つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~、、マジ無理;;


今「着信アリ」観てます。。(現在22:10くらい
 
こわ;;
骨がバキバキと折れるとか、着信音とかでももうダメ。。
今夜、お風呂に恐ろしくて入れそうにありません。。
映画館で「リング」(日本版)観た日の夜も、
○子がお風呂の底から襲ってくるんじゃないかって思ってみたり、
シャンプーしてる時に目が閉じれなかったり、
シャンプーしてる時に背中に寒気を感じたり;;
 
 現在22:40、、、とても寒くて鳥肌が立ってます;;
 
後に残るから観なきゃいいんだけど、観るの好きなんですよね。。
でも、昔から恐いのってダメなんです。。どっちだか自分でも疑うんだけどw
 
小学生の頃に家族で遊園地に行った時の事なんですけど、
 (たしか「花や○き」だったかと。
家族でお化け屋敷に入る時、わたしだけ外で待ってました^^;
で、後ほどお化け屋敷から出てきた家族を見つけると同時に、
すぐさまわたしが、
「(一人で)恐かったよぉ(T-T)」
と言ってたのを覚えてます(/ω\)
十年以上前の事を、何でこんなに鮮明に覚えてるんだか。。w
 
お化け屋敷ならずとも、違う意味で恐いジェットコースターにも乗れませんでした。
でも、中学生くらいの時に生まれて初めてジェットコースターに乗ったんですけど、
すごい楽しかったから、そこの遊園地のに三回くらい乗っちゃいました(/ω\)
すっごい小さなジェットコースターだったんですけどね。。
小さい遊園地だったけど思い出深いあそこの遊園地、今もやってるのかなぁ~。
 
 現在23:15、、、今「着信アリ」クライマックスのシーン、、鳥肌が止まりません。。
 
親「お風呂入っちゃいなさい
無理ですー;;
 
写真:また懲りずに買ったコアラのマーチ新味、、美味しくないっ!
20050729231313.jpg
  1. 2005/07/29(金) 23:25:49|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪ひいたっぽい。。


今更だけど、先週土曜日の関東地震の事を〆(. .)
 
地震があった時間、確か16時35分頃だったと思います。
その時丁度、同じ業務してる年上の女性の方と仕事してました。
っていうかほとんどしゃべりながらですが。。w
余談ですが、この方かなりノリが良くて!とても親しみやすい方で大好きです(/ω\)
これからも二人で関西弁しゃべりつつ、楽しい職場にしたいものです(/ω\)
 
って感じで楽しくしてたとこへ、急に(当然だけど)何かこう下に下がったって感覚でした。
それはもう焦りましたよ。。
今まで笑っていたのに、一気にひきました。。
六階で作業してるのに、、しかも頑丈なはずな建物の中であんなにも揺れるなんて。
たぶん一分以上は揺れていました。
 
その時、同じフロア内にかなりの人がいたと思うけど、誰も怪我はなくてよかったです。
 
地震が止んで、放送が流れてきました。
荷物は大ジョブでしょうか。積荷の荷物等、落下しての荷物の破損等はありませんか。けが人はいないでしょうか。」
・・・荷物が先ですか(´-ω-)
先にけが人の有無じゃないの(´-ω-)
さすがヤ○トと、変な意味で納得させられましたけどね。


続きまして、上記とは全く関係ない事を〆(. .)
 
