つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VS 子供(水鉄砲所持)


早いもので、もうすぐ9月ですね。
って事はもうヴァナ復帰してから一ヶ月経つのかぁ~。。
リアルででも、ヴァナでやった事も中身の薄い一ヶ月だったかも^^;
来月は(まだ今月あるけど)、今月以上に全て+になるようにガンバろう!
そして、ネズミーシーへ行こう(ぇ
 
さてと、φ('-' )
 
おとといの日曜日に、仕事先の人達と親睦会という事で、
千葉県の清水公園へ行ってきました。
仕事の事抜きで、バーベキュー&アスレチックで遊ぼうの会♪という事でした。
もちろん、楽しみにしていたのですヽ('▽')/
でもその前日、、というか当日の深夜に遅くまでヴァナで遊んでいたのでかなり寝坊しました。。
予定時刻ははち~じ♪ じゃなくて。
予定では10時までには家を出るはずだったその10時に目覚めました。。
 
清水公園着いたときには、ほぼ昼食を食べ終わっている皆様がいました。
そして、みんな飲んでましたw
何人いたんだろ、軽く見積もっても10人以上はいたかな。
とりあえず挨拶して、起きてから水しか飲んでなかったので、
ビールもらって飲んで、焼きそばが焼けるのを待つことに。
 
ビールってあんまり好きじゃないんですけど、
しかもお昼から飲むのってどうなんだろうと思ってたんですけど、
すごい美味しかったです(´∇`)
そして、焼きそばもすごい美味しかった~(´∇`)
見た目はびみょ~だったけど
やっぱり外で、みんなで食べると美味しいものですね^^
 
あ、焼きそば食べる前に、お子様×2にあそぼー?とお誘いがきまして、
同じ子供なわたしは(ぇ)見事にお子様方に釣られることに。。
 
 社員さんのお子様と、バイト(?)のおばちゃんのお子様が一緒に来てたんです。
 歳聞いてないけど、それぞれのお子様の年齢は10歳前後だったと思います。
 すっごい可愛かった(*/ω\)
 
結構子供好きなので、遊びにノっちゃうんですよね(なんかのアピール
で、お子様×2は水鉄砲を持ってたわけでして、もちろん【狙い撃ち】されました。
もうね、、上下の服がびしょ濡れになるまで撃たれました。。
容赦ないのね、お子様って。。
 
家出る時、着替えとか持っていこうか悩んだんですけど、
結構涼しかったのでタオルすらもってなかったんですよ。
遊びにノるんじゃなかった(´-`)
とりあえずびしょ濡れ状態のまま焼きそばを食べ、ビールをヤケ呑みし、
報復を練っていました(*/ω\)
 
*脳内会議*
あっちが水ならこっちも水かな!
・・・以上です。
 
近くに水道があったのでそれを使うことに。
↓誰でも一度はやった事あるでしょう↓
蛇口を上に向け水を出し、その蛇口の出口を手で狭めて攻撃(*'-')
コレをやったのですが、、全く飛ばず;
むしろわたし側に水が飛んできたような気すらしました。。
もちろんお子様×2に笑われました。。orz
そして、水鉄砲×2が顔面やら服やらにまたかけられ(以下省略;
 
何この親睦会w
と思いましたがこれもまたイイ思い出になるでしょう。。
 
 
今日、水鉄砲撃ってきたお子様のお父様と日曜日の話をしました。
日曜日みんなが解散した後、どうやら次のような親子会話をしていたとの事を聞きました。
 
お父様「何が一番楽しかった?^^」
お子様「あの服びしょびしょになっちゃった人と遊んだ事^^」
 
誰のせいですか(´-ω-`)
  1. 2005/08/30(火) 23:15:56|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天然ではないけれど!!


こんばんわ、天然ではないまなみです( ゜д゜)ノ
 
今日はリアル・ヴァナ両方でわたしが天然じゃない事の証明を書こぅ・・・
と思ってたら、リアルでも天然って言われました。。
 
あの、ヴァナでは道をこう間違えたりね、チャットでミスったり、、ね。
その~、、ホントはアイテム名"ミラテテ"なのに"ミテミテ"とか言ってみたり。。
で、それを直したつもりで"ミテララ"とか言ってみたり。。
そんなこんなですっかりと"天然"&"方向音痴"&"お笑い"の三称号を付けられてしまったわけです。。
 
逆にリアルな事だと、今日、作業してたら物を落として、
それで拾ってすぐ同じ物落としたから、現場の人にこう言われました。
「もしかして、、天然?!
 いつも何かしらやるし、今も二度連続で物落としたでしょw
 あと、ネットのフォームに書き込む事も間違えるし、何かいつもぼーっとしてるし。」
 
○藤○緒とかの芸能人しかり、身近にいた人しかり、
天然ってすっごいウソ臭いからキライなんですけど、まさか自分が言われるなんて、ね。。
 
っていうか、ヴァナもリアルの事でも、物事よく知らないからですよね。
言ってみれば、ただのバカなだけで、世間知らずなだけでして(-_-;
 
だから、天然じゃないのですよ。
わかってくれましたよね。
ただのバカなんです!!
 
