つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"キンキキッズ"の意味は、"変態少年達"らしい


なんだろ~毎日のこの気候の変わりようは。。
昨日は暑すぎて汗くさくなるし、今日は雨降って涼しかったし。
昨日とおとといは特に暑くて、自転車のサドルが暑くて暑くて、ホントに6月かな?と思いましたよ。
でも、昨日の夜一回だけ通り雨降ったからか、その後から少しずつ涼しくなったわけで。
・・・って、天気の話してもしょうがないw
 
昨日、仕事終わる間際に、先輩の携帯が鳴ってたので誰からなのか見ちゃいました。
というか見えちゃいました(*'-')
今思えば見なきゃよかったですよ。。
 
見たら、愛称っぽい名前だったのですが、その通りで"あだ名"だったわけですね。
で、わたしのあだ名も決められてしまいました。。。
その名も、
 
でこ
 
たしかにおでこだしてますよ、だからってそれしかないのかな。。
まぁ、名前にちゃん付け、さん付けに慣れてるから愛称できるのはちょっと新鮮でいいけど(いいのかな
学生の時、本か何かで読んだのですけど、おでこ出してると何かがよくなるそうです。
何がよくなるんだっけ。。w
 
どうでもいいけど、"でこ"と呼ばないでください(´-ω-;
逝きたければどうぞ
今日、呼ぶ人いなかったから呼ばれなさそうかな。
 
そしてそして、昨日もちょっと凹むようなうれしいような出来事が。
いつかの日記に出てきた A さんの歳を知らなかったシステム関係の人が、ついでにわたしの歳を当てる事に。
さてさて、今までの人生で関わった人に実際の年より上・もしくは同じと思われたことありませんでした。
そして、今回もだったけど、まさか
 
18歳 と言われるなんて。。
中身知ってて幼いと思われるのも結構きついけど、初めて会った人にこんなにも歳を下に見られると、うれしさよりも凹みます。。
声高なのが原因かな~。
果たしてどおかな~。
20050630001722.jpg

  1. 2005/06/30(木) 00:22:48|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自分を見つめなおしてみる


・・・暑すぎ(´-ω-;
お久しぶりです。ずいぶん日記さぼっちゃいました
ワケは、さすがにここでも言える事ではないので省きますが、ますます我が手に PS2 が戻ってくるのが遅くなったとです。。
自分から言える状況じゃなくなりました。。
・・・こんなのんきな事言ってると、ワケを知ってる人は怒るでしょうけどね。。
 
さてはて、ネットカフェからヴァナにインするようになってどれくらいだろ。
二ヶ月くらい経ったかな。
楽しい事探してもなかなか見つからない、というか探してないです。
最近、休みの昼間は何気に用事とかあるからピアノも弾いてないです。
唯一の趣味というか、時間つぶしというかは、
駅~現場までのバスの中で読んでいる司馬遼太郎さんの"義経"もそろそろ読み終わりそう(´-ω-`)
読み終わっちゃったら"坂本竜馬"読もうかな~。
 
で、読んでて思ったんですけど、やっぱり学校に通っていた時に勉強ちゃんとしていればよかったです。
小学校は別に勉強しなくても、テスト簡単だったし、そろばん・習字習ってました。
それに中学校でも部活の後に塾行って勉強してたし、その宿題もあったんだけど。。。
 
やっぱり高校に入ってから、卒業してから数年経った今でも付き合いのあるイイ友達が出来たのがキッカケかな。
かなーーーり成績悪かったです。
でも、毎日放課後友達と帰る時とかすごい楽しかったから後悔は全然ないです。
小中学校が家から走って10秒くらいのとこだったからか、学校帰りに友達(と呼べるのかは今では疑問だけど)としゃべったり、どこか寄ったりする事は少なかったわけでして。
 
性格上、口下手・人見知りなのに、小学2年生の時転校があったからますます悪化してたのかも。
小学校の授業の時、先生に「これ答えてー」っと指されて答えられないと、急に泣き出したりしてたっけなぁ(´-ω-)
昔っから極度の上がり症で、黒板の前に立って発言する時に頭がまっしろになった事、、何度あったかな。
あ、ちょっと話飛んじゃった