携帯にストラップ付けてる人結構いると思うけど、ストラップがいつの間にかなくなっていた、みたいな事ないかな。
わたくし、、しょっちゅうあります(-_-;
 
今年のいつだったかに、コンビニキャッチャーっていういわゆる UFO キャッチャーの横版で取ったお気に入りのプーさんのストラップが昨日気付いたら取れてました(T-T)
何でお気に入りだったかと言えば、
 壱:着信あったらとかに、ランプが光る!
 弐:クリスタルっぽい感じでキレイ!
 参:携帯につなぐには丁度イイ!
だったので、今回はホントに残念無念です(T-T)
 
で!今日の仕事帰りに新たなストラップを求めてゲームセンターへ!!
・・・ストラップの種類少ない&イイのなかったので、ドラえもん取ってきました。
買った方が安かったかも
左に見えるのが、プーさんが脱走した後の。
右のが今日取ってきたドラえもんでございます。
20050725232333.jpg

  1. 2005/07/25(月) 23:32:00|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲームはやっぱり面白い


自転車のカゴに空き缶が入ってました。
まなみです、こんばんわ~(ノ゜0゜)ノ≡┻━┻
 
えー、前回の日記へのコメントのレスで書きましたが、
"親が NintendoDS & やわらか頭塾買った"ので、やってみました。
・・・やっぱりわたしが一番頭やらかいです(ぇ
っていうか、あの、、
わたし以外の家族がゲーム慣れしてないだけなんですよね。。w
タッチするだけの簡単な操作の NintendoDS。
もちろん、説明書なんて見てませんし~。
家族も見ないでやってるけど、それなのにやり方聞かないでよ。。
 
ん~・・・(考えを変えてみる
 
わたしが一番ゲームできる&好きと認められてる(?)証拠かな^^;
↑の事、ちょっと後で聞いてみようかな。
 
で、その"やわらか頭塾"っていうのをやってみた成果ですが。
記憶の項目が一番イイです。
ココ見てくれてる現場の人に物申す!
「ウソつけー」
とか言われそうですけど、一応ゲームですから。。
 
余談:今、家族が DS の取り合いしてます(´-`)
 コレを機に、わたしの気持ちを少しでもわかってほしいと思いたいです。


たまにはヴァナの事を書こうかな。
 
復帰したらメインを赤で続けるか、ナイトにしようか迷ってました。
自分で決めたらいいんだろうけど、迷ってました
でも昨日のくろさん・あいさんと一緒にスキル上げで"赤の証"が出(ちゃっ)たので、赤を上げていこうかと決めました。
 
ナイトは赤が70超えたらやろうかな、、、そこまでやってるかが疑問。。w
ぶっちゃけちゃったところ、ナイトの AF を着てみたいだけです(*'-')
ヴァナをそういう風に楽しむのもアリでしょ?
PS2 返ってくるまであと一週間弱。
来週でカフェからヴァナ入るのが最後になるかな~。
なったらいいなぁ~^^
 
今回は SS ・・・を載せようと思ったのですが、あいにくサイズが合わないので文だけ;
  1. 2005/07/23(土) 00:55:03|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一度は考えてみたかったシリーズ。


しんさんのコメントを読むためでもあったけれど、今までの日記を振り返って読んでみました。
ブログじゃなくて、ノートに日記書いていた時のを読むと、あ~そういう時もあったっけ、等など昔を思い返せて楽しいです^^
ブログ(PCで)じゃなくても、ノートがあるし、書ける時に書いてみてはどうかな?
内容は何でもいいんですよね。
 
ぐだぐだな日記とか、
ヴァナの事、リアルの事、テレビの事。
書く事は何でもあるけれど、さすがに毎日書くことは難しいですよね。
っていうか、書く事が毎日あっても覚えてない・書くヒマがないかもですね^^;
わたしの場合、覚えてません。
でも前回の日記で、おとといの事を書きましたけどね。。w
 
こんな前置きしたけれど、別にネタがなかったわけじゃないですよ(*'-';


