つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびまる子ちゃん見忘れたよ。。


運転はいつも弟まかせなまなみです、こんにちわ(´・ω・`)
今日はお休みなので、珍しく間隔あけずに日記をφ(..)
 
昨日、弟と祖父母・叔父の家へ遊びに行ってきました。
早速着いて気付いた事。。
叔父の家のショコラちゃん、ショコラ"クン"でした。。w
ずっとメスだと思ってましたA^-^;
 
んでは、あっちでの事を。
まずは食事時だったので、もうちょっとで着きそうと連絡し、そのままの足であちらと合流し一緒にバー○ヤンで食事。
食事後、おじいちゃんの入院している病院へおばあちゃん・叔父・弟・わたしでお見舞いへ。
 
おじいちゃんは今年入ってから、痴呆症が悪化しずっと入院しています。
うちの母・叔母(母の姉)・叔父(母の弟)が週に一度、おばあちゃんはほぼ毎日お見舞いに行くのですが、いつも寝てたり、何もしゃべらなくて元気がないのですが、
昨日は違って、車椅子に座って起きておりました。
しゃべりかけるときちんとした反応が返ってきて、その場にいた親族全員涙ぐんでいたものでした。
 
でも以前はあんなに太っていたというか、ふっくらしていたのに、昨日は見る影もなく、やせ細って顔のほほなんて骨が浮き出ているような感じですごいショックでした。。
病院というところも、ドラマとかで見るような明るい所なはずもなく、できれば行きたくはない・入院したくはないですね。
 
感傷的になりつつ、おばあちゃんはおじいちゃんの為に病院に残り、一路祖父母・叔父の家へ。
 
着いて間も無くショコラch、、クンが出迎えてくれました('▽')
前会った時はケージに入っていて体全部を見ていなかったのですが、今回は違っていますよ♪
めちゃくちゃ元気!遊んでほしそうにずっとするものだから、かわいいいいい~~~!
 
で、本題へ。。
うちの親は、ココにPS2があると言われていましたので、早速聞いてみました。
「え?そうなの?オレらは知らないぞ?(´・ω・`)」
え”?!って事は、実家にあるのかな。。
そこから少し、"PS2が隠された事件"について叔父達と話し合う事に。
 
叔父はとてもイイ人で、勉強・部活・友達・就職などなど、何でも相談に乗ってくれましたし、叔父からも聞いてきてくれて、とても信用できるし楽しい人なのです。
ゲームが楽しいと教えてくれたのも叔父です。
初めてやったRPGのドラクエVも、叔父がくれたものです。
だから、ゲーム好きな叔父からは、親としての見方の話もわかるけど、わたしの話もわかってくれるし、隠すまではないだろう、と言ってくださいました(T-T)
 
その後、叔父の娘二人&ショコラクンと遊び、すごーく久しぶりにみんなで人生ゲームして遊びました^^
最後に食事をご馳走になってしまって、帰りがちょっと遅くなりましたが、すごい楽しい一日でした、とさ。
 
もちろん今日の写真は、ショコラ"クン"♪
人形みたいですよね、ホント・・・w

20050523150408.jpg

  1. 2005/05/23(月) 15:07:37|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毎日が違う毎日


日記なのにずいぶんサボってしまいました^^;
久々なので、ぐだぐだと書いちゃいます。(いつも?)
 
またまた仕事の事です。
前に説明したネット商品の出荷作業を離れ、最近はお客様からさまざまな理由で商品が返ってくる、返品業務にずっとついています。
 
で、先に返品してくるお客様に言いたいです。。
頼んでおいて"長期不在"とか"受取辞退"とか何でそんな返品理由ばっかりなのですか?!w
だったら頼まないでくださいよ。。
しかも、何度も見た事ある名前の人多すぎ。。w
嫌がらせですか?(´・ω・`)
 
とは言うものの、たぶん6割以上の返品は商品が破損してたり、うまく動かなかったりするものばかりですけどね。
それもそのはず(?)、原産が 中○とか○国とか○○とか あまり信用ない(とわたしとかは思ってます)とこで作られてる商品が返品でよくまわってきます。
一種類の商品で、10個に一個くらい不良品がある事もあります。
 
たとえば、、ドライヤー、ラテラル・サイ・トレーナー(知ってる人は知ってるはず)とかかな。
一緒に返品業務やってる年上の女性達と、(わたしのいる現場のパート・アルバイトの9割は女性ですけどねw)
「あー、これ原産中○だ、いっぱい返品くるはずだよねぇ~w」とか言い合ってますw
こんな感じ&ちびまる子ちゃんのEDを唄いつつ、楽しく働けておりますw
 
返品で返ってきた不良品の商品をベンダー出し後、その商品の良品が届くのですが、
その不良品を送ってくるお客様の返品理由(手紙・メール・電話で言ってくる)が雑・難しい・二重注文・等などな場合、
そのままの理由ではベンダーに失礼な場合があるので、どうやって書いておこっか・・・と迷っていると、、
わたしがバイトで入る前から返品業務とか色々任せられてる二十歳の女の子がこう言いました。
「そういうのはね、全部"長期不在"でいいですよ(*'-')b」
と・・・。
わたし「困ったら"長期不在"ですね!」(大真面目)
周りの人「w」
リアルでも笑いをとってしまうようです、、、これでいいのですか?
 
その後、、お笑いと思われたのでしょうか・・・みんなに、
「○○ちゃん、昨日休んだんだよね」
わたし「休んだんじゃなくて、普通にお休みでしたってばw」
「あははw」
さらには、、
「○○さんて、毒舌で楽しくてイイですね!w」とか言われました。
 
くらーく仕事するより、楽しく仕事できたらみんなも楽しいし、わたしも楽しいからお笑いでもいいし、からかってくれてもいいですよ。。
 
そんなこんなで、毎日楽しい仕事風景をお伝えしました~♪
 
せんぱ~い、、お肉まだですか?
 