たしか、歴史の事書こうとしたんだった。
ってことで、歴史をもっと勉強しておけばよかったです。
そして、国語(´_ゝ`)
算数なら解き方は色々あっても、答えは一つしかないからっていうのが好きだったんですよ。
"一つしかない"っていうのが!
でも、経験上、社会出たら九九わかればイイみたい(ぇ
 
国語は色々な表現方法とか、社会出ても、、いや!むしろ社会出たらますます使う感じですね。
失敗したかな。。。orz
 
社会も勉強しておけばしておくほど、日本の歴史、もちろん世界の歴史がわかれば、まず恥はかかないでしょうね。。。orz
 
まだ 23 だから、こんな事言ってないで今からでも勉強したりすればいいかもだけど、
もう 23 とも言えるよね。
自分にとってはどっちとも言えるので、イマは新聞読むのが、国語と社会の科目を会わせたようなモノかな、と思って毎朝読むようにしてますよ。
 
とまぁ、今でも口下手・人見知り、加えましては"かつぜつ"悪い自分を見つめなおした先週末でした。
 
p.s むかーし、わたしの誕生日にファミリーコンピュータを買ってくれたおじいちゃんへ、、またゲームで遊べるようにがんばってるからね!
・・・仕事は足引っ張ってるだけな気がしますけどね。。orz
20050627235702.jpg

  1. 2005/06/27(月) 23:57:37|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ポジティブにいきまっしょい!


小さな幸せ探し中、まなみですこんばんわ( ゜д゜)ノ
 
金曜日・日曜日の休日にオートリフレシュがかかったように生き返ったのですが、今日(昨日かな)色々なミスをしでかしました。
っていうか、毎日ですけどね~。。
 
まずは一番やっかいな電話対応、、もうね、、"慣れ"とかじゃない気がするのですよ。
電話の子機で対応しようとすると、全く聞こえないんですよ(T-T)
かと言って、そんなこと電話先の人には関係ないわけで;
しかも、他の人がその子機でちゃんと対応してるし、、なんで~??って感じです。。
電話内容の対応じゃなくて、電話自体の機械への慣れが必要なのかな(´・ω・`)
と、子機のせいにしてみる事で決着!びば、ポジティブ!(何かがちがぅ
 
で、その後(前かも)、色々な失敗を繰り重ねました。
 
お客様出荷の伝票を手書きする作業があって、その伝票番号をある場所に書かなきゃいけないのに忘れてて注意受けたり、
一度やって覚えてるはずの作業を忘れてて聞いてみたり、
電話受けて、"電話相手(以下 B さん)が呼び出してほしい人(以下 A さん)"が不在だったから B さんをメモり、丁度休憩行く時だったので、「A さんが戻って来たら B さんから電話あったよと伝えてください」と派遣さんに言ったのですが、その" B さん"が違ってて、休憩から戻ったら A さんに微笑ましい笑顔で「名前ちがってんじゃん」と言われたり。。
 
ミス多すぎ、な一日でしたm(_ _)m
しかも、パートになってからたいした仕事をしてないんじゃないかな、と憂鬱になってみたりします。
毎日喋ってるだけな気がする。。w
 
でも、ピンチはチャンス!と言います!(だっけ?
まだまだ仕事を覚えたての"ひよこ"みたいなモノなので、これからだんだんと成長していきます!
今の自分ならネガティブをポジティブに変えられる!
と、変な気分になりつつある、本日夏の陽気でございました。
 
あ!ドラゴンボールGT撮ったのに、見忘れた!
 