8 月へのカウントダウンが早まらないかと思っている今日この頃。
そこで!まなみの一度は考えてみたかった!
" PS2 が返ってきたらどうなるか"
を、考えてみました。

 
case 1 : 平日はやらせてもらえず、仕事が休みの日も親がいる時の 2 時間まで、と決められてしまう。
 
case 2 : 途中までやっていたドラクエVIIIを再開し、はまってヴァナに入らなくなる。
 
case 3 : 間違えて 鉄拳 5 を買ってしまい、以下略。
 
case 4 : 以前のように、帰宅後自分の部屋へ入ると親が PS2 で麻雀ゲームをしていた風景がよみがえる。
 
case 5 : またヴァナにはまってしまい、再び数週間後に PS2 が親の手によって隠される。
または捨てられる。

 (さすがにこんな事にはしませんけどね。
 
extra case I : PS2 が返ってこない。
 
extra case II : 実は PS2 がすでに捨てられていた。
 
考えすぎたかも。。w
PS2 返ってきたら堕ちる時間を設定するので、堕ちる時間になっても引き止めないでくださいね(/ω\)


写真:夏ばてまろん(´・ω・`)
20050721000149.jpg
  1. 2005/07/21(木) 00:06:08|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

困りほうけ


あ~~~、自転車のカギなくした~~。
駅から自宅までの帰り、歩いて帰りました。
・・・二十分かけて、、暑かった(T-T)
自転車は駅に放置(T-T)
 
自宅帰ってすぐにスペアキー探したところ、一応それらしきカギは見つかりましたけど、
これがうまく合うのかどうか;
明日はスーツ的なカッコで新宿に用があるので、さすがにまた歩くのは
"アレ"なので、バスで駅向かおう。。
 
ぐだぐだな日記の始まり~(´-`)
 
一昨日、ネコバスでヤ○トに向かう途中の出来事でございます。
バス内で本を読んでいたら、隣に座った人も本を読んでおりました。
いきなりその人に「何の本読んでるんですか?」と話しかけられました。。
もちろん知らない人です。
 
わたし(以下"ま")「義経ですが(´・ω・`)」
男の人(以下"怪")「なるほど、今NHKでやってますよね。僕は"誰々"の"何とかクロノクル"読んでるんですけど、知ってますか?」
ま「知りませんけど(´・ω・;)」
  内心(人が本読んでるのに、話しかけないでくださいよ!
  あなたも本読み好きなら、邪魔されるのイヤでしょうにw)
 
そこからヤ○トに着くまでの間、勝手にぐだぐだと質問やら色々されました。。
それに対してわたしはめんどくさいので相づち打つのみでした。
当然でしょ!w
 
で、バスが到着した時に、
怪「どこの派遣の方ですか?グッ○ですか?それともクリ○タルです?
派遣の人みんなに聞いているんですけど、もしよかったらお名前と電話番号教えてくれません?」
ま「ヤ○トの人間です(汗」
怪「あ、そうでしたか。」
 で、おもむろに雑誌らしきモノも出してきました。
怪「こういうの興味ありません?」
 ちらっと見てみると、、"聖書"らしき文字が^^;;;
ま「すいません、そういうの興味ないので^^;」
 っときっぱりと断り、バスを降りて逃げるよう若干笑い気味にヤ○トの建物へ入りました。。
 
久々にひいちゃいました^^;
以前に同じ中学のそこまで仲良くなかった人から家に電話あって会いに行ったら、その人も似たような誘いの用でした^^;
 
ん~別に勝手に宗教とかやるのはいいんだけど、興味あったらこっちから行くってば(´-`)
あ、、また偏見っぽいから宗教やっている人に謝ります。
ごめんなさいm(_ _)m
っていうか、何でバスにあんなにも人いたのにわたしなんですか?!
・・・本読んでたからかな。。w
 
 
さて、話変わってネットカフェの話と写真の説明をば。
写真のは、個別の PC 室と通路の"しきり"って言えばいいかな。
昨日わたしが入ってた PC 室の中から撮ってみたのですが、わかるかな。
困った事にその"しきり"に付いてるマグネット同士がうまくかみ合っていないようで、気付くとたまに勝手に開いてるんですよ^^;
当たり前だけど、通路に人が通るから画面見られてるか心配。
 
何でかって?別にいいじゃんって?
ヤダ(/ω\)
 
ふぅ、、明日自転車のカギが合わなかったらどうしようかなー;
20050717010234.jpg

[困りほうけ]の続きを読む
  1. 2005/07/17(日) 01:08:13|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