・・・。
何?この日記?w
[天然ではないけれど!!]の続きを読む
  1. 2005/08/26(金) 00:05:37|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

波乱万丈とは言わないけど


あ~、、やばいほどに日記書かなくなっちゃったよ;
毎日ネタはあるのに、やっぱりヴァナのせいかなo(`ω´*)o
とりあえず、一昨日から今日までの少ない夏休みを〆('-'*)
 
・金曜日
家に一人きりなのでご飯食べて、洗濯物干して、掃除してそれ以降ヴァナで遊んでました。。w
ヴァナで何があったかは、LSHPの方の日記に書かれているので省略。
 
・土曜日
この日だけ"私欠"で休みを勝手にもらって、三日連続休み(*'-')b
先週の"お盆"に祖母の家に顔を出していなかった為、お昼頃から一人車で行って来ました。
6/22 に祖父が亡くなりまして、四十九日終えてるから遺骨はもうその家には無かったのですが、
せめて手を合わせるくらいはしに行こうと思ってました。
自宅帰って来たのが23時頃だったのに、手を合わせるのを忘れてました;
おじいちゃんごめんね、また行くから許して;
 
話を戻して、その家というのは前に写真を出した"ショコラ"クンがいる家です。
そして、昔っからとても好きな叔父の家族のいる家。

その家に着いて叔父と話していると、おじいちゃんの遺産相続で叔父とその姉(うちの母さん含む)とがもめていると言う事を聞かされました。
その事を知ってはいたけれど、叔父 VS 姉 × 3 はあまりにも不利というか何と言うか。。
女の人って団結するとすっごい強いけど、あんまりにもヒドイ姉達(うちの母さん!!)だなぁと思いました。。
 
何でもめてるとかは言えませんが、わたしは叔父一家の味方です!
ずっとイイ親戚付き合いだなぁ、と思ってたのに、こうまでもめるなんて、
きっともめてる本人達が思っている事でしょうね。。 
あと、大人同士がもめてても、わたしと叔父、うちの母さんと叔父の娘達は、
当然ですが今までと変わらない付き合いになります。
 
・さて、本日日曜日
ヴァナ漬け、、以上w
っていうのはウソで、今の現場・会社がもうダメかなと感じて、
ネットでどういう仕事があるのか・出来るのか調べてました。
昨日というかいつもなんですが、叔父に就職の事で色々相談にのってもらってるんです。
 
以下、叔父の言葉。
「毎週平日休みの日にハローワーク行って資料見たりとか、新聞の折込の求人広告に目を通してみると、
いつもココ出てるからダメなのかな、とか、
ココは初めて見たトコだからすぐ人取りたいのかな、とか分かるよ^^
あと、どれだけ受けても受かんない人多いけど、
企業と自分とのタイミングが合うか合わないかで決まっちゃう場合が多いから、いくらでも受けなね。」
 
う~ん、これくらいしなきゃダメなんでしょうけど、いつ来ても相談に乗ってくれて、イイ叔父様(T-T)
記憶に無いんだけど、わたしが 2,3 歳の頃、叔父のお腹が下っている時に、
わたしが叔父のお腹の上でジャンプしてたのを謝らないとね(*'-';
 
とまぁ、契約社員になれるなれると言うといたのにまだなれなかった事を伝える日記に変わっちゃいました。。w
あんな給料じゃ一人暮らしどころか、貯金すら出来ない。。orz
 
p.s 冷房と暖房の設定を間違えないようにね(*'-')b
 しかも、1時間くらい気付かなかったなんて、もってのほかですよ。。
[波乱万丈とは言わないけど]の続きを読む
  1. 2005/08/21(日) 23:03:29|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休欲しいなぁ(*'-')


はい~!こんばんわ~( ゜д゜)ノ
最近、雷ばっかりですねー!
まったく、あっついし、そのくせ湿気ムンムンで髪の毛がかたまりそーで不安定な精神状態ですよー!
 