写真:W.C 入ったら、スリッパがこんなんなってましたもぉ。
20050621012153.jpg

  1. 2005/06/21(火) 01:24:00|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サタン倒した


愛なんていらねぇよ、夏。
まなみです、こんばんわ( ゜д゜)ノ
 
今日もいつもの休日よりは早めに起きて、新聞読んだり久々にピアノ弾いたり、まろんと遊んだり(遊ばれたり?)してましたです、ハイ。
まろんと遊ぶのも飽きてきたので、外出することに
 
一昨日、自転車にあれだけの空気を入れたので、快適快適
で、着いた先はゲームセンター、、w
さてさて、そこでやる事と言えば UFO キャッチャーですが、今日は珍しいようで珍しい(ん?)景品が置いてありました。
それは何と~!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20050619214521.jpg

 

すいません、無駄にスペース空けました。
って事で、クレヨンしんちゃんでお馴染みの"チョコビ"です!
UFO キャッチャーで、一回でとれたのです
が!
家に帰って中を開けてみたら、、びみょ~なお菓子でした。
 
紙の箱の中に、↓のような子袋が入っていて、

20050619215838.jpg

 

その子袋の中には↓

20050619220013.jpg

 

このようなちっさい子子袋に入ったお菓子が。。
でまぁ、見かけだけじゃ何とも言えないので食べてみたら、、
身体にわるそ~~(*´―`)
な大して美味しくないお菓子でした。。
 
結構前の日記にも書いたカレー味のお菓子も UFO キャッチャーでとったわけですが、それもまだまだ残ってます。
どうしろと。。m(_ _)m
 
ゲームセンターで取れる美味しい(?)お菓子って、あれですかね。
うまい棒だけじゃないかと(*'-')
 
話が前後しましたが、UFO キャッチャー以外にもゲームしてきましたョ。
格闘ゲームのギルティギアっていうのがありますが、結構人気あって中々できません、というか乱入したって勝てないしA^-^;
そのうち誰もやらなくなってたので、座って CPU と一戦目始まる瞬間に、乱入されました
戦闘開始!
 うぁ、、むーー、、あぁ~;
 汚いよ!そのカマ長すぎだよ!;
 ちゃんとガードしてるはずなのに;
って感じで、、5分もったかなって感じでした。。
 
その後、多少"鉄拳 5"に飛鳥で乱入してはやられ、乱入されてはやられ。。
 
気を取り直して、"ぷよぷよ"をやることに!
ウン年前に スーファミでかな~りやってたので、自信満々です!
結果 : サタン倒しちゃいました。
あんまり落下スピード速いと、連鎖とかできないので不適当にやってたら勝ってましたA^-^;
 
タイトルの事が、こんな数行の解説で終わる日記でした。
っていうか、何だろこの休日は、、これでいいのかな。
  1. 2005/06/19(日) 22:29:16|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一日寝ればポジティブw


昨日は仕事お休みだったのですが、久しぶりに一日ほとんど家にいました
何してたかって言えば、新聞読んだり、前に洗った靴に新しく買った靴ヒモ通してみたり、あとあと雨は降っていなかったので、自転車のタイヤに空気いれてみたりしました。
その後、空気いっぱいで元気いっぱいになった自転車にまたがり、そのまま外出
 
19時頃帰宅して、テレビ付けました。
大体、テレビ付けるといつも 8ch になってるんですけど、この時は 10ch になってました!
ドラえもんやってました!!!
そういえば、声優さんが総入れ替えされた後から、、というかもう何年も見てなかったので、新鮮な感じがしてスゴク和みました
 
感想 : 何ていうか、ドラえもんものび太もみんな、声が可愛くなりましたね(*'-')
声優さん達の平均年齢も"ウン十歳"も若返ったそうですしね(コレ言っちゃダメw
 
ドラえもん終わった後、そのまま 10ch のままにしてたらクレヨンしんちゃん始まったので、これまた久々に見ちゃいました
 
感想 : 面白すぎですw
前はこんなに笑ったかな?ってくらい大声でずっと笑ってましたw
断固、ゲームって言ってる親のいるリビングまで笑い声が聞こえたかも(*'-')
 
その後も 10ch にしていたので、コレもお馴染みですが、ミュージックステーションになり、 Kinki Kids っていうか、剛だけ を見たいので、見てました
キンキの歌も終わったので、ご飯食べて行きつけの HP まわりして、フレリスト開きつつイイ時間になったので、寝ましたとさ~
久々に充実した休日って感じでした(*'-')
 