中身の無い日記


今週はなんとなく毎日疲れますm(_ _)m
何でだろ、、いつもと変わらずたいした仕事してるわけでもないのに(´-ω-)アハ
こんなんじゃ、契約社員になったあと心身共にもつのかな不安でございます・・・
あと一ヶ月後に契約社員になったら、今までより早く起きなきゃだし、それに伴って夜も早く寝なきゃどすぇ~
でも、ヴァナに入る時間も限られていいかもかな
 
まぁがんばるだけですけどね!
 
さてさて、七月に入ってから数日経つのに、最近は曇り空で朝・夜は寒い埼玉です
過ごしやすいのはいいんだけど、"夏!"って感じがしませんね^^;
あんまり夏が好きなわけでもないけど、気分的に、、ねw
 
冬寒ければ上着とか着まくればいいけど、
夏はいくら脱ごうが汗出るだろうし、そういう意味では冬の方がいいかな
 
食べ物は夏の方がいいかな~
スイカ・メロン・アイス、、少し過ぎれば桃!桃大好きです!
ビールは別に何とも思わないかなー(聞いてない
そういえば何かお菓子を食べるなら、ケーキとかよりもアイス食べる方が太りにくいそうですョ
わたしには関係ないけどね
 
今「堂本剛の正直しんどい」観てます(*'-')
今回の↑に出演してた、YOU さん
好きです(/ω\)
キャラがイイ(/ω\)
一見ほわわ~んとした感じなのに、実際は毒舌はくし面白いですよね^^
そんな人になりたいです(/ω\)
 
話は変わって、拘束労働時間やばいので明日は早めに仕事終わらせる予定だから、その分早めにヴァナ入って遊びまする
毎週ヴァナに入れる日を楽しみに仕事してるかもです
ゲーム好きじゃない人とかからすれば、"バッカじゃないの"と思うかもだけど、ヴァナがわたしの「生きがい」みたいな感じでございます
そういう人には"ほっといて"と言います(´-ω-)b
 
毎回日記書く度に撮る今回の写真は、わたしの部屋にあるカレンダーです
うちのまろんよりも癒されます(/ω\)
20050714003318.jpg

  1. 2005/07/14(木) 00:34:04|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

色々書いたのに;


ああああ~~~;
今、30分かけて書いた日記が消えた~;
ので、簡潔的に日記を再編集;;
 
まずは義経!
今日の一ノ谷のシーンは凄かったです
ずっと鳥肌たっていましたよ(/ω\)
義経カッコよすぎ!そのうちボロ出るけど
 
-------------------------------------------------------------
 
最近、趣味のピアノをまたちょこちょこ弾いてます
まぁ以前に弾いていた曲を弾いてて、今から新しい曲やるっていうのはできてないんですけどね^^;
とは言いつつ、手が動く限りピアノは弾いていたいものです
 
で、高校二年からピアノを弾き始めてから好きになったジャンルが"Jazz"
ある日 Jazz コーナーに置いてあった"上原ひろみ"さんの CD を買ってからというもの、Jazz に興味をもちました
その"上原ひろみ"さんのホームページあるので、ご紹介いたします↓
http://www.yamaha-mf.or.jp/art/official/hiromiuehara/
20050710215213.jpg

 
あと、Jazz が"主"となっている映画も見つけたのでこちらもご紹介させていただきます
「海の上のピアニスト」っていうんです
「戦場の・・・」じゃないですからねw
20050710215423.jpg

 
え~っと、
・宇多田ヒカルの「first love」
・椎名林檎の「本能」
今後、上記の歌を一生カラオケでは唄わない事を誓います(T-T)
  1. 2005/07/10(日) 22:00:23|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

がんばっても(?)報われず


今さっきの親との会話を関西弁でどうぞ。
昨日に引き続き、こんなリアルなお恥ずかしい話でごめんなさい^^;
 