雷って"ピカッ!ドゴーン!!"だけど、
もしも鳴ってから光ってたら、"ドゴッ!ピカーン!"なのかな、
と何となく思ってみました。
・・・どーでもいいですね。
 
くだらない前置きは置いておいて、昨日の事を〆(`ω´*)
昨日日曜日にみんなで飲みに行くぞー!
という事でいつも同じ人じゃつまらないから、試しに誘ってみたわけですけど、
さすがに時期が時期で、、お盆だったわけで。。
集まったのは4人(*'-')
で、みんな仕事疲れで休日は結構寝てるであろうから夕方から遊ぶ事に。
前日の夜に打ち合わせたのはナイショ
 
あー、、また雷すごいし。。今現在:21:13
 
話を戻して、と。
結局4時半頃全員集合し、予定通りにボーリングへ。
実は結構自信あったんですよ、、まるでダメダメでしたけどね。
真っ直ぐに一番ピンと二(三)番ピンの間を確実に捕らえてるハズなのに!
ド真ん中の五番ピンが何故か倒れない。。
しかも、、もう数え切れない程;
最高(低?)で、四回くらい連続で一ピン残りました(T-T)
もうね、ホンッとに
orz
↑な感じでした。。
 
でもそれ以上に面白い出来事をやらかしてくれた方が、、クスクス。
レーンにボールを投げようと振りかぶったところ、、
手からボールがすっぽ抜けて後ろへコロコロw
一同「(((゜д゜;)))?!・・・こっちにはピンないよw」
この日、一番の笑いをとったんじゃないでしょうか。。w
また一緒にボーリング行ったらやってほしいですね(*'-')
 
ボーリングを二ゲームして外へ出るとびみょ~な空。
お構いなしに、行き慣れている(?)チェーン店の飲み屋で飲む事に合致。
一人、まったくお酒ダメでちょっと体調悪くしてたけど、楽しく飲めましたよね(/ω\)
 
わたし以外みんな次の日(今日)仕事なかったし、わたしが今日仕事なければ、あの後カラオケとかしたかったかな^^
またやろうねーヽ('▽')/
 
今日もSS。
リアルのカエルはあんなにちっちゃいのに、
ヴァナのはこんなにおっきく、気持ち悪いです。

20050815214613.jpg
[連休欲しいなぁ(*'-')]の続きを読む
  1. 2005/08/15(月) 21:51:11|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

で、結局何を言おうとしたんだろ


本日、仕事お休みでした。
夕方から雨がポツポツと降り出しました。
でも降るとは聞いていたけど、雷ゴロゴロで今すごいですよ^^;
人間のご飯中、まろんが雷に向かって(?)吠える吠える。。
どうやらゴロゴロいうのが恐い様子^^;
いつもは来ないわたしの膝の上へ来て震えてましたよ。
ちょっとうれしかったし、可愛かった(*´д`*)
 
ちなみにうちのまろん、外じゃ全く吠えません。
他の犬が来ても逃げちゃうクチです(´-ω-`)
でも家の中にいる時、外で犬が吠えていると外に向かってまろんも吠えますw
散歩中に吠えて見せなさいよ。。
と言いたげなうちの家族ですw


さてさて、ヴァナ復帰してからというもの、ココの日記数も少なくなりましたね^^;
少なくなると思っていたんですが、、そして思われていたと思いますがまぁ気が向いたら書く的な感じで今後よろしくです(*^-')b
 
今回はヴァナ、つまりは「FF XI」について少し書こうかな。
リアルの知人も見てくれてる事ですし、少しでも知っていただければと思います。
 
まずはわたくしの使っているキャラが↓の子です。
F3.jpg

この持ちキャラを操作して、戦ったり魔法使ったりして敵と戦うわけですねぇ。

20050812214827.jpg

っていうか説明しようと思ったらキリが無い事に早くも気付き(?!)、
SS(Screen Shot)を出しまくって終わります。
・・・手抜きじゃないよヽ(´д`;)/
[で、結局何を言おうとしたんだろ]の続きを読む
  1. 2005/08/12(金) 22:11:03|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花火の後は、電話。。orz


昨日の事から〆(. .)
 