今回のシフト(~7/15)は、独断で 毎週金曜日をお休みにしたので、毎週ドラえもんもしんちゃんも見れそうです
昨日の休日で、少し気持ちが右肩上がりになってきたのでした^^

20050618233253.jpg
  1. 2005/06/18(土) 23:34:39|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

泣ける程に切なく、ストレスを発散する場もなく


最近、ネガティブです。
文字もちょっとブルーにしてみます(´・ω・`)
 
理由の根源であるモノといえば、ご存知の方も多いでしょう。
FF11を始めてからというもの、自分のせいですが親のゲーム嫌いが悪化し、今年の3月辺りからうちに PS2 が消えてヴァナに入れなくなってる事です。
お恥ずかしい事ですが、ココから話に入らないとしょうがないのです。
そして、できればどぉ思ったか、皆様の意見を聞いてみたい為でもあります。
 
さてさてφ(. .)
PS2 が消えた3月からというもの、何度か両親に、
「今度こそ約束守るから、PS2 返してよ」
と言っておりますが、返ってくる答えは"ダメ"の一点張り。
当然、何でダメか聞きます。そして、こう返ってきます。
「(まだPS2があった時からの約束の)時間通りに止められないだろうからまだ無理。とりあえず朝9時に起きて、新聞読め」
え~っとちなみに、12時出勤で、家を11時10分に出れば仕事に余裕で間に合います。
↑については長くなるので、後述します。
 
"新聞読め"ですが、世間知らずなわたしが外に出て恥をかかないの為でしょうね。
ねぎまは新聞読んでも知らなかっただろうけどw
実際、世間の一般的な事をしらなすぎますからねm(_ _)m
でも、テレビのニュースとかじゃダメなのかな、とか疑問に思っちゃいますけど、一方的に"新聞読め"なわけで。。
っていうか、たまには読んでるじゃないのさ。。
"毎日"っていう、習慣づけされたらこっちだってイヤになるに決まってるのに。。
 
では続いて、前述した"朝9時に起きる"について。
確かに朝起きると、ちょっとスッキリした気分で会社に行けます。
でも別に、11時とか家を出るぎりぎりの時間に起きてるわけじゃないし、ちなみに10時半とかが多いです。
とりあえず仕事行ってるんだし、8月 or 9月から"キャリア"になれるかもって言ってる(良い結果は出てる)のに、何で親の言う事聞かなきゃいけないわけ?!
 
もう一度言います。
朝9時に起きて新聞を読む事を何日か継続できれば、PS2 を返してくれます。
でも、ここでちょっとした自分の中での疑問がいつもわくのです。
果たして、親の言う事を守るのが今の自分にふさわしいのかどうか。
親の言う事を聞けば、親は、
「ほら、親の言う事を守って良い子にしてればそれが一番いいんだよ」
みたいに、さすがに口に出しはしないと思いますが、、、(-_-:
きっと心のどこかで思うでしょうね。
 
そんな親なの?!と思うかも知れませんが、こういう親です残念ながら、真面目に。
親が真面目すぎる理由はきっとこういうことからきてると思います。↓
 
父は高校を卒業してすぐ、単身東京に来て"住友"(現在の三井住友)銀行に入社。
それから25年くらいだったかな勤めていましたし、母も同じ住友銀行の社員でした。
もうね、、ガチガチのくそ真面目なんです。。(すいません、言葉汚くなりました
 
あともう一つ考えられる理由があります。↓
わたしの"いとこ"は、全員わたしより年下ばかりです。
周りに前例とかがなく、どうやって子供を育てるかわからず、子供の育て方を間違ったんじゃないかと。
自分でいうのもなんですが、かなり甘やかされた気がします。
だから、今でも情が深いのか、ちょっとでも遅く帰る時とか"遅くなる"とメールしても、その数分後とかに"まだ帰らないの?"とかメール着たり。。
 
まぢで、、ほっといて!!
って感じですよ。。
普通なら、仕事終わったら「早く家に帰ってゆっくりしたい」と思うんだろうけれど、わたしは逆です。
家にいたくない、居心地が悪いです。
自分の部屋はあるにしても、勝手に親が入ってくる事もあります。
親ならずとも、弟も入ってくる始末。。
今の自分の心が休まる場所が、、たぶんないですね。
自宅にいるなら、仕事場にいる方がまだマシです。
 