Manami「言われた事守ってれば、PS2返してくれるん?」
親「そやね、あんたの行い次第やね。
・・・せやけど、昨日みたいに遅刻してたらな~。」
 
M「で、結局どれだけ(言われた事を)続ければええの?」
親「とりあえず8月までやな(即答)
 でも、PS2返した後は自分で(遊ぶ)時間決めて、その時間わいらに言えや」
(・・・まぢで言ってるん?!何で言わなきゃあかんのや)
心の底からため息出ました。。
 
で、数分後に続きが。。
親「今でさえパソコンで何かしてる時間多いやん。で、夜(寝るの)遅くなっとるやんけ。
 それなのにあんた。ゲームしたら、同じなんちゃうん?
 パソコンですら時間決められないで、夜遅くまでやっとるやないか」
M「一応、最悪1:30と決めてるんやけど。。。」
親「遅すぎやないの!?そんな遅かったら起きるのも遅くなるに決まってるやん」
M「でも、10時には起きてるやないの。。起きて新聞読んでるやんけ。
 確かにたま~に遅くなる事もあったけど、ほんまにたま~にやんけ」
親「ずっと毎日続けたらええねん。それに、朝ご飯も食べる時間ないやないかい」
M「朝はご飯食べる気せぇへんねん」
親「だからって、新聞読んだ後とは言え、朝からパソコンやってるってどういう事や」
M「そんなんウチの事やんけ!全てウチの事!
 ウチの時間をどう使おうがウチの勝手やろが」
親「その時間の使い方があかんから、今までずっと言うとるんやろが」
M「じゃ、ウチは何を楽しみに生きていたらええねん。。」
親「普通の人がやる事やって、それをずっと続けられたらイイって言うとるやろ」
 
M(内心)「だから、10時に起きて(以下略
 もうこれ以上意見しても、エンドループしそう。。」
と思い、、もうこれ以上は時間の無駄だと思ったので退避しました^^;
でまぁ、いつもこんな感じなんです。。
こんな親を説得するのは無理です。
頭固すぎ、ゲームさせたくないだけです。
 
例え 8月に PS2 返ってきたとしても、一日に何時間も FF11 はできないでしょう。
2 時間もできないんじゃないかなぁ。。
↑平日は別にいいとしても、休日もこんな感じかと思われる悪寒。
FF11 でなければ許されそうなんですけどね。。
っていうか、自分のやりたい事出来ないのは、、、
 
なんか違うってばよ!(うずまきナルト)
  1. 2005/07/05(火) 23:19:11|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

最低な一日(毎日?)


今朝、寝坊しました。
しかもいつもなら家を出ていなければいけない時間に。。。
で、窓開けたら大雨。。。
 
この雨の中行くのかぁ、、ヤダなぁ;
でもみんな仕事とか行ってるしね!
うん、行こう!
と思いリビングへお茶を飲みに。
 
仕事じゃなかったみたいで親いました。
そして親の第一声。
「おっせぇんだよ、起きんの!ほんっとお前起きれないのはおかしいよ。普通じゃないんじゃないの!?」
ここでもうやる気無くし、ストレスがぐーんと溜まりました。
仕事行く前に煎れてもらったお茶を飲まずに捨てました。
 
寝起きはかなり機嫌悪いのです。。
 
外出後、雨を気にせずにはいられないけど、自転車で駅まで移動。
いつもなら、その駅から決まった時間に来るヤ○ト専用のバスに乗って行くのですが、さすがにお昼の時間帯では出てないのです。
そういう時は市バス、、まぁつまり普通にお金払って乗るバスに乗っていくのですが。。。
バス停着いたその時に、丁度バスが出てた模様(T-T)
タクシーもあるから乗ろうか迷ったけれど、バス代の5倍もするのと、毎日あんまり外でお金使わないように、数千円しか持ってないのでバスを待つことに。
 
でも、、20分待ち(T-T)
 