8/6,7は、地元のオートレース場で「たたら祭り」が今年も開催されました。
よって!
うちのマンションの周りには、色んな遠くから来ている車達が
(プレート見ればわかりますからね
駐車違反そっちのけで停められておりまして、それらにマンションが囲まれた感じでした。。w
ウチは一階の端部屋で、エアコンあんまりつけたくないわたしの部屋の窓は開いていました。
でも、外の車達がエアコンつけるものだから、あっつーい空気がもわ~っと(*`ω´)
ただでさえ暑いのにー!
って事で地球にゴメンなさいと思いつつも昼間からエアコン全快。。
一応、28℃に設定、、でもやっぱり涼しいですね(´∇`)
って事で、その涼しい部屋で一日過ごしてました。
・・・いや、、引き篭もってました。。w
 
でも実は理由あって、
珍しく近く(と言っても2Kmくらい離れてるけど)に住んでいる従妹と叔母さんが
「たたら祭り」を見に来ると言う事だったのですが、
さすがに遠いのでその二人を車で迎えに行くという事になってたのですよ。
片親は仕事、もうかたっぽは卓球で家にいなかったので、
しかたがなく家でひきこ、、従妹からの連絡を待ってたのですよ!
 
17時頃になってようやく電話あって、従妹が体調をくずしてしまったとの事で、
お迎えに行かなくなり、まろんとちびまる子ちゃん等見ながら親の帰りを待ってました。
 
で、そのうち両親も帰ってきて、毎年恒例のたたらの花火が始まりました♪

20050808233441.jpg

ちょっと電線が邪魔ですが、キレイに撮れました(*'-')b


少しだけ今日の事〆(. .)
愚痴ると長くなりますしね。。
 
まず、先週一週間だけと思われた事務所での電話対応の修行が、、、
また今週も続く事に(T-T)
まだまだダメでした。。
 
負けるな、がんばれ!自分!!
って思えないのがわたしの性格;
かなーり凹みました。
前回書いた通り、事務所行くと思うだけでも頭痛してくるので、勤務直後もういっぱいいっぱい。。
で、思っている事が顔に出てしまうので色んな人に迷惑かけてしまいました。
すいません、みんな。
そしてがんばるから、今週こそしっかり産直もミスしないからー;;
だから、はよう現場にもどしてーやー;
 
↓帰宅後、まろんに癒される、の図(/ω\)
20050808234439.jpg
  1. 2005/08/08(月) 23:50:46|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウィークポイント強化習慣!


今日から復帰のはずでした。。
そんな日に限って障害ですか!?
ひどいョ、、バカみたいに楽しみにしていたのに。。
明日は入れるといいなぁ~(´-`)
 
話変わって仕事の事を書き×2。。〆(. .)
 
今週入ってからというもの、事務所の電話番をしております。
契約社員になる為(?)にわたしに足りないモノというか、
ウィークポイントと言った方がいいでしょうか。。w
そんなこんなで、今週一週間(予定)電話番の特訓をする事になりました。
 
まずは昨日月曜日。
いつもお世話になっている事務所の方々に電話の取り方や、
どういう電話をかける・どういう電話がかかってくる等を教わり、
一つの PHS をもたされました。
かなーり前にココでも書いたけれど、また同じように緊張がよぎりました。
・・・今後ずっと緊張してそうですけどね(´-`)
 
まずは与えられた仕事の為に電話をかける事から!
これはまずまず簡単というか、決まった事をこちらから言うだけなので、すぐに慣れました。
 
でも、かかってきた電話取って、ドコのダレかとか用件とか(全部ですね;)まったく聞き取れません。。
やっぱり慣れしかないでしょうけど、
 今までやってきてるはずなのに、まだこんなにも聞き取れないものかなぁ;
って凹み気味になるとです(´-`)
 
とまぁそんな感じで一日目終了。
 
で、今日火曜日ですが。
まずは昨日やった電話をかける仕事から開始。
すぐに終わったので、電話番!ちなみにヒマありません!
事務所に人が何人もいれば電話が鳴り止む事があるんですけど、
さすがに 17 時過ぎになると、おばちゃん達は一人、また一人と帰社されるので、
電話をいくら"取ってもまた他のが鳴る"の繰り返しです。
で、いくつか用件がたまっていくんですけど、
もちろんそれらをいっぺんに処理出来るわけ無いので、
鳴る電話に後ろめたさを感じつつも、
一件一件処理していってから電話取るようにしてます。。
 
話変わって、同じヤ○トの事業所に電話をした時の出来事です。
その前に、お客様からの電話で、荷物がその事業所に届いてるかどうか知りたいと言う事でわたしがその事業所に電話したのですが、
 