長くなりました。
みなさんの親御さんはいかがなものでしょうか。
"親"なのだから、当然口には出さなくても心配してくれている事でしょうけれど、やっぱりいい歳なのだから毎日のようにぐだぐだとわかっている事を言われるのはイヤなわけで。。
 
親が他界している、遠いとこにいる、関心がない、ような人にはこのような文章を連ねた事をお詫びいたします。
  1. 2005/06/17(金) 01:03:36|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日ハ梅雨空ナリ


何やらブログに、i-mode・vodafone・au の絵文字が使えるようなので早速使ってみます。
ちなみにわたしの携帯は"vodafone"!
決してJ-PHONEじゃないです
 
わたしがよく使う絵文字ランキング
一位:
二位:
三位:
四位:
とまぁ、こんな感じですね。
ふつ~かも(´・ω・`)
 
この前、仕事の休み時間に派遣の人と携帯の話をしてました。
二、三個歳が下の人なのですけど、少しジェネレーションギャップというモノを感じました。
 
まずは携帯の使用機種でしたが、その人も vodafone でした。
続いてひと月の使用料金。。。
3万以上は当たり前だとか、、で、4万いったことがあって、その後に5万になりそうだった時にこう思ったそうです。
「ここまでいったら、4万も5万も変わんないよw
いやいやいやいや。。w
何に使ってるんだか^^;
 
で、いつから携帯持ってるの?と聞くと、
中学から携帯持っていたっていうのですが、さすがに中学生の時はあまり使わなかったそうです。
ちなみに、この方が中学生の時、わたしは高校生ですが、何故かPHSもってました。
バイトもしていなかったので、親が払っていました。
さほどでもない金額でしたしね。
その時、たしかメル友が流行っていた時期だったようで、わたしも見ず知らず・顔も知らない人とメールのやりとりしてました。
今のようにパケット通信でメールする事が出来ない時代、、電話番号に送るメールでやりとりしてました、、懐かしい(T-T)
 
高校時代、ポケベル・PHS・携帯を持ってる人の比率は、
3:5:2
くらいだったかな。てきと~(´・ω・`)
 
高校を卒業して専門学校に入るまでの間に、一緒の専門学校に入る友達と一緒に携帯電話を買いに行ったことありました。
今は au と名乗っている会社は昔、IDO だったのですけど、IDO の携帯買いました。
4,5人で携帯を見に行った中の一人とは今もよく遊んだり、飲みに行ったりする友達なのですが、その人も IDO にしました。
ちなみに、わたしがその時 IDO にした理由・・・織田裕二が宣伝してたから。以上(*'-')
 
今日、21時~"ラストプレゼント"見た理由・・・堂本剛・菅野美穂が出演してたから
よく商品買うとき&テレビ見るとき、宣伝してる&出演してる人につられます
 
梅雨に入ったそうですが、なにやら明日の関東地方は晴れるそうです。
台風が行ったのでしょうかね、、だといいけど。
明日の夜、友達とカラオケとか行って来ます、、今度こそw
・・・月曜日、起きれるのかな。
 
いつもいつも日記書こうとする事とまったくちがくなる、まなみでした~(*'-')ノ
20050611234853.jpg

  1. 2005/06/11(土) 23:42:24|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

拘束時間規制


仕事現場着くと、まだ制服着て間もない&髪切ったせいか、
「誰だ?!w」
っと言われるとです。。w
ある人達なんて、対面するたびに笑うし。。
なんででしょうね。。;
 
あぁぁ、もうこんな時間;
日記を〆(. .) ("〆"←すいません、ぽんきちさんのぱくりました(*'-')
 
アルバイト→パートになって以来、拘束労働時間の事が頭にひっかかりますデス。
一ヶ月で1●●時間働ける、というか、それしか働けないって感じなのです。
ヤ○トは完全にタイムカード制なのですが、出勤時間より早めに押せば、その早めに押した分も当然ですが労働時間に入っちゃうのです。
なので、ふっつーに決められた時間を過ぎちゃうのですよ。
 