とりあえず、そういう時の為でもある"義経"を読んで待つことに。
読んでいるとあっ!っという間にバス来て、ここは何とか良くも悪くも乗り切る。
 
仕事場着いて、早速先週の事で怒られる。。
伝票無駄にしちゃった事でした。
木曜日に自分でしまったはずの伝票を、土曜日に使う時、どこにやったかを忘れたのが原因で、また同じ伝票を書いたのです。。
でも、素直に謝れなかった。。
ごめんなさい。
あの時はご飯も食べてなかったし、体調悪くてイライラしてました。
とまぁ、そんな事言っても単なる私的理由なわけで。
 
その後は普通に仕事を進め、ある植物の検品をした直後、体調が悪化。
その植物から異臭がして、頭痛がひどくなりました。。
どんな臭いかっていうと、昔原っぱで遊んでいた時、その原っぱにいっぱいいた青虫っぽい臭いでした。
きっと、わたしにしかわかりません(´-`)
 
まぁその後は最低な日って感じでもなく普通でしたけどね。
 
・・・と思ったけど、やっぱり家帰ってから親に今朝の事をまた言われました。。orz
しかも同じような事を言われ、またストレスが(-_-#
寝坊した自分が悪いのだけど、いつもより早く起きたり新聞読んだりしてた時にほめてもらったためしがありません。
さすがにその事を言い返すわたし。
そしたら、、
 
親「甘い。甘すぎ。
私「どうせ PS2 返してくれる気ないんでしょ!」
親「そんなことないよ/grin」
もうダメ。。
楽しい事なんて考えなきゃいいのだろうけど、そんなの無理。
何を楽しみに生きていればいいのだろう。
 
こんな暗い毎日。。ふふふ。。(T-T)
  1. 2005/07/04(月) 23:48:46|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

だ○たひ○るネタ


こばんわ~!どうやら七月ですね!そうですね!元気にいきましょー!
ではさっそく誰かに言ったとおり、今回はネタ日記でいきます(´-ω-)
"だ○たひ○る"を知ってる人も知らない人もどうぞ~。(何を
 
まずはこのネタからぱくります。
・どうでもいい事・
ど~でもい~いですよ~♪
 ☆柔ちゃんの、、子供
ど~でもい~いですよ~♪
 ☆上司の今までの仕事とかあれこれ。家族構成とかも
ど~でもい~いですよ~♪
 ☆友達数人で集まっているのに、一人だけ一人用ゲームしてる人
ど~でもい~いですよ~♪
 ☆書こうと思っていた日記内容と、実際書いた日記内容が全く違う事
ど~でもい~いですよ~♪
 ☆今書いてる事
 
気分がノってきたので、歌を歌います(*´-`)
・わたしだけ?シリーズ・
わたしだけでしょうか
 ☆コンビニに立ち読みする為だけに入ると、何か買わなきゃいけないような衝動に駆られる
わたしだけでしょうか
 ☆自転車で信号待ちしてる人がいっぱいいると、信号無視できない空気になる
わたしだけでしょうか
 ☆逆に、自分が信号待ちしてるのに、誰かが信号無視すると自分も無視したくなる
わたしだけでしょうか
 ☆声が小さいと言われたから大きい声を出したら、、聞いてくれてなかった
わたしだけでしょうか
 ☆仕事中とか、誰かの足音がする度に振り向いてしまう
わたしだけでしょうか
 ☆飼い犬を抱こうとすると、家族の中でわたしだけが飼い犬に"ウーーッ"って言われる
 
以上ナリ(*'-')b
 
あ、あと一個ありました!
 
ど~でもい~いですよ~♪
 ☆仕事で使っていたメモ帳が、今回のネタのメモ帳になってた事(/ω\)
 
トドメに鉄拳風に・・・
こんなお弁当はイヤだ。
っていうか、ビックリだ。
っていうか、ちゃんと作れ。

20050702002327.jpg
  1. 2005/07/02(土) 00:26:50|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