※届いているかどうかは、データ上では未配達となっていたけれど実際ある場合があるので。
 
調べておかなければいけない事を調べずに電話してしまって、
その事業所の方を待たせて調べ物しておりました。
で、その為にお待ちくださいと言ってから 30 秒後、その事業所の方にキレられました。。
「待ってんだから早くしろよなっ!!」・・・プツ・・・ツー、ツー
折り返しにすればよかったー; と思ってももう遅いわけですが。。
 
次から気を付けよう!調べられる限り調べてから電話しよう!
と心に刻みつつ、その直後わたしの姿は事務所から消えていました(´・ω・`)
休憩ですよ?休憩(´・ω・`)
 
はい、逃げました;すいません。。
ただでさえメンタル面弱いのに、こうでもしないとモチません(T-T)
いや、、事務所にいるだけでメンタルが削られていってる気がしますけどねー。
昨日なんて仕事中に突然頭痛して、仕事終わった直後に治りましたもの。。w
 
って感じで明日も電話番がんばります!!
  1. 2005/08/03(水) 01:21:53|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もしかして、もしかして♪


お前のすねてるわっけっが~、、、ふるっ。。
 
明日(既に今日)から八月ですね!
お祭りは多いくせに、祭日がまったくない八月ですね!
って事で、ヴァナに復帰するはずです!
そこで、明日(だから今日だってば)仕事終わってから帰宅してからの理想を。
 
ガチャ!!
わたし「ただいも~」(いつも大抵こう言います
親「おかいも~」(あくまでも理想
で、自分の部屋へ入るとそこには長年待った PS2 が!
 
ありえない。。。
ので!自分から親に言いますとも!
ワケが分からない方は、結構前の日記参照してくださいな。
今日ココのアドレス教えちゃった人とかね(/ω\)
 
余談:あの、、同じ職場の方にココ教えると日記書きにくいので
 今まで控えてましたがダメですね、、お酒入ると口が軽くなるっぽい。。
いつもかもですがね(-_-;
でもまた懲りずに(?)愚痴大会しましょう!
もちろん聞き手で参加希望です(´-`)
 
という事で PS2 を返してもらったと同時に、
以後、日記を更新する事が極端に減る事でしょう(*'-')b
日記始めたキッカケもヴァナ入れなくなったからっていうのが一つなのですョ。。
今日(もう八月だけど)と明日(いや、、すでに八月ですが)を境目の日記として残しておくとです。

さて、本日の事を少しだけ〆(. .)
 
今日は若干三名で一日遊ぶ事になっておりました。
目的の駅へ 10:45 集合の予定でした。
・・・全員遅刻からの幕開けでしたw
あのね、、わたしは何時だろうが遅刻するからいいとして(ぇ
他の若干二名様へ。
仕事休みの日だし、もともと起きるのいつもより大分遅いでしょうに、
集合時間早すぎたんじゃないかと。。
大分遊べたからいいんですけどね、うん。
 
一番早く着いたわたしは弟の職場へ行ってみる事に。
知ってましたが、弟はまだ仕事に来てませんでした。
最近バイトが決まった職場で、服屋でございますです。
 感想:ん~、、高い。。
とお店に言い残し、若干二名様も到着したので合流。
 
予定通り、カラオケへ!
・・・最近唄ってばっかりかも。。w
受付等、若干一名様の"いきつけ"っぽいので、全てその方にお任せ。
っていうか、今日全ての事を任せていたかも。
許してください、、大○はそんなに行った事ないのm(_ _)m
 
でまぁカラオケへ入って 3 時間唄い、さてどうするんだろうと見守っていると、、、、
カラ館の前に着きましたf^-^;
まだ唄い足りない様子です。
ボーリングでもよかったんですけど、今言ってもしょうがないし、
カラオケ楽しかったから事後おっけーって事で^^
ちなみに、計 6 時間唄いました。。
さすがにノド痛いです(´-`;
 
カラオケ出てから、ある面白い飲み屋様へ直行。
一度だけ池○の同じ飲み屋様へ行った事あるんですけど、それはもう印象的な飲み屋様ですよ。
どういうトコかを話すと、、
・入店(所)時、手錠をかけられます。
・お酒の入ったコップが、まれにビーカーやフラスコです。
・一時間半くらいに一回、お客さんを巻き込んだあるイベントがあります。
・店内暗いので道に迷います。
・上記に伴い、W/C がどこにあるのかわかりません。
ここまで言ってしまうと行った事ある方々はわかることでしょう。
 
あ! ビーカーとかの写真撮るの忘れてた;
って事で、懲りずに↓w
20050801010511.jpg

  1. 2005/08/01(月) 01:12:05|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