でもね!
早めの出勤時&遅めの退勤時にタイムカード押すのはしょうがないから、多少自己修正して遅めに出勤することが"しばしば"(死語?w
あるのに、どうしても拘束時間をオーバーしちゃいそうになるんですよ。
そしてそして、今月は一度風邪の為に"私欠"してるから、さらにオーバーしちゃう理由がわかんないですョ(*'-')
 
とりあえず今月もそんな感じで締め日が近くなってきたので、一日の労働時間減らしてます。
うれしいように感じたトキもあるけれど、新人さん入ってきたばっかりだし、派遣さんだけで仕事させる時間があるというのは忍びないです。
自分より仕事できるのは知ってるし、それはいい事(かな?w)なんだけど、ヤ○トの人間がいないと、、
理由をどう書けばいいかわからないので割合しますけど、"いないとダメ!"だと思いますしね。
 
来週は12~18時までの日が続きそうで、ある意味忙しくなることでしょう。
18時あがりだったら余裕でネットカフェからヴァナインして、マクロ作成&レベル上げできそうだけど、お金貯めたいので^^;
といっても週一でインするペースは変わりませんので。
っていうか、課金しとかなきゃA^-^;

 
同じ仕事してる、ある人へ
たまにだけど、一日十時間労働とか止めて、締め日間際に拘束時間オーバーして休まなくていいようにならないかな?
っていうか、勝手にあれこれ言える事じゃないのはわかってるけどね^^;
電話対応がイヤとかじゃないですからねw
多少は貴方さまの代わりっぽい事できるようになったし、頼ってくださいな。
アノ会社の人から見たわたくしはまだまだ信用がないのでしょうけれどね(T-T)
覚えられるだけ覚えてみせるから、そこら辺よろしくです。
  1. 2005/06/10(金) 00:18:41|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

恋とかドラマとか懐かしい・・・


信号待ちの時、向こう側で待ってる主婦さん達が大勢いると、信号無視できないのはわたしだけ?
傘持っていくと雨降らず、持っていかないと降られるのはわたしだけ?
ってことで、こんばんわ(*'-')ノ
 
突然ですが、"連続ドラマ"って見てる人まだ多いのかな~?
わたしは社会人(フリーター)になってからというもの、全くと言っていいほどに連続ドラマ見てません。。
でもですよ、最近毎週火曜日の22時~の「曲がり角の彼女」を見てます。
というか、リビングにいると弟がいつも見てるので、ついつい見入ってるわけですが。
 
ドラマってやっぱりイイですね!
なにより面白いし、登場人物・場面に入り込んでしまい、
(あ~~、、なんでそこで何々なの~?!)
とか思ったり、
(うんうん、やっぱりそうだよね!自分もがんばろ~!)
とか何とか。。w
 
今日の「曲がり角の彼女」は、主人公が思い切って告白(してないけどw)の場面が最後にあったわけですが。
そのちょっと前に、"お逝きなさい"のあの人が言った言葉が印象的。

「男と女は友達にはなれないのよ」(*'-')

やっぱりそうなのかな~?とは思ったけど、まぁ長年一緒に異性と遊んでいると、いつかは"そういう風"に見ちゃうなぁ、っと今までの浅い経験を思い振り返ってみました。
なんか、、すごい暴露しそうな気がするので、この辺にしときます(*'-';
 
さ~て、明日は産直がんばろぉ!
写真:ネット通販されてる商品の一部"ラテラル・サイ・トレーナー"です。
知ってる人いるかな~?

20050608000338.jpg

  1. 2005/06/08(水) 00:04:54|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お酒のせい?/予定変更


先に言っておきます!酔ってませんよ!
 
