メールが返ってきて読むと、
「もしかして嫌われた?A^-^;」
とか言っちゃう人だから、んー、、うちの勘違いでなければ、まぁそういうことですよ(なにw

その後、毎日とはいかないけど結構前述したようなメールが着ます。。
で、今日着たのが飼い猫の写真。。
うちは猫キライじゃないけど、今は【いりません】
仕事帰りによく黒猫も見るし、仕事場でクロネコのマークを見る事になるし、最近猫ばーっかり。。w

とにもかくにも、愛されるよりは愛したいです。
  1. 2005/11/16(水) 01:13:54|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オールすると大抵は後悔する


とりあえず~。。

ぼく、どざえもんで~す(身内ネタ

↑これで、昨日から思い出し笑いとかしちゃうまなみですこんばんわ(´_ゝ`)
っていうか、どざえもんて何?w
だってあれじゃない、、カラオケ中にしかも真面目な歌中に、
そんな声真似されちゃうとねぇ。。w
みんな笑う、って事でしょうね。

すごい歌ウマイ人がやるからこそ面白いんでしょうね~、意外だし。

うちなんかがそんなのやったら、みんなヒクねきっと('-')
[オールすると大抵は後悔する]の続きを読む
  1. 2005/11/08(火) 00:50:44|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんちゃってJazz


おはようございます!
起きたばっかりです(=_=)

早速朝から携帯で写真撮っちゃいました。
何撮ったって言えば、下のほうに出てますが、Jazz の本です(/ω\*)
なんちゃってですけどね。。w
なんちゃって関西弁なまなみには、さすがに気になった一冊だったので購入(*'-')

Jazz を知るキッカケになったのは、前にも日記で書いた「上原ひろみ」さんです。
・・・いつ書いたんだっけ
高校からピアノ始めたんだけど、その時~ピアノ教室通っていた時はとりあえずクラシックを弾きまくってました。
で、何か少し飽きちゃったので、タワレコ行って何か好きそうなジャンルないかな、
と探してたとこへ「Jazz」の文字が!

でも、ジャンルが決まっても英語のばっかりだったので、
とりあえず視聴コーナーで聞いて聞いて、、色んなのを聞きまくって、よさげなのを選んでいくと、
最後は 3 枚くらいのがいいかなって思って、3 枚全部買いました(*'-')
アノ頃ははぶりがよかっt
邦楽のアルバムに比べると洋楽の CD って安いですしね

今回は自分で弾けるピアノのジャンルを広げよう、という事で出来るかなんてわからないけど、本買ってきました!
休日に親がいようがいなかろうが、
ヴァナに入れようが入れなくても、(親いなければ入ってるかもw
ピアノに向かって なんちゃって Jazz しています!

初めての楽譜を弾く時って、ひとそれぞれ能力もあるけど、うちの場合はいきなり両手で弾いていきます。
知ってる曲だったらなおさらすぐに弾けるようになりたいですしね。
今回の本にも弾きたい曲がいくつかあります。
まずは定番の「ムーンリバー」(もちろん Jazz 風
続いて、本に付属していた CD を聞いてカッコいい!と思った「Jazzy Blues」という曲。
あと、ちょっと難しいからいずれかは弾きたいな、と思ってる Misia の「Everything」の Jazz 風。

すれ~ちがう、とき~のな~か~で~♪
ヴァナのしんさんとはすれ違ってばっかりですね。。
猫とかヽ(`д´)ノ

ごめんなさい、ちょっと脱線しました

って事で、もしかしていつか関東でオフ会でもあったなら、弾くだけの為に参加しようかな(ぇ
それまでに練習しておきます(だから、ぇ

うぁ; もうこんな時間だし;
書いてたらちょっと弾きたくなってきたから、そろそろ何か言って区切らないと。。
20051103105314.jpg
[なんちゃってJazz]の続きを読む
  1. 2005/11/03(木) 10:56:35|
  2. リアル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

一ヶ月振りです(´_ゝ`)


ようやく最近は今日中には帰ってこれるようになりました。
まぁ、12 時~出勤だから、9 時から出勤して残業して 22 時とかまで働く人とそこまで変わんない勤務時間ですけどね。
でも、辛かったわぁ;
仕事が終わんないんだからしょうがないんだから、やるべき!
と自分にムチ打ってやってきたつもりです。
まだまだ甘いとみんなに言われますけどね。
それがふつ~とかね。(これは親w
 
うち的にはさすがに午前3時までとかはもう、
「あ~~;」
って感じです
一人でそんな時間までいたことはなかったんですけどね。
変な話、自分の担当の仕事を一人でやると、余計な仕事増えないし、やり易いとは思いますが。。爆
でも、一人ではやる気ないかも
 
ココ一ヶ月で変わったことと言えば、
体調が悪くても遅刻はしてもとりあえず休まずに勤続している事。
 すっごいふつ~だけど
あとは、前述したように帰りが遅いけれど、親にメールで
「今から帰ります。ご飯よろしくです。」
と毎日打って夜ご飯は毎夜食べれてます。
マザコン言われてもしょうがないけど、毎日メールしないとうるさいからしてます。
「ご飯いらない」って言うと怒る親の方が、子離れ出来てないんじゃないかと思うけどw
 
前から一人暮らしして親から離れたいと言っておりましたが、最近はちょっとした変化があります。
親の作るご飯美味しい、と(*´∇`*)
たまにもう遅い時間だしご飯用意してもらうの悪いなぁ、って思って、
「ご飯いらない」ってメールして、コンビニのあんまんとか買って帰る日もあったんですけど、
お金かかんないし家で食べたいから毎日"今から帰りますメール"してます。
 
まぁ、今日はちょっと携帯の電池なくなってたからメールせずに帰って
「電池なくなってたから、メールできなかった」
って言ったら、
「そう」
ってそれだけでご飯が出てきました。
 
実家ってやっぱり良いものなんだなぁ、って思えるようになったまなみなのでした。
 
明日も書く予定です。
最近はまってる、Jazz Piano の事を書こうかな^^
  1. 2005/11/02(水) 01:15:14|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