20050522021413.jpg

  1. 2005/05/22(日) 02:15:07|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひゃっきん


最近、仕事の帰り道によくスーパーに行きます。
目的はスーパーの二階にある100円均一ショップですけどねw
100円均一ショップ、通称"ひゃっきん"にはやっぱり色々何でもありますよね~。
「こんなものが100円!?」と驚くのも今でもたまにありますよね~^^
 
でもちょっと注意!
たま~にひゃっきんのクセに、200円の物があることもありますのでA^-^;
 
と、200円の物に気を付けつつ最近わたしが買うものはと、い・う・と~。
仕事で使う"カッター"・"ボールペン"・"マーカーペン"です。
もちろんお菓子も
これらを仕事中に使っているといつの間にか不思議と姿が消えているんですよ(-_-;)
無くしたのおとといで二度目で、昨日買って来ました。。
ヤ○トの人みんなも一度は自分の物をなくしてるので"ヤ○ト七不思議"だとか言ってるそうなw
 
話をひゃっきんに戻し、
最初、新しいノートとか文房具系買うときって結構迷う人いませんか?
でもその後それを無くしたり使い切ったり何度もしてくると、どうでもよくなっちゃったりしませんか?w
昨日も、100円で安い物だから何でも良くなって、お店入ってカッターとか買って、5分しないうちに即お店でましたよ。。
ひゃっきん見つけるとかなりの時間を使って見て回るクセ(?)があるけれど、どうせ買わないんだし時間もったいないなーと時間の方を気にしてきたのもあるかもです。
 
今日の帰り道もスーパーに入りました。
今日はひゃっきんじゃなくて、スーパーの方に用事。
ひゃっきんでの買い物と同じように、仕事で噛むガムだけ買いに入ったのですけどね^^;
まぁガムのついでにいつの間にか買い物カゴに入っていたお菓子やら飲み物の方が多いのは言うまでもありません(´・ω・`;
 
そして買いたいものが揃ったのでレジへ。
ちょっと多めに7品くらい買ったのですが、店員さんが袋に買ったものを入れてくれてますよ!
普通なら
レジの人「袋だけあげるから自分で入れて/grin」
となるのだけど、たま~にイイ人は入れてくれるんですよね。
ちょっとした事だけれど、気持ち良かったです^^
 
ちなみにこのスーパー、、
支店こそ違うけれど、以前専門学生の時にわたしがアルバイトしていたスーパーなのですよ(*'-')
 
さてさて今回の写真ですが、ヤ○トのアルバイトの高校生の女の人にいただいた写真です(*'-')b
こんなとこ、ホントにあるんでしょうか?w
20050512232635.jpg

  1. 2005/05/12(木) 23:32:15|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

焼肉げっとかな?


炭酸飲料飲むたびにしゃっくり(ひゃっくり?)が最低10分は止まらなくなるまr、じゃないまなみです。
おはこんにちばんわ(´・ω・)ノ
 
前回の日記で書いたとおり、今日は一人で仕事してきました。
さすがに疲れました^^;
いつもなら先輩方が電話出てくれるんだけど、かかってきたの全部とらなきゃいけないって言うのが一番気を使ったかも。
2回くらいしか電話ならなかったけどね
 
電話以外でも仕事の事で困った事が何度かあって、先輩に何度も電話しちゃいました。
お休みの所すいませんでしたm(_ _)m
その度に「提携先の会社に電話してみて」っと言われ、勇気を振り絞って数度こちらから提携先の所に電話しました。
「お世話になります~。ヤ○ト運輸の○○と申しますが、、以下略」
結構慣れてきてしゃべれるようにはなってきました。
それに、電話って色々な丁寧な言葉遣いを要求されると思うのですが何となくスラスラ出てくるものですね!
やれば出来るよ、わたし!!
と思いつつ電話してて、電話きったとたんに気付いた事が。。。
それは、いつの間にか冷や(?)汗が出てました。。
そこまで緊張する事ないのに( -_-;)
っと、他人事のように思ってみたりw
 
その後プリンタ使用して伝票印字する作業に移ったのですけど、ここでちょっとハプニング!
印字して欲しい箇所とは違うとこに打たれちゃってて、すぐ気付いて止め、かなり長くつながってる伝票をいったん全部プリンタの外へ出そうと思って、あるボタン押したら向かって欲しい方向とはに伝票達がガーーーッって向かっちゃってもう大変;
プリンタの中で伝票達がこんがらがっちゃってて、、あとは想像にお任せしますが。。
その後、何とか向かって欲しい方向へ伝票達を追いやれたので無事解決しました^^;
 
※ここでいうプリンタっていうのは伝票印字専用のプリンタなので、ふつーのプリンタとはちょっと違います。
解説だけど、こんな感じのかも↓
http://e-words.jp/w/E38389E38383E38388E
382A4E383B3E38391E382AFE38388E
38397E383AAE383B3E382BF.html

 
と言う事で!
言われた事・やる事はこなしたつもりなので、今度焼肉連れて行ってくれることでしょう♪
いや!絶対連れてってくださいな(*'-')
今月、先輩が家賃二ヶ月分払う月だったそうですけどね…。
そんな事言われても容赦しませんよ、先輩w
 
下の写真:コンビニにこんなの売ってたので買ってみました。
味はびみょ~でした^^;
普通の買えばよかった。。w
20050504235057.jpg


  1. 2005/05/05(木) 00:00:05|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