って事でなぜいきなりこんな事を言ったかと言うと・・・
さっき庭で気持ちよくお酒飲んでました。
庭に出る時、自分でドアを網戸にしてました。
でもいつの間にか親に寒いからって窓をガラスのに変えられてました。。
それを知らず中に入ろうとして、網戸開けたところでシュッっと勢いよく中へ入ろうとしました!
そしたらガラス窓とわたしの額が見事に
「どんっ!」
っと鈍い音をたて、わたしの額が見事に赤くなっていきました。。
何年ぶりかに"たんこぶ"ができそうでしたね、ホントA^-^;
ちなみに頭をぶつけた音で、寝ていた父さん・まろんを起こしていまいました(-_-;


今日、結構伸びてしまった髪の毛を切ろうと思って行きつけの美容院へ行ってきました。
でも、さすが日曜日・・・お客さんいっぱいで結構待つっぽかったので明日に延期する事にしてきました。
 
そこまで流行ってた美容院だったかな、と少し疑問に思いつつ帰宅途中には、他の美容院がいくつもありました。
仕事へ行く時に通る駅への道にもいくつも、たぶん三・四件かたまって美容院がありますし、今日通ってきた(西○○)駅への道にも同じ以上の美容院がありました。
電車賃もったいないし 都内で切ってもらった事はないのだけど、地元の美容院も都内で見るようなこじゃれた美容院ばかりでしたね~。
いつの間にこんなに増えたんだか、、気付きませんでしたよ(*'-')
他の"こじゃれた美容院"に浮気しようかな(*'-')
 
外出する時って、何かしら用がないとしないんですけど、たまには散歩っていうのもいいのかもしれない!っと今更気付いた本日でした。
明日は晴れるといいな~。。

p.s "二日に一回ブログ更新"(目標)にしたら、毎回短い文章になって読む人にも自分にもイイと感じましたw
  1. 2005/06/06(月) 00:17:37|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝?!初制服


雨ばっかりですね~、、毎日髪の毛ぐしゃぐしゃ。。
もう決めた!今度のお休みにばっさり切っちゃおう!
お金あったら縮毛矯正したいけど、そんなお金ないです(*'-')
ないって言ったらないのです・・・。
節約してるつもりだけれど、ダメです。
仕事は午後からだから、自宅でお昼ご飯食べていけばいいのに食べないから、どうしても会社着いてパンの1、2個+ジュース買っちゃうわけでして・・・。
そして夕食も会社でちょこちょこと。。
 
人間って、食べる事が一番のストレス発散になるそうですし、食べないと身体に悪いですしね。
食べすぎると眠くなりますが
これからもっと暑くなって、飲み物買う回数が増えそうだからもっとお金なくなるかな^^;
 
えっと、タイトルと脱線しましたw
ここから本題ね、ここから(*'-')φ
 
アルバイト→パートになってから数日後に、事務の方からヤ○トの制服を受け取りました。
ちなみに受け取った時の気候は、まだまだ涼しい~夜は寒い程度。
でも受け取った制服、、半袖でした。
半袖なんてこの気候で着たら寒いし、着たくないし、半月ほどずっと自宅に眠っていました。
もらえるはずの緑の長袖ブルゾンももらってないです、、未だに(-_-;
でも昨日(木曜日)、何故か同じ日に二人(社員の人&固定派遣の人)に「そういえば制服着ないの?」と一言。
いつも内心、着なきゃやっぱりダメだよね、とは思っていましたけど、とうとう今日着てみることに!!
 
色んな反応が返ってきました。。
「似合ってる」(似合いたくないです
「似合わない」(うん、それが正当ねw
「後姿がまるっきり○○さんと同じだねw」(じゃあ上着着ますw
「ちっちゃい」(どういう意味なの?w
 
最後に、毒舌が面白い派遣の女の人の反応
指差されて、笑われました('▽';
 
笑われた直後、そそくさとその場を逃げ、陰口をぼやき自分の持ち場に戻りましたとさ。。
あとでその人に笑った理由聞いたら、
「似合わないしw」
じゃあ、さっきそんなに笑わなくてもよかったんじゃ?w
 
あ~あ、、明日もいぢられるのかな・・・(´_ゝ`)

写真:お風呂場を覗くまろん
20050604003904.jpg

  1. 2005/06/04(土) 00:43:57|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オール


仕事帰り自宅(マンション)に着いてから、自転車整理するのが当たり前になってます、まなみです、こんばんわm(_ _)m
 
まず昨日の事ですが、掲示板に書いたとおり友達に呼ばれ、遅い夕食後に友達宅へ向かいました。
到着してみると同じ高校の時からの友達が数名・・・お酒飲んでました(-_-;
車で来たので飲めない人が若干一名・・・わたくしですけどね。。w
 
で、来た目的は久々の友達と会うためでも十分でしたが、カラオケに行くから、と呼ばれたわけですねぇ。
でも、わたしが友達宅へ着いた時から一人がずっとゲームしてます・・・。
有名なメタルギアやってて(画面とか初めてみましたが)もうちょっとでストーリーが終わるんだそうで止めそうにありません。
その友達以外みんな次の日は朝から仕事という事で、もうカラオケは諦めぎみ、、というか今更(この時午前1:30)行く気もありません^^;
 
ってことで!カラオケ行ってません(*'-')b
 
さてと、日曜日の事をφ(. .)
お昼頃友達と新宿西口で集合。
でも、西口って一回しか行った事ないのでした^^;
「どこどこ来て」って言われたのですがもちろんわからないので、西口改札出たところでメール・電話でやりとりしてなんとか会えました。
早速どこいこっか?とお互いに言います(*'-')
新宿に友達と来ると毎回映画行くので、今回も映画で(ぇ
"踊る大捜査線"が好きなわたし、結構ほとんどの人が好きかな?
そのつながりの"交渉人 真下 正義"を観る事に。
東口へ移動
安く券を買えるとこで買って、いつもはそこにある"ぴあ"がなかったから直接映画館へ。
着いてみると・・・今始まったばっかりじゃん。。w
次は、、約2時間後・・・。
なのでしばらく時間つぶす為に色々歩きます、歩きます。
西口へ(省略
二人とも(?)ゲーム好きなのでゲームセンター入りました。
一回格闘ゲームやった程度で映画の時間になりました。
他に何したっけ?^^;
映画の為に、
東g(省略
映画の感想:楽しかった!!室井さんのも映画館で観るヨ!
"戦国自衛隊"がかなり気になりましたけどねw
 
映画終わって時計見ると19:30頃。
ご飯時ですね('▽')
友達の行きたいとこがあるということで、、
にs(省略
で食事+お酒です!
二人とも少食なので、そこまで食べずに話ばっかりしてた記憶がありますね^^
 
その後、わたしが前よく行っていた"Jazz Bar"へ行く為に・・・
eastward
Barでは、毎日色んなジャズピアニストが来て生演奏してくれるのですが、前によく行っていた時の方ではなくてちょっと残念でした。
でもまぁ、友達はこういうBarには初めて入ったらしく、好印象だったようでわたしもうれしかったです^^
お店を出る時に、バーテンダーさんがわたしに気付き挨拶されました。
前によく行っていた時と同じバーテンダーさんだったのですが、まさか覚えてくれていたとは露知らず、びっくりしたけれどうれしい事でしたね。
 
Barを出た後、もう11:30頃で終電は間に合ったのですが、明日が休みなのでカラオケオールしよ~!っとなりましたw
カラ館まであと1mという所で手前のカラオケ屋さんの呼び込みを振り切り、受付待ち中にからんでくる外人さんを振り切り、いざカラオケルームへ!
何を歌ったとかは言えません。
まさか、ちびまる子ちゃんのエンディングテーマを歌ったとかは決して言えません(*'-')
 
('▽';・・・
 
0~5時まで友達もわたしも一睡もする事無く交互に歌い続け、電車に乗り帰宅・・・
の前に!;
新宿にいた時はそうでもなかった雨が、最寄駅着くちょっと前からどしゃぶりになってましたョ。
カサを買うお金使いたくないから、どしゃぶりの中自転車でこいで帰りましたとさ~。
 
なにはともあれ楽しかったから、また遊びましょう^^
 
写真:帰り道にある電信柱にこんなの貼ってあります。。
20050601235759.jpg

  1. 2005/06/01(水) 23:58:16|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

